社員掲示板

  • 表示件数

レアアイテム案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

僕のレアアイテムは、MISIAのツアースタッフ用の“ツナギ”です。

20年くらい前、当時機材などの搬入のバイトをしていた友達からもらったもので、このツアーに関わったスタッフにはバイトでも誰でも全員に配られたそうです。

その友達は、普段からMISIAの大ファンということをまわりに公言していた僕を思い出して、あげようと思ってくれたそうです。

全身黒で、左胸と背中にツアーロゴが入ったシンプルかつカッコいいデザインで、作業の時に付いた汚れも含め、とても気に入っていましたが、サイズがバカでかい!!

ツナギのウエスト部分は身長約170センチの僕の太ももくらいの位置で、手も足もソデやスソから出ず、時代劇の「殿中でござる」状態でした。

もちろんそれを来て出かけるとか普段使いもできず、2、3度家の中で着ただけで今もタンスの中に大事にしまってあります。

宇宙のユウスケ

男性/48歳/埼玉県/自営・自由業
2021-07-12 13:05

今日の案件

レアアイテム案件、もう一ついきます。

これまた、何度も書いているのですが、イギリスのバンド、バッドフィンガーの現役時代当時に出たシングル盤を集めています。言うまでもなく、アナログ盤です。

中でも、ビートルズのアップル・レコードからワーナー・ブラザーズに移籍してから出した曲、

「I Miss You/涙の旅路」
「Know One Knows/誰も知らない」

などは、手に入れるまで時間がかかりました。残念ながら、当時あまりヒットしなかったため、なかなか出回らなかったのだと思います。私も、それなりのプレミア価格(さすがに、ン万円とかではありませんが)で買いました。プレーヤーがないので聴けないのですけど、物として持っています。

ラヴポールT

男性/43歳/茨城県/会社員
2021-07-12 13:05

レアアイテム案件

お疲れ様でありんす

レアアイテム?

アイテムになるのかな?

仲間由紀恵さんの中学生の時、一緒に撮った写真が家にありますよ?

中学の先輩で、仲良くしてもらってたんで結構な数一緒に撮ってます


これはぁ…
レアアイテム??

平良のかみさま

男性/44歳/沖縄県/悪ふざけの神様
2021-07-12 13:02

レアアイテム案件

あまりレアな物でもないですが、、
最近手に入れた旧デザインの500円玉をなんとなく取っておいています。「令和元年」と書かれた500円玉も一枚だけ財布に入れたままです。記念になったり、珍しさを感じてしまってなかなか使えません。
こんど500円玉が新デザインになるみたいですが、それもしばらく使えない気がします。

ガリ

男性/29歳/東京都/学生
2021-07-12 13:02

トレカ

お疲れ様です。昔集めていた競馬のトレカが少しはレアものかなぁ。シリアルナンバー入りのカードや北村騎手の直筆サイン入りのカードもってます。

安定して不安定

男性/41歳/千葉県/会社員
2021-07-12 13:02

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、おつかれさまです!

本日の案件、レアアイテムですが、私の住む熊本では毎年「くまもと復興映画祭」という映画祭が開催されております。

映画が大好きな私は毎年参加しておりますが、この映画祭の特徴がゲストに来られた方にサインを頂けるということです。ゲストの方全員というわけではないのですが、時間があれば一言二言話せてサインもいただけて毎年とても貴重でレアな体験をさせていただいております。
特にこれからを担う若手監督や若手俳優さんが出演されてる作品が多く、今年は本部長が脚本されたドラマの主演、伊藤万理華さんが映画「サマーフィルムにのって」でゲストで来られ、サインをいただきました!

また、映画繋がりで先週から始まった「動画配信部」とても楽しみにしております!ちなみに本日紹介予定の「最初の晩餐」も大好きな映画で、小学生役を違和感なくこなす森七菜ちゃんが素晴らしかったです!

あまさお

女性/38歳/熊本県/会社員
2021-07-12 13:00

レアアイテム

本部長 みるきー 社員の皆様こんばんみ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私の持ってるレアアイテムは『所ジョージデザインのジャージ』

コーヒーとのコラボプレゼントで当てたんですが、

真っ赤なジャージの背中に 英語でTOKORO JERSEYの文字

レアですよね

ウケ狙いで 秋冬は ジョージ 違う 常時 これを身につけているんですが

、、、完成度が高すぎて、誰も気づかず 笑わず ツッコマレず_(┐「ε:)_

リクエストは ザフォーククルセダーズで

悲しくてやりきれない を

スペトリ

男性/46歳/千葉県/パラサイトシングル
2021-07-12 12:58

本日の案件

小学校、中学校、高校のそれぞれの卒業アルバムこそ、私のレアアイテムかなって思います。
それぞれの青春時代が沢山詰まっていますから!

特に自由にメッセージを書けるページに、ぎっしり友達やクラスメイトのメッセージが書いてあるの、プレミアもん!

青色電話係もかか

女性/34歳/埼玉県/団体職員
2021-07-12 12:58

レアアイテム案件

お疲れ様です。
今日の案件、やっぱりラジオっこにとっては
各番組のオリジナルグッズですよね(*´ω`*)
特に、今は終わってしまってもう手には入らないモノなら、たとえステッカー、クリアファイルでも充分にレアアイテムですね。
番組ロゴ入り○○にパーソナリティのサインが入ればそれだけでお宝ですね(*´ω`*)
そんな自分は、以前J-WAVEをよく聴いていた頃に、投稿が読まれて、J-WAVEグッズの詰め合わせなるものが届きました。
番組ロゴ入りのボールペンから、J-WAVEのロゴ入り文房具がいろいろ、それにステッカー。
あれが投稿の楽しみのきっかけにもなったのかなぁ

ミッツィー

男性/47歳/東京都/会社員
2021-07-12 12:55

今日の案件

本部長 秘書 リスナーの皆さん

こんにちは!

我が家は、ニューヨークに駐在していました。
今は、大谷フィーバーですが、当時は、イチロー選手がマリナーズからヤンキースに移籍することになり、ニューヨークは大フィーバー!

今でも大切な宝物は、イチロー選手と黒田投手にサインをして頂いた、ヤンキースのユニフォームです。これがまた、背番号と名前をオリジナルで名入りしたオリジナルなものだっただけに、れあです。

おぼぼまん

男性/48歳/神奈川県/会社員
2021-07-12 12:54