社員掲示板
残り2時間ぶちあがるぜ!
Bz テンションあがるぅ~!
17時から男、発動します!
終業の19:00までがんばれます!!!
2分遅れのテレワーカー
男性/48歳/東京都/会社員
2021-06-17 17:12
B'z!!!
スカロケ始まるまでサブスクでB'z聴いてて、スカロケ始まって止めたのに勝手に流れ始めた?!と思ったらラジオの方からでB'zメドレーびっくりw
やっぱりラジオで好きなアーティストが流れるとテンション上がりますね!!
ダイフワフワ
男性/31歳/東京都/会社員
2021-06-17 17:11
きゃーー〜
B'z!
仕事の帰り道
ついつい「ウルトラソウル!ヘイっ!」
って声に出してしまいましたー(笑)
あっ、みなさんお疲れ様です( ̄▽ ̄)
ほいプー
女性/57歳/東京都/専業主婦
2021-06-17 17:11
案件です
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
忘れたい案件ですが、私が新入生の時のことです。
新入生歓迎会で主役だった私は、なんとかして支店の皆と話そうといろいろ質問をしていました。
そのうちの一人に寡黙な男性(50代後半)がいたのですが、共通の話題がわからなかった私は「お子さんはおいくつなんですか?」と質問しました。
すると返ってきたのが「うち子どもいないんだよねぇ」の一言。
内心
「やっちまったーーーー!!!」
と思いつつ、なんとか挽回しようと「そうなんですかー、でも今は子どもが全てっていう時代でもないですもんね」と、当時の私には精一杯のフォローをしたつもりが、
「子どもほしかったんだけどできなかったんだよねぇ」との答え。
それからどう切り返してその場を凌いだのかはよく覚えていませんが、とにかくあの時はヤバいの一言でした(笑)。
よく知らない人に家族の話はしないと心に誓った瞬間でした。
あたしゃクリスティ
女性/31歳/茨城県/会社員
2021-06-17 17:11
極上の時間案件~忘れたい時間~
本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れ様です。
初投稿になります!
本日の案件ですが、
部活動のことで忘れたい時間があります。
当時、水泳をやっていました。中学3年生の際に全国大会の標準記録に0.03秒差で届き、全国大会に出場することが出来ました。
しかし、その後は全然記録が伸びずに高校時代は関東大会に出場するのがやっとでした。
原因としては、中学時代の実力に自惚れていて、天狗になっていた部分があったのだと思います。
僕の天狗加減は、今思うとすさまじく迷惑であったなぁと思っています。
高校時代の記録の伸びなさにビックリするくらい泣いたことも残念ながら鮮明に覚えてます。
天狗になっていた中学時代の自分を忘れて、浄化させてください、本部長ぉぉぉぉ。秘書ぉぉぉぉ…。
バタフライエフェクト
男性/31歳/東京都/会社員
2021-06-17 17:10
本日の案件
5年ほど前に新婚旅行へ行った時のことです。
行きの飛行機で私は3人席の真ん中になり通路側に恰幅のよい外国人の男性が座りました。
男性は飛行機のシートベルト着用サインが消えるとシャンパンを飲み始めました。
私はすごいなぁと見つつ、ヨーロッパまでのフライトで長かったので私もシャンパンを頼みました。
すると男性が「おっ!」という感じでなんとなく乾杯しました。
その後もゆっくり飲み続けた結果トイレに行きたくなる私。
でも男性が寝てしまいトイレに行けたのは2~3回。
長時間のフライトでお酒も飲んでいて辛かったです。
そしてフランスのパリにて乗り継ぎをした時に事件は起こりました。
手荷物検査を受けてゲートをくぐるだけでしたが気が付いたら椅子に座っていました。
私は酔っぱらって倒れてしまったようです。
私の前には見知らぬ日本人女性が英語で係の人に話してくれていて私は何が何やら分からない状況。
水を飲みたいと言ったらゲートをくぐるまで液体はここに持ってこられない、ゲートを頑張ってくぐって!と。
分かりました!と立ち上がり、ゲートまでの数歩でまた倒れてしまいまた同じ場所で目を覚まし、応援されながら次に歩いた時にふらつきながらも歩いてゲートをくぐりました。
その先に応急救護の人たちがスタンバっていて血圧を測られたり色々されました。
私は具合が悪いながら「アイム、オーケー」を繰り返しました。
が、こんな血圧じゃ無理だ!と足止めに・・・
私たちは新婚旅行をツアーで申し込んでいたので他のツアー客が私のせいで足止めになっていました。乗り継いでスペインへ行かなければいけないのに!乗り遅れたらどうしよう!!と焦って「アイム、オーケー!プリーズ!プリーズ!」を繰り返して解放してもらいました。
あんた、おかしいよ!という顔をしていた救急の人の表情が忘れられません。
トータル30分~1時間ぐらいかかったと思います。
その後、全員に謝りましたが本当ならパリのシャルルドゴール空港で自由時間にマカロンを買ったりできたはずなのに私のせいで時間が足りなかったことでしょう。
1週間ほど一緒に行動しましたがずっと肩身が狭かったです。
気圧が低いと酔いがまわりやすいのでしょうね・・・
調子に乗って大失敗でした
おタカ
女性/47歳/東京都/会社員
2021-06-17 17:09
娘の運動会
皆様お疲れさまです
僕がもう忘れたいと思っているのは娘の運動会での赤っ恥です
娘の小学校の運動会では、親子の二人三脚リレーという競技があり、父である私と娘が参加することになり、
毎日の特訓して自信満々で、スタートラインに立ち、ピストルが鳴りスタートした瞬間転倒
ゴキッという音とともに僕の全身に激痛が走り、娘の「痛~い!痛~い」と言う叫び声と泣き声が同時に聞こえてきました。
何と私は最初の一歩でタイミングを崩しそのまま倒れこみ足首を骨折、娘も私に釣られるように倒れた瞬間に手を思い切り地面について手首をねん挫、
とんだ運動会になってしまいました。全校生徒の父兄、教職員が見守る中
私たち親子で担架でグランドから運ばれました。
娘は悔しがって大泣き、娘は2週間ほど口を全く聞いてくれませんでした
そしてそれまで一緒に入っていたお風呂も「もうパパとは絶対入らない」宣言されてしまいました
わが娘よポンコツで赤っ恥のパパを許しておくれ~。カッコワルのパパでした
キヨキヨ
男性/44歳/神奈川県/会社員
2021-06-17 17:09



