社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

私、酔っ払いモードになると、すぐにメモを残します。
酔ってる時って、普段感じないことに敏感になったり、気にならないことが気になったりしませんか?
最近の私の酔っ払い日記をちょっぴり公開すると
・ブロッコリーの彼女はカリフラワーなのか?
・照れてる顔ってみんな可愛いから人類全員照れさせたい
・特技聞いて来る人って私のことプロレスラーだと思ってるの?
です。酔ってんな〜!って感じがしますね!

乾杯ハイボール

女性/32歳/大阪府/会社員
2021-03-17 16:30

本日の案件

本部長(代理?)、浜崎秘書、社員の皆様

お疲れ様です。

本日の案件についてです。

私は会社で生き抜くための秘訣を思いついたとき、忘れないように、付箋にメモして、デスクのPCに貼ってあります。
例えば
「口は災いの元」とか
「根回しは自分でやる」とか
「失敗は前進」とかです。

目に付くところにメモを貼って、なんとか頭に刷り込む作戦です(笑)

唐揚げ弁当350円

男性/38歳/長野県/会社員
2021-03-17 16:27

本部長、いかがでしょう?

みなさん、お疲れ様です。
今日は本部長どうなんでしょう?
週末を挟んで何日間か本部長の声を聞いていないだけなのに、なんだかちょっと寂しいです。
早く本部長の「もやっとした声」が聞きたいです。

馬鈴薯らぶ

女性/45歳/埼玉県/パート
2021-03-17 16:25

本日の案件。

皆さんお疲れ様です。
僕はYouTubeで人生の目的が明確な人は朝早起きできる人が多いって聞いたので、カレンダーに僕の人生の目的をメモしました。
書いたのは全部で3つ。
①筋トレ
②健康的な食生活
③バラを育ててキレイに咲かせる!

……書いたのは良いんですが、まだ早起きはできてませんねー。春眠暁を覚えずですね。(笑)

カナポン

男性/43歳/東京都/「花屋」
2021-03-17 16:24

本日の案件

私のメモしてます案件は、友人にメモ(お願い)するです。

税金の支払い、健康診断の申し込み、年末調整の提出。
期日がある絶対に忘れちゃダメなこの3つは、友人に「自分がやる時、声掛けて」とお願いしてます。
特に、税金はついうっかり払い忘れちゃうと、督促のお電話がきてしまうので…払込を忘れないように…
払込月月初に「払えよ!」とLINEがくる。
健康診断は、「予約開始はじまったからしなさいよ!」とLINEがくる。
年末調整の時期にも「書類揃ってる?やりなさいよ!」とLINEがくる。

以前は、同じ職場に同じ様に派遣としていた友人。
やらないといけない事のタイミングは同じなんですよね〜
「こういうの忘れちゃう。やる時言ってほしい」とお願いしたら、「お前もか!」と言われたんですが、どうやら彼女の幼なじみも、私のように友人頼りだとか。
てへぺろ(´>∀<`)ゝってついでにお願いしたら、もう数年継続してくれてます。

いや〜!ほんと助かってます!

あふる

女性/40歳/神奈川県/派遣
2021-03-17 16:23

メモ案件

皆さま、今日もお疲れさまです

メモ案件ですが、
私はいつも買い物リストをメモしています。
キッチンの端っこに置いていて、日々食材や日用品などの買い足し品など、忘れないうちに、思った時にメモしておきます。

そして、それを買い物に持って行くのをしょっ中忘れます、、、

「わぁ〜またやっちゃった〜

moco

女性/60歳/神奈川県/専業主婦
2021-03-17 16:17

メモ案件

本部長もしくは代理本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れまです。

普段はスマホのメモアプリを使っているのですが、旅行や遠出をするときは
手帳にも同じようにメモしてます。

一度だけスマホをなくしたことがあるのですが、結構大変でした。

もしスマホを旅行先でなくしたらと考えると怖いので必要最低限なことだけ
手帳にも書くようにしました。

幸い今までの旅行は何もトラブルなく楽しめてます。

くめイーグルス

男性/41歳/沖縄県/会社員
2021-03-17 16:16

メモ案件

皆さま、お疲れ様です。
本部長、体調はいかがでしょうか?

本日のメモ案件ですが、主婦である私のルーティンは買い物メモ作りです。

今日買わないといけないものをメモに書き、それを持ってスーパーへ。

そのメモを持って行けばいいのですが、忘れて買い物に行ってしまうこともしばしば。

頭の中で、メモを思い出しながら、全てのものを買えた時は「ミッションコンプリート!!!」とすごく達成感を味わえます。
逆に買えなかった時は、アラフォー頭脳の衰えを感じます。

毎日のメモをプチ脳トレに使っている私です。

マチルダLADY

女性/44歳/千葉県/パート
2021-03-17 16:14

案件

皆様お疲れ様です!自分はスマホにメモをとってあります。今覗いてみたらほとんどが料理のレシピでしたが、5757と言う謎の番号が書いてありました。何かの暗証番号なのか?
もしかしたらめちゃくちゃ大切な番号なのか?全然ピンとこないのですが…
削除はせずにそっとそのままにしておきます。

俺、参上!

男性/49歳/埼玉県/会社員
2021-03-17 16:11

本日の案件

お疲れ様です。

懐かしの歌番組を見ている時
カラオケのレパートリーになりそうなものをメモしています。

我が部署では忘年会や飲み会でカラオケがテッパンなので~

しかし今は発表出来る場が無く、メモのみが増え続けています。。

アポカド

女性/46歳/千葉県/会社員
2021-03-17 16:09