社員掲示板
出社しました!
本部長、秘書、皆さま、今日もよろしくお願いいたします。
今日はなつかしいホメラニアンみたいな案件だなぁ〜
シロノス
男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2021-07-14 16:11
コロナ陽性患者搬送用の臨時通路
病院の中で、コロナ陽性患者搬送用の臨時通路を初めて見ました。
患者を乗せたベッドを移動させる人、の他、カラーコーンモドキで分岐などの通路を閉鎖する人、総指揮、案内をする人でチーム編成されている様です。
結構大掛かりな態勢で対応している事が改めて理解出来ました。
エビせんゆかり
男性/58歳/東京都/傷病休職中の会社員
2021-07-14 16:09
こんな私を褒めてください!案件
我が家は転勤族なのですが、私は誰とでもすぐに仲良くなれて、どこに行ってもすぐに馴染めるので、学校や幼稚園の行事の時に夫と一緒にいると、色んな友達に話しかけられるので、夫は「いつの間にそんなに友達になってるの??」っていう顔をしています。でも口に出して褒めてもらったことはありません。
転勤しても周りとすぐ仲良くなって馴染めると子ども達も生活しやすいと思うけどので、そこを褒めて欲しいです!!
どさんこマルコ
女性/46歳/北海道/会社員
2021-07-14 16:07
褒め褒め案件!夫を褒めてほしい~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
褒め褒め案件ということで、私ではなく、私にスカロケを勧めてくれたサイレントリスナーの夫の努力を是非褒めていただきたいです。
夫はリハビリの専門職をしていますが、そのプロフェッショナルさには脱帽します。
毎日家に帰ってきてからも疲れているはずなのに専門書やリハビリの動画を見てさらに自主勉強をしています。
すべては患者さんをよくしたいという想いからで、休みの日も仕事のことを忘れたことはないそうです。
夫は「リハビリをしながら死ねるなら本望だね。」というくらい熱い男で、明日の自分が今日の自分より実力が上回るように日々努力をしているそうです。
仕事の人にも知られずに頑張っている夫を家族以外の本部長、秘書に是非褒めて努力を認めてあげてほしいです。
ハチミツたまちゃん
女性/42歳/茨城県/専業主婦
2021-07-14 16:05
案件です。
みなさんお疲れ様です。
褒め褒め案件~こんな私を褒めてください~
和菓子屋の僕は仕事の際はいている業務用のクロックスの親指の部分に最近穴が開きました!
これは仕事中に力を込めて生地を練ったり、お餅をこねて鏡餅にするときに踏ん張って足の親指に力が入っていたからだと思います。
仕事を頑張った証な気がしてます、もしよければ褒めてください!
海野啓
男性/33歳/東京都/飲食業
2021-07-14 16:02
案件
皆さま、お疲れ様です。
私は一日の終わりに自分で自分の事を褒めるようにしています。ずっと気になってた場所の掃除ができたとか、買い物行かずに冷蔵庫の中だけで夕飯を作れた、など些細な事ばかりなのですが。
この習慣ができてからは褒められたいという欲は割と満たされているので、今日は本部長と秘書を褒めたいです!!
本部長。いつもリスナーみなさんの立場にたって応援してくれてありがとうございます!
本部長の飾らないカサカサな感じや、熱い言葉、おふざけも大好きです。
秘書。その美声を保つ為に、人知れず努力して体調管理されていることでしょう。カラオケやモノマネ、秘書の体を張った放送でとても楽しませてもらっています!
スカロケのおかげで、窮屈な日々も乗り越えられてると言っても過言ではありません。
本部長、秘書、スタッフのみなさま、様々な立場のリスナーさんがいて、色々な制約がある中で、万人に受け入れられる放送を作るのはとても大変だと思います。日々、頑張ってくれてありがとうございます!
…褒めるつもりが感謝を述べるだけになってしまいました。笑
あーちい
女性/40歳/千葉県/パート
2021-07-14 16:00
頑張ってる!
褒めて欲しい人、いやっ猫がいました!!
実家にいる猫は私が小六の時に我が家に来ました。
我が家に来る前、生まれてすぐにノミに全身の血を吸われ、病院で点滴を受けていたようで、最初は弱々しく見えましたが、子供だった私を友達と思ったのかすごくじゃれてきたし、食いしん坊なのに高いところへのジャンプが苦手な、かわいい猫でした。
そんな猫が先月でなんと22歳になりました!
人間にすると100歳越えです!
もう目も見えにくくなって、歯も弱り、すっかりおじいさんになったけど、頑張ってます!
褒めてあげて下さい!
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2021-07-14 16:00
本日の案件
皆様お疲れ様です!
私は取引先のお客さんに対して、会費をいただく以上満足度を多く得られるよう仕事に心がけております。
がしかし…ここ最近は、高齢のお客さんの仕事に関係ない要件でも察していくようになりました。
例えば…ワクチン接種の予約。また接種券の紛失による再発行の連絡。
はたまた高齢者のスマホサポート…
やり過ぎかな?ってたまにキョトンと思いますが、「あなたのおかげ」という一言についつい仕事外のおまけサービスを行ってしまいます。
本部長、秘書……ほんの少しだけでもいいので、お褒めのお言葉お待ちしております。
青色電話係もかか
女性/34歳/埼玉県/団体職員
2021-07-14 15:55
こんな私を褒めてください!案件
ここ1週間の私は暑い中、家事と育児をしながら、幼稚園の役員として夏祭りを開催し、次女の習い事のダンスの会計の仕事もしながらパートにも行き、今日は役員として地域の会議に出席して来ました!!!
子ども達の笑顔が見られて達成感はありましたが、体はヘトヘトです…!
でも、誰も褒めてくれません〜!!!
こんな私を褒めてください〜!!!
どさんこマルコ
女性/46歳/北海道/会社員
2021-07-14 15:54
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!
本日の案件ですが、『とある願かけの為に禁酒チャレンジをしてる自分を褒めたい』です!
今とある『願い』を叶える為に禁酒チャレンジと称して独自で禁酒しています。
毎晩のように晩酌をするタイプではなく、仕事の忙しい時・嫌な事があった時に家にお酒があれば飲むぐらいの生活だったので禁酒は順調に進んでいます!
『とある願い』が成就する際にスカロケで読んでいただく事を目標に禁酒チャレンジ頑張ります!!
二―ガン
男性/38歳/長野県/会社員
2021-07-14 15:49



