社員掲示板
アフターコロナ案件
気兼ねなく
旅行したい!
ライブ行きたい!
映画行きたい!
友達と会いたい!
お茶したい!
外食したい!
気ままにふらっと行動したい!
今も出来ないこともないけれど、
周りの方の行動が気になってしまい、どうしても集中出来なかったり、心から楽しめなくて、モヤっとしてしまうから。
そして、自分自身が万が一を起こしてしまったらと思うと、迂闊なことは出来ないから。
もことろ
女性/41歳/東京都/会社員
2021-03-18 16:39
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、おつかれさまです。
たぶん本部長は、「東京オリンピック・パラリンピック企画演出統括役」の佐々木宏に、言いたい事がぎょうさんあると思いますが、ズバッとドカンと一発言ったってくださいな!!!
という事で本日の案件ですが、コロナの影響で、出勤日数が減ってしまったので、今月はもう、溜まった疲れを癒そうと思ってます。
奈良県のお隣さんの和歌山県・和歌山市役所には、L'Arc〜en〜Cielのhydeさん(和歌山観光大使)の展示物があるので、ドエル(ラルクファンの事)である僕は、和歌山市役所に絶対行かんとあかんと思ったので、今月中にでも行って来ようと思ってます。
本部長も秘書も、各々の観光大使になられてみては如何でしょうか???
奈良のノストラダムース
男性/47歳/奈良県/会社員
2021-03-18 16:37
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件、アフターコロナにやりたいことは、父の海外旅行の夢を叶えてあげることです。
父は72歳まで働いていましたが、昨年のコロナを機に退職しました。
退職したら、娘である私や孫と海外旅行に行きたいというのが孫が産まれてからの夢で、私が実家に帰ってお酒を飲む度に嬉しそうに話していました。
そして父の退職を待たずにまさかのコロナ・・。
父は都心に勤めていたこともあり、コロナを機に退職しましたが、娘や孫と海外旅行に行ける世の中でもなく、また、違う県に住む私はなかなか実家に帰ることができず、この一年は親不孝をしたなと思っています。
アフターコロナになったら、父の夢である三世代海外旅行を叶えてあげたいです!
それまで、まだまだ元気でいてね。
マチルダLADY
女性/44歳/千葉県/パート
2021-03-18 16:37
アフターコロナ案件
コロナが落ち着いたらやりたいこと、それは「親戚みんなで集まる」です。
今は夫の実家の近くに住んでいて、コロナ禍の前はよく長男家族6人、次男家族6人、そして三男であるうちの家族5人と夫の母と叔母で集まっていました。
レストランを貸し切ってみんなでご飯を食べてビンゴ大会をしたり、ハンバーガーパーティーをしたり、たこ焼きパーティー、おでんパーティーをしたり…。
子ども同士も歳が近くて仲が良く、私たち嫁同士も友達のように仲が良いので、毎回集まるのがとても楽しみでした。
しかし、コロナ禍で集まれなくなり、もう1年以上集まっていません。
せっかくこんなに近くに住んでいるのに集まれないのがとても悲しいので、コロナが終息したらすぐにみんなで集まりたいです!
どさんこマルコ
女性/46歳/北海道/会社員
2021-03-18 16:35
アフターコロナ案件
お疲れ様でありんす
アフターコロナ…
そうですねぇ…
家で寝ていたいですねぇ
人混みが嫌いなんで、コロナが収まっても家から出ない!
これに限ります!
ではまた…
平良のかみさま
男性/44歳/沖縄県/悪ふざけの神様
2021-03-18 16:33
案件ではありません。
みなさま、おつかれさまです。
今日は、いつもに増して体調を崩してダウンしていました。
スカロケのリスナー社員のみなさんや、Twitterの相互さんの皆さんが、とても優しい方々が多く、幸せをかみしめています。
スカロケを中心に、優しい世界があります(ハート)
感謝、感謝です。
みゆゆん
女性/50歳/茨城県/専業主婦
2021-03-18 16:31
あんけん
みなさん、お疲れ様です。
アフターコロナ案件、やりたいことは沢山たくさんありますが…
私は花火大会に行きたいです。
屋台で焼きそばやリンゴ飴を買って、地べたに座りながら花火を眺めたい…!
