社員掲示板

  • 表示件数

スタンバイ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

本日のスタンバイ案件ですが、いつも「名刺」を持ち歩いています。

フリーランスという仕事柄、いつでも、どこでも自分の紹介や挨拶ができるように名刺を持っています。

それと共に、いつ、誰に会っても失礼がないよう、スーツのような格好をしています。

ちょっとした買い物に出掛けるときもスーツのような格好をしないと気持ちが落ち着かないほどです。
良いのか悪いのかわかりませんが、名刺を持ち歩くことときっちりとした服装をするというクセがついてしまいました。

y(ワイ)フリーランサー

男性/35歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-08 12:00

本日の案件

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です。

本日の案件
私はいつでも同窓会に参加できるような気持ちで生きようと心がけてます。

「今、何やってるの?」という質問に答えられない人にはなりたくないなと昔から思っていて
仕事や見た目もガッカリされない程度にスタンバイしてます。

とはいえ独身なので、今同窓会が開催されたら、肩身が狭くて参加できる自信がないですが…

本部長と秘書は同窓会積極的に参加するタイプですか?

紫陽花 '20

女性/39歳/東京都/会社員
2021-03-08 12:00

備え案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私が実践しているのは、
水分は少なめにする
行ける時にトイレにコマメに行く
です。

それは突然の、車での出動指示に備えるためです。

とある会社のお抱えドライバーをしています。
基本的には車の出動は、前の週にスケジュールが組まれ、公表されます。

しかし、急に役員が移動したり、来社されたお客様の帰りの足が必要になったりと、今すぐ車を出さなければならない事が多々あります。
10分で済む事もあれば、2時間かかるなんて事もあります。
急な出動中にトイレを催さないよう、待機中はコマメにトイレに行き、水分はあまり取らないようにしています。

ピーチダディ2

男性/61歳/千葉県/会社員
2021-03-08 11:58

案件

お疲れ様です。
本日の案件。

火災や地震などの災害時に備えて
我が家の庭先の地下には、4万リットルの大きな貯水タンクが埋設されています。

タンクの場所は芝生で外から見ても全くわからず
消防関係者とごく近隣の人にしか知らされていないのですが、(いざという時には、あそこに水がある)という安心感は、なかなか心強いものがあります。

猫山王(ねこやまおう)

男性/60歳/東京都/会社員
2021-03-08 11:56

ななきゅう

秘書〜、今朝はななきゅう出演、お疲れ様でした!
楽しかったですよ〜

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2021-03-08 11:51

案件

また一週間が始まりましたね
お疲れ様です。

『駅』という歌のように、元カレに偶然会えた時に話しかけられる自分でいたいと、いつもどこかで思っています。歌詞のように、たぶん話しかけることは出来なくても、話しかけられる自分でいたいです。
そして、逆に見かけられた時、「あんな風に年を重ねたのか」とガッカリ(離れてよかったと安心)されないような自分でいたいです。
そんなこと思うような相手ではないと思うし、他県だし会える可能性なんてほぼないけど、自分を保つモチベーションみたいなものになっています。

中森明菜です。

女性/49歳/栃木県/パート
2021-03-08 11:42

案件

皆様、おはようございます^^

私達夫婦が、いつも備えているものは
『あなたへの気持ち』です。

突然に何かが起こる
そして.......もしもパートナーを失ってしまった時

私達夫婦は、お互いへの気持ちは変わらなく
こうだよ〰って
その気持ちとは『幸せだったよ、ありがとう』
です。

だから何が起こっても悲しまないで。。。と
互いの心の中に気持ちを備えております。

ゆうきりん

女性/56歳/埼玉県/アルバイト
2021-03-08 11:35

いつでも準備万端案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、私が備えているのは、炭です。

いつでも、BBQが出来る様に、常に炭は10キロ二箱用意してあります。
無くなれば、補充しています。
庭に、BBQコンロを常時準備してあり、物置が横にあるので炭や椅子などが、すぐ出せるようになっています。
私を含め、家族がBBQ好きなので、いつでも準備万端にしております。
災害時にも役立つので、炭は万能です!
本部長、秘書は、BBQお好きですか?

ロケットの火で焼き肉した

男性/41歳/千葉県/会社員
2021-03-08 11:33

案件になるかな

先程、お財布に万が一を考えてお守りがわりにテレホンカードを数枚入れていますって書き込みしましたが。
よくよく考えてみたら、いまスマホ等が日常的に使われていて、普通に不便さを感じなくなりました。
テレホンカードをもしもの時に使うとなると、何処に公衆電話があるか?
思い出せないときもあります。
駅の構内とかスーパーとかショッピングモール等々に公衆電話が何処にあるか?
現に近くの団地内の出入り口に公衆電話がありましたが、いつのまにか撤去されていました。
いま公衆電話がある場所は、近所にあるコンビニのセブンイレブンです。
他にもLAWSON、ファミマもありますが、公衆電話あったかなと?
もしもの事を考えて、公衆電話の設置場所も知っておく必要がありますね。

マチャマチャ

男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-03-08 11:33

マイフレンド

2番の
「涙がこぼれないように大きく息を吸った」
って歌詞いいですよね。

その時の感覚を思い出します。
涙がこぼれないように大きく息を吸って吐くんですけど、体は涙を流したいのに意識的に止めるからなんとなく頭がだるくなって、体全身で涙を飲み込んでしまったような。
瞬きを何回もしてしまう感じ。笑

すまいりー

女性/27歳/東京都/公務員
2021-03-08 11:32