社員掲示板

  • 表示件数

イテテ…(>_<)

出かける時は時間に余裕を持っていきましょう。

急いで走って派手に転びました(>_<)

めっちゃ痛いっす(T^T)

はっちゃん。

女性/52歳/東京都/パート
2021-03-17 13:02

本日の案件

皆様お疲れさまです。
本日の案件についてですが
私の今日のメモは
「ヤクルト忘れない」です。
毎週水曜日にヤクルトおねえさんが職場に届けてくれるのですが、冷蔵庫に入れておいて、持ち帰るのを忘れてしまいます。
ヤクルトのおかげで、花粉症が軽くて済んでるので、私にとっては大切な飲み物なんです!
今日も忘れないようにしないと!

昔キャンディーズファンでした

男性/63歳/千葉県/公務員
2021-03-17 13:02

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
やしろ本部長、今日は戻って来れるかな??
もしまだ具合悪かったら、ゆっくり休んでください(^○^)
もし本部長代理がいらしたら、今日も楽しい放送、よろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////

本日の案件がメモ案件だったので、スマホのメモアプリを開いて、何をメモしているか確認してみました。
SNSのパスワードとか…いろいろメモしてましたが、1つ変なメモがありました…。
「じゃがいも トイレ 作ってあげる」
全然意味がわからない…
じゃがいも農家さんでもなければ、トイレ関係のメーカーさんでもない…
買ってあげるなら理解できるけど、作ってあげるってどうゆうこと…??
いくら考えても理解できない、ヘンテコなメモがあったので、そっと削除しました。。笑

ちゃんまる。

女性/32歳/東京都/会社員
2021-03-17 13:02

忘れないように案件。

自分の話しでなく
父親の話しですが…

30年以上やってた個人タクシーの仕事を
一昨年に引退しました。

乗ってた車には もちろん、ナビはついてましたが

いっつも、傍らにはロードマップ置いてましたね。

もう、何年使ってんだ?
( ̄-  ̄ ) ンー
と思うほど年季が入っててボロボロでしたが

開くとビッシリ、色んな情報が書き込まれてましたね

父親にとっては、コレは自分の生きてきた
証で誇りなのかな
なんて思ったりしたりなんかして…
ジーン( ˘-˘ )

この地図とハンドル一本で 自分達
男三兄弟は何不自由なく育てられたのだと
今更ながら思いましたよ。
(((uдu*)

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2021-03-17 12:58

本日の案件

皆様お疲れ様です。
在宅勤務になりちょうど1年が経ちました。
さて、本日の案件ですが、私はメモをめちゃくちゃとります。
主に仕事でのことですが、ミーティングしながら、その場で投影しているPPTにワッペンつけてそこにどんどん書き込んでいます。
ミーティング中にみんなに見えるようにメモを取ることで、相手の言ったことと、私の脳内変換に齟齬がないかも合わせて確認してもらう意図があります。
プライベートではスマホのメモ機能やカレンダーにその場でメモします。
次の情報が入ってくるとどんどん忘れて言ってしまうので、その場ですぐ!というのは私にとって鉄則です!

おとすけ

女性/38歳/東京都/会社員
2021-03-17 12:56

案件2 メモというかスクリーンショット

最近は前よりも家で料理をすることが増えてきたのでよくスマホでレシピを調べたりしています。

そのときに活躍するのがスクリーンショットです!!

材料から作り方、画像などをスクリーンショットでスマホに保存しておけば、それを見ながら買い物できちゃいます!!

買い忘れもありません(^ ^)
メモする手間もないので楽です♪♪

作り方もスマホをみながら~♪
とっても便利です(^0^)/

misakuranbo

女性/34歳/千葉県/会社員
2021-03-17 12:54

案件

お疲れ様です!
私がメモするのは、スーパーで買う物です。
土曜日に1週間分の食料を買い込むので、忘れないようにです。
しかし、極力メモを見ずに記憶で商品をかごに入れていきます。
そして、ひととおり済んだところで、メモを見ます。
漏れなくカゴに投入できていればミッション成功です!
メモはするけど、頼りすぎないようにしています。

メンツカチ

女性/49歳/栃木県/会社員
2021-03-17 12:53

本日の案件

皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、私はスマホのメモアプリにメモをとる事が多いです。
本日の案件をきっかけに、どんなメモがあるか確認しました。
先ずは仕事やプライベートで使うソフトやアプリのログインIDやパスワードが最も多かったです。

他のメモについては、スカロケで聴いて気になったアーティスト名や曲名、ハナウタ Alexandros等が書いてありました。
後は一発ギャグ・ネタの設定等がありました。
12年程前に芸人辞めているサラリーマンですが、思いついたら一応メモしています。
使う事は、、、無さそうですが。

鯖クイック

男性/40歳/東京都/会社員
2021-03-17 12:53

本日の案件☆

みなさま、お疲れさまです!

ここ数年、スマホのメモ機能に小まめにメモしているのは、息子の発した言葉たちです!
2歳くらいまでは、ほんっとうに可愛らしい発言や言い間違いが多くて、しょっちゅうメモってました。
例えば、とうもろこしを「トウモコロシ」。
マスクを「マックシュ」。
美味しい、は何故か毎回「美味しいにゃん、ボンボン」と言っていました。笑
あっという間に成長して、5歳の今では一丁前にお喋りするので、メモする機会は減りましたが、最近はたまに言ってくれるママ想いの一言をメモしています。
ちなみに、最新のメモは「ママ、俺が荷物持つよ!」です!

南国娘

女性/28歳/沖縄県/医療職
2021-03-17 12:52

ちょっとした小話

いつもの東十条のお店で寂しく一人飲んでいると
新人パートのキミさんが、話しかけてきた

50歳の主人が
今週末、緊急事態宣言中なのに
部下たちと食事に行くからと言って
ネットで一生懸命飲食店を調べてた
今まで、ネットで飲食店を調べるなんてしたことない人だったのに

そしてその食事会から帰って来た夜、いつもなら外食した日は
今日の料理はこんなだったと、必ず話してくれるのに、
その日は何も言ってくれなかった。
それで不安になって携帯を調べたら、
食事に行ったのは部下たちではなく、女性の部下一人だったことがわかった
そして彼女の
「ありがとうございました。美味しかったです」というコメントに、主人は
「また行きましょう」なんて書いてた

携帯を内緒で見たことは言えないし、どうしたらいいかわからない
そう言って悩む36歳のキミさん

結婚して13年の間、この夫婦は本当に平穏に過ごして来たんだなあ
と、しみじみ思ったボク

そして、真面目な夫婦にかすかに吹いたスキ間風、そんなこともあるよな
なんて思ってたら
あるテレビ番組で、女性弁護士が
「ご主人は、ひょっとしてうまく行くかもと期待してる感じがする
浮気の芽は早いうちに摘んでおいた方がいい。今すぐ対処しましょう」
なんてアドバイスしていたのを思い出した

でも、キミさんの旦那さんは、きっとすごく真面目で
今回のようなワクワク感は50年の人生で初めてに違いないと
ボクは思う!

だから「もう少し楽しませてあげよ~!」って
心で呟いてしまったのは、ここだけのお話です(笑)

とようのドラ息子

男性/48歳/東京都/自営・自由業
2021-03-17 12:49