社員掲示板
整体
整体にいってきました
三回目だけど体が少し柔らかくなってきました
足首をもって四股を踏むような動きは少し痛いけど、左足に力が入ってたのがわかります
肩も少し楽になったけど、やるまでは感覚が鈍くなってる気がしました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2021-03-08 12:56
本日の案件
本部長、秘書、社員のみなさん、お疲れさまです。
今日の案件についてですが、職場の別のフロアにすっごいかっこいい方がいるんです!すれ違うときやエレベーターでご一緒したときなど、お会いできたタイミングで話せたら、、と話題を考えていつでも心の中では準備万端です!
でも「その時」っていつも突然くるので、考えていたことなんてすっかり忘れて、結局あれこれ話せず、挨拶とちょっとお話してさよならに。
突然の癒しに心がすぐに浮かれてしまいます。そんな私ですが次の「その時」のために今日も備えます!
まかろんぬ
女性/37歳/東京都/会社員
2021-03-08 12:54
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
もしもに備えて、持っておいてよかったものは「解氷スプレー」です!
冬の寒い日、会社へ出勤しようと思ったら、車のフロントが凍っていて大変!と思った時に、このスプレーをかけると一瞬にして解けてくれたので、とっても便利でした!
もしもに備えておくって大切ですね!
しゅがーちゃん
女性/28歳/千葉県/通信販売業
2021-03-08 12:53
案件
本部長、秘書、皆さまお疲れ様です。
いつかの〇〇と言えば、我が家は転勤。夫婦共に転勤族です。そして、今週は主人の異動内示があります。そろそろ危ないなぁと思っています。異動内示の月が近づいてくると2人で落ち着かなくなり、転勤だったらどうしよう、嫌だなぁと落ち込んできます。転勤になると確実に別居になり、私の異動で運良く近場になればまた同居出来るという状況です。もちろん、いつかはある事なので物理的な備えはしてあるつもりですが、気持ちの備えの方はなかなか思うようにいかず…。
結婚してもう少しで3年になりますが、一緒に居られるということはとても幸せで、ある意味で奇跡なのだなと感じます。
転勤は仕事として得るものも多く、私も自分が転勤することでとても多くのことを学びました。もし、今回の内示で異動になったとしても、また一緒に暮らせる日を待ちながら、その間はお互い仕事に邁進するしかないと思うようにします。
haniwa
女性/41歳/広島県/会社員
2021-03-08 12:53
スタンバイ案件
皆様、お疲れ様です。
いつも楽しい放送ありがとうございます。
私は、車の中に、コーヒーとメガシャキを常備しています。
運転中、眠たくなるときに限って、近くにコンビニとかパーキングがないんですよね。
生鮭、生そば、生醤油
男性/42歳/神奈川県/会社員
2021-03-08 12:52
(*´ω`*)案件。
皆様、お疲れさまです♪♪
案件ですが・・・
アタシは(*´ω`*)いつマラソン大会が再開しても良いように
フルマラソンが走れる身体を備えております!!
3/14に名古屋ウィメンズマラソンが
どうやら開催されそうですので
(*´∀`*)1年ぶりのマラソン大会を
楽しんで走れるようにしたいと思います!!
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2021-03-08 12:52
いろいろ重なるなぁ。(案件ではありません。。。)
先週木曜日からイヤイヤ期MAXの息子の体調が戻らず週明けの今日も仕事はお休みをいただきました。
幸いなことに、元気はありますので、早く体調が落ち着けば良いなぁと過ごしています。
息子も私も、ずっと家の中にこもっているので、公園に一緒に行って気分転換したいです(笑)
今は寝ていて掲示板に書き込むことができていますが、起きているときは、「抱っこー!本読むぅー!いやーーーー!!」などなど…なかなか時間を上手く使えないですね。
温かくなったかと思えば今日のように寒い日もあり、体調を崩しやすい日が続いていますので、本部長も秘書もご自愛ください。
あっ…もうひとつ…実はもう一人の息子が、来週手術を受けます。
大きな病気ではありませんが、全身麻酔なので親としてはいろいろと心配です。
風邪っぴきの息子、手術を受ける息子…いろいろ重なってちょっと疲れている私にパワーを頂けたら嬉しいです。
めんみ
女性/44歳/埼玉県/会社員
2021-03-08 12:51
いつかの○○に備えて。
本部長・秘書・リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。
私は常に車にブースターケーブルを常備してます。バッテリーが上がったときに繋ぐ黒と赤のあのケーブルです。
自分用にというより、他人用にです。
例えば長期出張から戻って、同僚の車のバッテリーが!!って時ないと困りますもんね。
今までここ2年半で、2度ほど人助けをしました。交差点内に停車している車と、幹線道路で停車している老夫婦。
ブースターケーブルのおかけで、それぞれ家族で焼き肉に行けるくらいの謝礼を頂いてます。あとは自宅に防災備蓄品を万全にすることも大事ですね。
だお
男性/46歳/埼玉県/高所作業マン
2021-03-08 12:51
備え。案件
お疲れ様です。
私は仕事をしている時は、メイクも服装もかなり地味めなのですが、
プライベートでは高校時代から今もなお、ギャルっぽくするのが大好きです。笑
会社に行くだけの日であっても、帰り道で何があるかわからないので、
念のためいつでもギャルになれるグッズを持ち歩いていますw
持ち歩いているのは、ボリューミーなつけま、輪っかのイヤリング、キラキラのアイシャドウ、赤リップなどです。
小さい時に見たテレビでよく、街頭インタビューで「好きなタレントは?」と聞かれて答えたら、その人が後ろに立ってた!!みたいなドッキリがあった覚えがあるのです。
いつそういうのに遭遇するかわからないと思うと、地味OLからすぐにギャルになれる道具は手放せません。笑
大人になっても注射が嫌い
女性/35歳/東京都/会社員
2021-03-08 12:48
本日の案件
お疲れ様です。
本日の案件について。
僕は常に栓抜きを持っています。鍵につける小さなやつです。これが役に立つのは年に1,2回なのですが、バーベキューなどのイベント事で小さいサイズの瓶ビールを開ける時にとても役立ちますし、栓抜きを用意するのを忘れていることが多いためとても喜ばれます。
「やばい!栓抜き忘れた!」となった時、某検事ドラマのマスターみたいに「あるよ」と言って出しています。
ピーナツ王国に魂を売った信州人
男性/--歳/千葉県/自営・自由業
2021-03-08 12:45



