社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
コロナが落ち着いたら旅行に行きたいですね!さらに欲を言えば、早くマスクを取って外出したい!マスクって意外と疲れますよね…。

俺、参上!

男性/49歳/埼玉県/会社員
2021-03-18 13:39

最近髪が伸びてきたので、色々とアレンジし始めました。
ですが、旦那さんは何もしない方が好きだそうで。
私の努力....

ストレートとくるくるならどっちが好き?
と聞いたら、両方好きだけどどっちというとくるくるだそうです。

ちなみに旦那さんは超がつく天パ。
いつもセットするとライオンみたいなたてがみができます。
お揃いのがいいのかな(笑)

いずみじゃないよいづみだよ

女性/31歳/埼玉県/パート
2021-03-18 13:35

コロナがなくなったら

本部長、秘書、みなさんお疲れ様です。

今日の案件、「アフターコロナ案件〜みんな、何がしたいですか?〜」

「子供達を連れて実家に帰省して、いつもお散歩に連れていってもらっているお山歩きをしたい」
です。

実家は埼玉で近い方なのですが、2020年のお正月に行ったきり、一度も帰っていません。

実家の近くには、「トトロ」でも有名な丘陵があり、帰省すると毎日おにぎりを作ってお山登りに連れて行ってもらっていました。
自然が豊かで、カモシカやハクビシン、狸やリスなども暮らしていて、四季折々の自然を満喫できます。
ほどよい高さの頂上付近には、展望台があり、周辺を一望する場所もあり、体力作りの日課に最適な場所です。
子供達は、そこで虫を見つけたり、いろんな植物に触れたり、走り回ったり、午前中ずっと森の中ですごして、展望台近くの木のテーブルでおにぎりを食べて帰ってきます。

我が家の9歳と5歳の男児たちは、コロナでどこにも行けなくなった夏頃から、毎日寝るときに思い出すのか、
「コロナが無くなったらでいいんだけど」と前置きをして

「おじいちゃんとおばあちゃんのお山に行きたいねぇ」

と言って眠りにつきます

「そうだよね、コロナが落ち着いたら(終わるってことがない気がして、、言い換えてしまうのですが)おじいちゃんとおばあちゃんのお山に遊びにいこうね」

と会話をしています。

コロナが消えてなくなることはもう無いと思うので、お薬などがうまくまわるようになり、医療が通常どおりに行えるようになったら、真っ先に実家に帰省して お山のぼりを満喫したいと思います。

本部長、体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
みなさんも体調に気をつけて、あとすこしだけ辛抱していきましょう♪

いつも楽しいラジオをありがとうございます。
これからもずっとスカロケ 聞いていきます。

レンジャーママ

女性/51歳/東京都/会社員
2021-03-18 13:31

アフターコロナ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが
友人たちと思いっきり遊びに行きたいです。
リモート飲みやオンラインゲームはできても直接会って遊びに行くというのはやはり去年の初め以来できていないなーと。

今教習所に通って免許取得中なので
この状況が落ち着いたら車をレンタルして皆でドライブに出かけ、美味しい物や温泉巡りをしたいなと思っております。

マヨ文明

男性/33歳/神奈川県/会社員
2021-03-18 13:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

独身の私がアフターコロナで楽しみにしているのは、妹家族との旅行です。

3歳と0歳の2人の甥っ子がいるのですが、わんぱく元気で本当に可愛いです。遊びに行って色々な景色を見せると、目をキラキラさせて喜びます。

今は国内旅行すら厳しいですが、アフターコロナでは、2人を沖縄とか北海道に連れて行って、感動させてあげたいです。そして仲を深めたいなと思います。

なかなか我慢が続きますが、きっとみんなでコロナを乗り越えて、また新しい時代を作っていきたいです。

エイトイレブン

男性/38歳/東京都/会社員
2021-03-18 13:25

誕生日!

お疲れ様です!
今日は娘の4歳の誕生日です!

昨年の1番カラオケの際に、娘のゆいなも少しお話しさせてもらったこともあり、是非スカロケからもお祝いの言葉をいただけたら母子共に嬉しく思います!

今日はお家でピザパーティーです!!

つけ麺はやっぱりドロドロ派!

女性/30歳/東京都/アルバイト
2021-03-18 13:23

アフターコロナ案件

あんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるわ
こんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるは、、、。

緊急事態宣言、不要不急な外出、自粛の日々
いつか、いつの日か、、、
私たち皆が今の日常から解放されて
世界中のみんなが愛に満ちた笑顔が訪れることを、、、
1日でも早く安心して日々を過ごせて
世界中の子供たちが思いっきりの笑顔で遊べる
そんな日を迎えたいです。
そんな日が訪れたら真っ先に、、、。
母に報告したいです。
今日の案件で、母・ハナミズキが自宅からホテル療養し入院から集中治療室に入った書き込みを改めて読み返す事が出来ました。

今まで細心の注意をしながら過ごしていて
本当にすっ~と入って感染。
本当にもう一度、自分は感染予防出来ているかなと、、、。
確認してみてください。
と綴られていました。

昨日3回目の月命日でした。
何をしたいですか?
母と過ごしたいです。
マスクなどを買いに走り回っていた、あの頃の母と、過ごしたいです。

マチャマチャ

男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-03-18 13:22

アフターコロナ案件

皆様お疲れ様です。

明日は選抜高校野球の開幕日です!
報道されているように、ブラスバンドの演奏はスタンドでは出来なくて、場内で音源を鳴らすようです。
どんな感じになるのでしょう???
長年甲子園を見ている私としては違和感ありそうf(^_^)

私は野球が好きなので、
とにかく野球場に行きたいです!
回りを気にせずに大きな声で応援したいです。
春の大会、夏の大会、秋の大会、
私の推し校は得点毎に歌を歌います。
スタンドの皆さんと一緒になって応援出来る日が来ると良いなと思います。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2021-03-18 13:22

アフターコロナにしたい案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

アフターコロナにしたいことは、静岡県だけにある「さわやか」を食べに行きたいです。

県外からも訪れる人がいるほど人気の「炭焼きレストラン さわやか」。
げんこつハンバーグが名物メニューです。

平日のランチなら、250グラムハンバーグ、ライスまたはパン、ランチスープがセットになっていて1,210円!
安くて旨くてボリュームがあるハンバーグ!食べたーい!

y(ワイ)フリーランサー

男性/35歳/神奈川県/自営・自由業
2021-03-18 13:20

アフターコロナ案件

お疲れ様デス。

コロナ落ち着いたら
ライブに行って叫びたいです!
後は気兼ねなく飲みに行って
みんなでバカ言って騒ぎたい、笑いたいです…

いがさん

女性/55歳/東京都/派遣
2021-03-18 13:20