社員掲示板
案件です。
本部長(代理?)秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、私は仕事で電信柱の番号をメモしてます。
電信柱の番号にはその電信柱の所有者や利用理由などが書かれているのです。
電線を張り治したりする際、電信柱同士の距離が非常に大事になるので番号と距離をめもしています。
何気ない物にも意味があるんですねー?
とぅい
男性/45歳/東京都/会社員
2021-03-17 12:24
案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆々様、
お疲れ様です。
私は学生の頃、授業中先生がお話しされた内容を全てノートの半分にメモしていました。
授業に関することから余談、学校に対する愚痴や他の先生の噂話などなど…全てメモに残していたため、ノートを提出した際に「ここは消す」と赤ペンで印が付けられて返ってくるのが楽しみでした(笑)
せいかる
女性/31歳/東京都/団体職員
2021-03-17 12:23
案件
こんな事を、というとよりこんな所にってやつですが
仕事中よくセロテープにメモします。
作業服にポケットが無く、メモ等の持ち込みが出来ないので最初は最低限腕にボールペンで書いていたのですが、不必要になった事もすぐ消せなかったりするので作業で使うセロテープにマジックでメモしてエプロンに貼っつけてます。
不必要になったら剥がして捨てて、新しく貼るのも簡単。
作業工程や頼まれた事のメモ程度なので重宝してますがセロテープも備品なのでそのうち怒られそう…
譲
女性/34歳/千葉県/会社員
2021-03-17 12:22
本日の案件
本部長(いなければ本部長代理)!秘書!リスナー社員の皆さん!本日もお疲れ様です!
私が今必死になってメモを取っているのは「案件で用いる専門用語」です。
2週間前から新しい職場での勤務が始まったのですが、システムエンジニアとしての仕事のため、覚えなければいけない専門用語が多数あります。
先輩社員が早口で話す専門用語の嵐。私も必死になって殴り書きでノートにメモを取り続け、どうにか時間が取れた時に、その専門用語の意味を自分で調べたりしています。
とにかく書くことに一所懸命なので、大事なメモの内容が案外ノートの端の方に書いていたりするので、見返すときは隅々まで確認することも大事だったりします。
家に帰ったらいつも一人
男性/31歳/北海道/派遣
2021-03-17 12:19
代理
当日言われたにも関わらず、面白く番組やる芸人さんってすごいな
まあ秘書がいるからってのも有るとは思いますが(*´-`)
にしても、AIは2週続けて「逃げて!」って言ってたが
いよいよ吉本ヤバいのか?(´Д`|||)
海のアツシ
男性/48歳/千葉県/会社員
2021-03-17 12:13
本部長大丈夫かな
池田本部長代理が今までにない感じの本部長で楽しかったですが、秘書も今までにない感じで楽しかったですね。
不採用を採用に力ずくで捻じ曲げる秘書をみて、しっかりと私たちリスナー社員を守ろうと体張ってくれるんだなってちょっと感動しました。大げさなな言いかたですが(笑)
本部長体調どうですかーーー??
パワーーーーーーーーーーーーー!!
唐揚げ弁当350円
男性/38歳/長野県/会社員
2021-03-17 12:12
【3月17日(水)会議テーマ】「忘れないように案件〜私、これメモしておきました!〜」
忘れないようにメモを取ることも多い社会人・・・
戒めのようなメモから「何でこれメモしたの?」というものまで、
今日は、あなたがメモしたことを教えてください!
たくさんの書き込み、お待ちしています!!
本日は「どうやってメモをとっていますか?」
というアンケートを午後3時まで実施中です!
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
(※アプリからアンケートに答えるともれなく5ポイントを差し上げます!)
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
ぜひアンケート&掲示板で番組にご参加ください!
わが社の公式アプリは、Android&iOSともに無料配信中!
まだの方はダウンロードを!!
毎日18時頃からは、あなたからの
「今日がんばった事、大変だった事、うれしかった事」メッセージを募集!
紹介された方には、スカロケの番組ステッカーをプレゼント!
毎日19時頃からは日替わりで楽しい企画をお送りする
「スカロケ一番搾り」!
水曜日は「一番搾りデリバリー」!
本部長や秘書と電話で直接お話しながら
キンキンに冷えた『キリン一番搾り』で生乾杯しましょう!
応募方法など、詳しくは「スカロケ一番搾り」特設サイトから!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2021-03-17 12:03
メモ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私がスマホアプリのメモを使って記録しているのは、
「100均ショップで買うもの」
です。
こんなの有ったら良いな、と思ったらすぐにメモする様にしています。
緊急性が無く、無くても良いものなので、メモしていないと、いざお店に行った時に、
「あれ、何買うつもりだったっけ???」
となってしまいます。
年は取りたくないですが、身の回りの機器を上手に使って、物忘れをカバーしていきます。
ピーチダディ2
男性/61歳/千葉県/会社員
2021-03-17 12:01
本日(3/17)の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
やしろ本部長、ご無理せず、ゆっくり休んでくださいね(^^)
さて、本日の案件ですが、私は【初耳アーティスト&ソング】をメモしています_φ(・_・
スカロケを聴き始めてから、自分の好みとはまた違うアーティストさんや曲を知る機会が増えました。
色んなテイストを知れて、自分の視野が広がった気がします。気が(笑)
ちなみにスカロケでは、
・藤井風さん
・Bialystocksさん(昨日聴いたばかり)
を初耳して、自分のプレイリストに入れて聴いています(^o^)
メモって、そもそも忘れてしまうから、書き起こす、みたいなところがあると思うので、ラジオという一期一会で出会えた音楽をこれからも大事に【メモ】していきたいと思います♪
ラジージョ
女性/--歳/茨城県/会社員
2021-03-17 11:56
案件
皆さまお疲れ様です。
僕がメモしているものは、母の携帯情報です。
携帯の調子が悪いのよと、たまに相談されるからです。その時、いろいろ聞いても、
あれ、なんだったかしら。パスワード?おぼえてないわ。こんな調子になるので、あらかじめ、いろいろな情報を、僕のアプリにメモしています。
アップルやGoogleなどの登録に使ったアドレスとパスワード。各種アプリの新規登録に使ったアドレスやパスワード。携帯端末のパスコードなど、必要な情報を管理しています。
それにより相談に乗った時の手間が激減しました。
ちよ
男性/46歳/東京都/会社員
2021-03-17 11:55