2年前、地元の花火大会へ行ったのが最後だったと思います。
ちょうどその花火大会の帰り道に、今の彼氏とお付き合いを始めることになったので、とても思い入れがあります。
付き合い始めてからは花火大会へは行けていないので、また同じ場所の花火大会へ行くことがひそかな今の夢になっています。
みかん大福
女性/33歳/埼玉県/会社員
2021-03-18 16:31
アフターコロナ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
コロナが明けたら行きたい場所があります。
ディズニーランドとUSJです!
緊急事態宣言の延長があり、USJのスーパーマリオのエリアはまだオープンしていませんが、ゲーム好きの弟と、大阪観光してUSJにも行きたいね!という話をしていました!
ディズニーランドの、ベイマックスの新アトラクションと、美女と野獣エリアにも早く行ってみたいです!
しゅがーちゃん
女性/28歳/千葉県/通信販売業
2021-03-18 16:30
本日の案件
私がアフターコロナでしたい事、それは…
「帰省がしたい!」です。
ここ数年、実家に帰れていません…。
コロナが流行り始める前、私は転職活動をしていました。
転職活動中は金銭的に余裕がなかったのと、精神的にも実家でのんびり…という気持ちにはなれなかった為、ずっと帰省を先送りにしていました。
そして、ようやく新しい会社にも慣れて、久しぶりに実家に帰ろうかと思った頃に、コロナが流行り始めてしまいました。
私の地元は田舎なので、あまり関東から帰省する事に対して快く思っていないご近所さんも多く、母も「今は帰ってこない方が良いかも〜」と言っています。
本当だったら次のゴールデンウィークにゆっくり時間が取れそうだったので、帰りたかったのですが…
緊急事態宣言が解除されそうとはいえ、未だに関東の感染者は下げ止まり傾向。
まだどうなるか分かりませんが、心置きなく帰省出来るようになるにはもう少し時間がかかるのかなぁ〜と言った印象です。
帰省してなさすぎて、もう地元の風景を忘れそうです〜(泣)
揚げごま団子
女性/33歳/埼玉県/会社員
2021-03-18 16:29
僕なりのアフターコロナ案件です。
皆様今日もお疲れ様です。
本日の案件、コロナが撲滅した暁にはやりたいこと2つあります!
まずは多くの方々と同じく、とにかく飲みに行きたいです!!
仕事柄会食が禁止されていることが多く、大人数は勿論、
サシ飲みですら半年以上できておりません。。。
最後にちゃんと飲んだのは半年前、
感染対策バッチリの焼肉屋さん(お肉も店員さんが焼いてくれます)にて、
3人で慰労会をしたときです…。
先日も学生時代から一緒に仕事をしている仲間と同じ現場、
しかも会場は美味しいお店の多い下北沢だったのですが、
飲みに行けないのが本当に悔しかったです。
気になる方とのご飯もできておらず、どんどん恋から遠のいております涙
そしてもう一つは、客席を満員にしたいです。
普段働かせていただいている演劇やライヴは、
たとえ政府の要請などで制限がかかっていなくても、
客席数を半分にしたり、座席と座席の間隔を空けたりしています。
当然風潮もありますし…。
千穐楽、沢山並んでいただいた当日券のお客様を、
1人も返さずにご覧いただくのも僕らスタッフの腕の見せ所というか、
一つの快感でもありました。
今はそれができないですからね。
満員の会場の熱気、それは生のエンタメにとって一番の演出だと思っています。
そんな日がまた来ることを切に願っています。
マリュー42
男性/38歳/東京都/会社経営
2021-03-18 16:29



