社員掲示板

  • 表示件数

褒めて褒めて案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。

私は職場のパートの人を褒めるようにしています。
「よく間違いに気付いてくれたね」「いつも気遣いありがとう」など、小さなことでも褒めるようにしています。
そうやって人間関係を築くのは大事ではないでしょうか?自分も褒めたいし褒められたいです。

褒めてる私を褒めてください!

みなくり

男性/33歳/埼玉県/会社員
2021-07-14 13:44

褒めて欲しい案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。

先月、高校生の妹が通学途中に自転車で転倒し、全治1ヶ月の足を怪我してしまいました。
家族がどうしても休めないとき、昨日から明日までの3日間は自分が午後仕事を休んで妹のお迎えに行っています。7月は授業がほとんどなく半日で下校となります。先週と来週も数日、自分が妹の送迎をしています。

いまは、まったりしています。
みなさん、頼りない長男の私を褒めてください。

みなくり

男性/33歳/埼玉県/会社員
2021-07-14 13:40

案件

皆様お疲れ様です。
多摩南部土砂降りです。

ワタシの誉めて案件はB'zの応援を余生をかけて全力でしているところです。
さて本日松本隆さんの作詞家活動50周年記念トリビュートアルバム発売日です。

何曲かかけてほしいなと思います( *´艸`)
もちろんB'zのセクシャルバイオレットNo.1

よろしくお願いいたします❗

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2021-07-14 13:35

誉め誉め案件

皆様お疲れ様です。

私は愚痴を人に言わず、1人で日記に書いて消化するようにしてきました。
こうするようになったのは、以前友人の愚痴を聞きつづけた結果、私が精神的にやられてしまったことがあるからです。
他の人に同じ思いをさせないようにしたことを誉めてもらいたいです。

…ですが「いつも私/俺ばっかり聞いてもらってるけど」と言われることもありました。
飲み会1つ開催することが困難になってしまった今、あの頃もう少し他の人に甘えても良かったのかなと思います。

ポメロ

女性/33歳/神奈川県/会社員
2021-07-14 13:31

お辞儀ハンコ

私は目の当たりにしたことありませんが、妙な風習があるだとかないだとか。
お辞儀ハンコをくだらない!という人もいればマナーと捉える人もいる。

ネーミング変えて頭突きハンコとかにすれば、そもそもなくなるンでないかな?その傾いた押し方。

だお

男性/46歳/埼玉県/高所作業マン
2021-07-14 13:30

本日の案件

褒めて褒めて〜案件。

うちは夫婦共働きです。
夫は飲食のため、最近はまちまちですが、
基本お昼前に出て、帰りは遅いです。

私は仕事を3つかけ持ちをして、扶養に入らずフルタイムで働いてます。

それでも夫が帰る夜中に合わせて、
夜中の2時ごろにご飯を作って出します。

作っておいて、勝手に食べて…
スタイルでも良いのですが、
せっかくなら出来たてを美味しく食べてほしい。
そんな思いで、毎日作っています。

自分の分のお弁当や毎日食事は別で用意し、すませ、
夫が帰ってくるまでに他の家事を終わらせ、
仮眠を2時間ほど取り、
帰ってきた夫がお風呂を済ませ、
上がってきたと同時に
ご飯をテーブルにおけるように計算しています(笑)

効率的に家事を行うため、
私は仕事から帰ってから、座りません。

ここまではもう自分の自己満足だと思っていますが、
美味しいご飯があると
夫は楽しみに帰ってきてくれるので
円満に1日が終わります。

夫は「ありがとう」と
毎日言ってくれるので不満は全くないのですが、

実はもっと「すごい!」と褒めて欲しいです(笑)
1日の流れを定点カメラで見せたいくらい(笑)

まぁ好きでやってるから良いんですけどねぇ。



レモンくのいち

女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2021-07-14 13:19

褒め褒め案件

皆様お疲れ様です。
小さなことですが、私は仕事中に同僚から話しかけられたとき、いつでも明るいトーンで「はーい!」と返事をするようにしています。たとえバタバタしてても、ブルーな気分でも、です。どうしても手が離せないときはそのあとに、「すみません、あと○分だけ待ってもらえますか?」と、これも明るく言います。
と言うのも、以前の上司を反面教師にしていまして、その人はイライラオーラや不機嫌オーラを時折全開にしていました。そうなると、周りは話しかけるのが億劫になるじゃないですか。仕事をする上でこんなに非合理的なことはないと思います。

なので私は、いつでも明るい返事や挨拶を心がけています。日常的過ぎて誰にも褒められないので、褒めてほしいです…!

前世は猫

女性/42歳/千葉県/会社員
2021-07-14 13:17

今年初

蝉の声を聞きました。
例年より遅いような、私が気づけなかっただけなのか。

でも夏が本格的に来る!!!来週には梅雨も明けて?スカロケで夏ソングが大フィーバーするのかな♪と思い、ワクワクしました♪

フーテンねこ次郎

女性/45歳/東京都/会社員
2021-07-14 13:16

褒め褒め案件

私の今日一日スケジュール。

8:00 小学生2人を送り出し
9:30 長男を幼稚園へ
10:00 エアコンが壊れた車をディーラーへ持ち込み
11:00 ワクチン接種
11:30 長男お迎え→その足でスーパーへ
帰ろうと思ったら自転車パンク!長男が乗ったままの電動自転車を押して自転車屋さんへ。
14:00〜16:00 長男と幼稚園へ戻り預かり保育のパート
帰宅がてら自転車受け取り
帰宅後バタバタとした夕方のはじまりはじまり〜

主婦は暇だと思われがちですが、これだけでも誰かに褒めてほしいです!!
17:00〜スカロケがあることが心の支えです!ありがとうございます!

夏だけ早起き

女性/44歳/千葉県/パート
2021-07-14 13:16

誰にも言えない褒めて欲しいこと

本来、性格極悪、自分のことしか考えられないようなワタクシですので、会社員としての毎日が心底辛いです。それでも、なんとか、人のためふう、上司への無意味なご機嫌取りふう行動で、良い人をアピールして来ました。が!本日を持って善人活動を辞めようと思います!
善人ふう活動の卒業を決心出来た事に、たくさん褒めて欲しいですー!!!

ぺちゃこ

女性/56歳/東京都/会社員
2021-07-14 13:15