社員掲示板
アフターコロナ案件は~!
皆々様、お疲れ様です!
コロナがおさまり、もとの生活に戻ったら。。。
もちろん、あちこち出掛けたい。コンサート、旅行、もちろん海外も!
飲み会もしたい!昼間は、お茶のみしてグッタリするまで、友達とおしゃべりしたい!
でも、その前に。。。
ギューッとハグ!したいっ!!
日本文化にはあまり馴染みはない習慣だけど。
気楽に元気?おひさしぶりっ!って、軽くギュッ!!ハグハグ!
数年海外に居ただけだけど、とっても素敵なアクションだと思っていたし、その時の日本人仲間は会うとハグ、もちろん日本国内で当たり前にしてました。
きっと、思いは同じではないかしら?
握手とかでなくハグ!
ちょっと照れ臭いけど、ハグ!
もちろん、エッ、コイツとはヤダ!ってこともあるけどハグ。(笑)
人とのふれあいが遮断された今だから、なおさら思うのかもしれないけれど、お辞儀や会釈も素敵な習慣だけど、ハグ!
コロナに見せつけてやるんだ!人間はコロナごときに負けはしないんだぞ!と。
家族でも、ただいまのハグ、いってらっしゃいのハグ!頑張って!のハグ。いつでもハグ(笑)
人と人をほんわかと繋げてくれる!
広がると良いなぁ!
イブポンちゃん
女性/66歳/千葉県/会社員
2021-03-18 10:30
本日の案件
皆様お疲れ様です。
コロナが落ち着いたら3人の子どもたちそれぞれとデートがしたいです!
それぞれ我慢していたものが違うので…
長女と神宮球場に行って大きな声で東京音頭歌って周りの方々とハイタッチ!!
次女と2月のお誕生日に行けなかった遊園地に行ってジェットコースターに乗って叫んで
長男と電車で東京駅に行って新幹線たくさん見てドクターイエローと写真撮りたいです!!
夏だけ早起き
女性/44歳/千葉県/パート
2021-03-18 10:28
つぶやきとアフターコロナ〰
皆様おはようございます〜!
この陽ざしと暖かさで
ムスカリが、グングン伸びていい具合に。
一鉢しかないのですが、
2本切取り小瓶にさしました。
淡ピンク色のラナンキュラスの蕾と
合わさり、私の大好きな春の光景になりました♪
甘すぎないいい香りが、してきましたよ。
アフターコロナですが…
大スクリーンで映画館で映画が、観たいな!
マスクなしの生活したいな!
でもやっぱり、、
みんなと顔を突き合わせながら、お酒が飲みたいな!
夫の実家は、千葉の外房でかなり保守的。
東京にいる私達とは、一歩も二歩も距離をおき、
「来なくていいよ〜」のムードが、
ずっと続いています。
アフターコロナは、
親戚・老若男女集まり、顔を突き合わせて
ビールで乾杯!
バーベキューで、ワイワイしたいなぁ〜!!
田舎の魚は、一味違うからなっ!!
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2021-03-18 10:27
本日の案件!!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
今回の案件ですが、やはり今が旬! 桜を見ながらのお花見です。
このコロナの中集まることがあまりいい事では、ないとは思いますが、やはり、花見酒がいいですよねぇー。
自分は、お酒はあまり得意ではないですが、みんなで集まってワイワイするのは好きなので、今年こそは、桜鑑賞くらいは、したいなぁー。。。
植木屋のだい
男性/39歳/山梨県/会社員
2021-03-18 10:27
飲んだりいろんなところ行きたい
大学のときの友達とコロナになってから一度も飲んでないので飲んでたくさんお話ししたいのと先月結婚した彼女とコロナ気にせず飲んだりして旅行も行きたいですね
くろくろぼう
男性/33歳/神奈川県/福祉職
2021-03-18 10:15
本日の案件
皆様お疲れ様です。コロナが落ち着いたら
飲み会がしたいです!息子が中学の時PTAのお仕事を3年間やってたのですがその時の仲間(ほぼ皆3年間やった仲間)との飲み会。中学を卒業してからもそのメンバーとはちょくちょく飲み会をしてました!が、ちょうど一年前位からさっぱり。グループラインでたまに話すけど皆母親なのでなかなかダラダラとは話せず。その飲み会のときは皆家のこと忘れて終電近くまで飲んでました。楽しかったなぁー。早く落ち着いてほしい
おももちゃん
女性/43歳/神奈川県/パート
2021-03-18 10:10
アフターコロナ案件!
皆様お疲れ様です。
私は娘と京都に3泊4日の京都旅行がしたいです。
コロナ前の旅で行けなかった場所や何度も訪れたい神社をゆっくり巡ってみたいです。他にはこれまでコロナ我慢したことを全部やりたいです!
早く、また皆で笑顔で逢えますように…
miyukki-na
女性/55歳/東京都/自営・自由業
2021-03-18 10:03
おはようございます
感染予防しながら
大事な命、大切な命
命の行動を、、、忘れずに。
笑顔あふれる1日をお過ごしください。
マチャマチャ
男性/43歳/埼玉県/長距離ドライバー、2021年3月から闘病生活のため入院中。
2021-03-18 09:54
最強タッグ☆
やしろ本部長と浜崎秘書のタッグは、やっぱり最強のタッグです!
秘書もやしろ本部長の時が、1番楽しく笑ってる^_^
くりきん
男性/--歳/神奈川県/会社員
2021-03-18 09:50
本日の案件
「自由気まま」を楽しみたいで~す♪
マスクとバイバイして
テレビで気になるパン屋を見たら、車で買いに行く。
美味しそうなラーメン屋さんなら、すぐ食べに行く。
珍しい美味しくなりそうな調味料や食材を見たら買いに行く。
観たい映画やコンサートならチケット買ってGO!
行きたい地方への観光も行きたいと思ったら気ままにドライブ旅行♪
都合があえば、すぐ、みんなで飲み会❤
リアルタイムで自由に動いて、自由気ままを味わいたいです(^^)
呪縛からの解放!フリーダム♪
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2021-03-18 09:49



