社員掲示板
ヤグルマソウ
7月12日 花言葉
◽ヤグルマソウ(ユキノシタ科)
◽和名:矢車菊
◽英名:Cornflower
◽花言葉:優雅 幸福
春から初夏にかけて開花するキク科の一年草で、花びらの形は矢車に似ていて放射状に広がっている。ヨーロッパの麦畑の中に咲いていたことから、英名は「Cornflower(小麦の花)」という。
花言葉は 優雅 幸福
【優雅】やさしくてみやびやかなこと。「―な物腰」。あくせくする必要がなく、ゆったりすること。
リクエストは1980年
♬ 雅夢/愛はかげろう ♬
God send you good speed.
はっぴいだもの。
女性/35歳/東京都/ (๑ఠ‿ఠ๑)
2021-07-12 05:55
本日の案件2
私の親父の実家はお寺
いつから続いているか歴史はわからないんですが
改修工事する時に瓦屋根を変えることになり
ずっと護ってきた厄除けの鬼瓦を
弟は1つ譲り受けて自宅玄関に置いてます
価値的なものは無いですが
厄除けとしてこれからも弟家族を護って欲しいです
お寺で使われてた鬼瓦、レアアイテムって言えばレアアイテムかな(^_^;
何がええって天気がええ\(^o^)/
オードリー春日まだやってるのかな
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-07-12 05:54
おはようございます。
快晴の埼玉です。
ゲリラ豪雨続き。
東京酒類提供禁止って楽しみ奪われました。
たまにしか出られるチャンスないから、外とつながり感じられる場所でした。
ルール守っているお店にはできるようになれば良いですね。
gotoeat延長してほしい。紙チケット使う予定飲食店営業してないから。
皆さんどう感じてますか?
早起きねこ
女性/54歳/埼玉県/専業主婦
2021-07-12 05:52
おはようございます。
朝日が眩しいですね。
今朝もバタバタで天気予報も
見ずに出て来てしまいました。
駅のベンチに座って早5分
電車来ない時間帯です。
陽にあたたった足が熱くなって来ました。
あっ、昨日朝左足首痛かったのが
いつの間にか治っていました。
今日も良い1日なりますように
ちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょ〜!
お粗末さまです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2021-07-12 05:50
おはようございます!
新たな一週間のスタート⤴︎
今週もテンション上げて
頑張っかぁ⤴︎笑笑
今日も一日安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎
娘ラブ
男性/53歳/千葉県/事業部長
2021-07-12 05:50
おはようございます
今日も今日とて仕事をいかにずる休みするか?考えています。
私のサイクルとしては
1、仕事行きたくない
2、転職したい
3、私に合うのないなー
4、いっそニートに
5、転換点
6、ニートになるのはいつでもできる
7、クビになってニートになってもいいからサボりまくりながら仕事しよう♪
です。なので今7の状態です。ある意味無敵です。
ンジャメナ
男性/40歳/東京都/パート
2021-07-12 05:38
本日の案件
基本的に物を持たない
いらない物と思ったら捨てる断捨離派
レアアイテムないです
だいたい物を買う時に捨てること考えて購入するんですから、レアアイテムは無理です
何がええって天気がええ\(^o^)/
暑くなりそうですね
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2021-07-12 05:37
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
昨日コロナワクチン2回目を打って来ました。
1回目よりも、2回目の方が身体の負担が違うと伺って居ましたが、それ程でもと思ってました。打った瞬間は、痛み無し、薬剤が入っている感覚が有りました。15分の経過観察中も、痛み等感じませんでした。夕方夕飯を終わる辺りから、悪寒が始まり、夏のこの季節に毛布に掛け布団で震えを抑えに入りましたがよ中々良くならず、体温を測ると39.7と普段の体温35.9~かけ離れたみたいです。ふわふわしてますが、カロナールを服用して、朝迄様子を見たいと思ってます。皆様お気をつけて下さいませ。
ザキミヤ
男性/58歳/東京都/公務員
2021-07-12 02:29
お耳に合いましたら
遅くなりましたが、ドラマの感想書こうと思ってたのに忘れてたので、書きます!!
第一話拝見しました!お耳にもお目々にも合いました♪
吉田照美さん、Podcastのお声以外出てこないな〜と思っていたら、まさかの役で登場!最高!
もはやコスプレ!!と思ってしまいました。笑
ところで、私は仲良くならないとなかなかスムーズに話せない、ざっくり言えばおとなしいタイプなので、主人公の気持ちだいぶ共感してました。
でも何故か人前で話すのは得意だし好きな私。中学生の時ラジオにハマってから、一時期ラジオパーソナリティやりたいなーと、漠然とですが思っていたこともありました。
最近は配信アプリなんかも登場し、素人でも気軽にラジオができるようになり、やってみたいな〜と思ってたところに、こんな素敵なドラマを見てしまったら、私のやりたい欲が湧いてしまって、さあ大変です!笑
ただ、チェン飯のように、これなら毎回配信出来る!ってほど詳しいジャンルがなくて、あと権利的な問題とかも気になっちゃって、、
でも配信、本当にやってみたくなりました!観終わる頃には始めてそうな気もする…笑
こないだ本部長が限界突破って言ってたのはこの脚本書いてたからか…とか余分な事も考えつつ、とにかく楽しく拝見しました!!2話以降も楽しみです!!!
わさB
女性/34歳/神奈川県/アルバイト
2021-07-12 01:57



