社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます

昨夜は、有り得ない衝撃過ぎて。本当に京都にはご縁があると思っていました。
み○子さんにも、此からお付き合いできる方が出来ましたって先日、お話をしたばかりで。
思いおこせば、母が元気な頃から紹介したいお嬢さんがいるのよって何回か聞いていました。
ちょうど仕事が繁忙期で忙しく、ちゃんと話を聞くことも出来ずにいて。
それから間もなく、ご存知の様に母が大変な事になり。
昨夜み○子さんから、母が話したかった方がお嬢さんが桃子さんだったのよ。
母とみ○子さんの間では、僕らの仲を取り持つ事を考えていたようです。

小説みたいなストーリーにビックリしました。
母から見れば、38にもなり彼女の彼の字も無くてヤキモキしていたのでしょうね。
それで、み○子さんに吐露していたのかな。
昨夜LINEでやり取りして、此からも宜しくお願いしますって、、、。
ゆっくり紡いでいきたいと思います。

さて、今日は朝から雨ですね。
感染予防に花粉症対策しながら
笑顔あふれる1日をお過ごしください。

マチャマチャ

男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-03-08 09:51

いつかの○○に備えていること

本部長、秘書さん、初めて投稿します。
2年半前に東京勤務となり、帰りの電車の中で毎回楽しく拝聴しています。
定年退職まであと1年となり、再就職に向けて、準備し始めました。具体的には、再就職に使えそうな資格の取得です。ただ、若い頃とは違い、なかなか暗記できません❗

家族が大好き中年

男性/59歳/神奈川県/公務員
2021-03-08 09:44

朝のひとこま

おはようございます
朝から雨で憂鬱な気分を我らが浜崎秘書がななきゅうでバッサリ!あー楽しかったー!(^o^)

夕方からのスカロケでエピソードを楽しみにしています!

勇者の道も一歩から

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2021-03-08 09:39

合格発表

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!今日、埼玉の県立高校の合格発表でした。
息子は、第一志望の学科には受かりませんでしたが、なんとか第二志望の学科に受かりました!
とりあえず科は違えど、行きたい高校だったので一安心です。
あぁ、やっと終わった!

俺、参上!

男性/49歳/埼玉県/会社員
2021-03-08 09:39

本日の案件(スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜)

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

案件について、掲示板に、カバンの中に色々なものをいれてしまうという
書き込みがありますが、私も、同じです。

折りたたみ傘、携帯バッテリー、筆記用具、頭痛薬、のど飴、換えのマスク、エコバッグ
はもちろんですが、
メジャーやドライバーセットなど
デスクワークでは、活用する機会の少ない物も持ち歩いています。

それ以外にも、資格試験の勉強本なども携帯しているので、カバンが常に
パンパンになってしまいます。

時々、カバンの中身を整理すると、
「何でコレをカバンに入れた?」というものが、出てきたりします。

カバンの仲に、色々な物があると安心するのですが、
震災の時、電車が止まり帰宅困難者となり、重いカバンを持って
25キロ歩いて帰った経験もあるので、カバン中身の整理をしておきたいです。

ひなパパ(2)

男性/58歳/埼玉県/会社員
2021-03-08 09:29

やきもき

片思いの子と共通の女子の知人に色々話を聞いてもらったら、

「なんか聞いてるこっちがやきもきします(笑)」

と言われた。

顔が濃い

男性/42歳/京都府/会社員
2021-03-08 09:29

「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」

「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」

スマホをつけるのは、原則として、
1日に3回、
1回に1~2分、
と決めているので、
バッテリーはだいたい2週間くらい持ちまふ、

が、大震災やら天変地異やらが心配で、
常に持ち歩いていまふ。

持っていかないのはお風呂だけ、
って、これも心配だ!
今日からお風呂にも持っていきまふ。

( ̄▽ ̄;)  ( ̄~ ̄;)  ( ̄□ ̄;)!!

(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ

おしまい

オペラ座の怪人

男性/49歳/東京都/会社員
2021-03-08 09:29

【3月8日(月)会議テーマ】「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」

あなたが突如起こるかもしれない事態に備えて、
スタンバイしてることを教えて下さい!

例えば…
・断水してしまった時用に飲料水のペッドボトル100本置いてあります。
・痴漢にあうかもしれないのでカバンの中に通販で買った警棒をいれています。
・好きな女子と会う時は万が一に備えて勝負トランクス履いてます。

などなど、思いつく限り何度書き込んでもOK!

18時15分頃からは 「桃屋の秒メシ」をお届け!
リスナーが考案する「桃屋」の商品を使った秒でできる簡単レシピをご紹介します!
今月のテーマは...「きざみしょうが」となります。

19時00分頃からは 「スカロケ一番搾り〜今週の一番ツボり」
毎回番組から出されるお題に対して、 リスナー社員は「一番ツボ」を狙って回答して頂きます。
一番ツボを突いた回答を送ってくれた方には 『 キリン 一番搾り 350ml 缶 1ケース (24本入)』をプレゼントします!
今週のお題は…
【デビューシングル『わたしのもの』がヒットしたマルチアーティスト浜崎美保に
一番搾りのCMオファーが。その中での秘書のセリフとは?】

そして19時頃からは...マルチタレントとして活動中!
現在、文化放送なな→きゅうパーソナリティとして活躍中の上田まりえさんが登場。

スカロケ番組スタッフ

男性/13歳/東京都/会社員
2021-03-08 09:24

今日も一日!

皆さま、おはようございます。
お寒うございます。

週の始まりから冷たい雨が降っていて憂鬱になりますね。

春から高校生になる娘の制服が届いたので週末に試着するとスカートの丈が丁度良すぎで、これから身長が伸びたら短すぎでアウト、という感じです。

妻と娘が身長が伸びるのか伸びないのかを大激論しているのを聞いていて、火の粉が飛んでこないようにダンマリを決め込んでいると、「お金を払うのはお父さんなんだから、お父さんが決めて」と二人して矛先を私に。

交換できるリミットは3日後…

48歳のオッサンがJKのスカートで悩み続けています。今朝もスカートの悩みでスタート。

皆さま、今日も一日、宜しくお願いいたします!

続・中性脂肪はハイスコア

男性/53歳/埼玉県/会社員
2021-03-08 09:19

「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」

「スタンバイは万全案件〜いつかの○○に備えてます!〜」

大震災やら天変地異やらに備えて、
スマホ用モバイルバッテリーを
1~2個、常に持ち歩いておりまふ。

ヾ(・◇・)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ(・∀・)ノ

(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ

おしまい

オペラ座の怪人

男性/49歳/東京都/会社員
2021-03-08 09:11