社員掲示板
本時の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。
本時の案件ですが、私が高校3年生の時の最後の大会の時です。
今、各地で熱戦が繰り広げられてる高校野球。私も球児の1人でした。
最後の大会。私の高校はシード校だったのですが、同じブロックには選抜大会に出場した名門私立高校がいました。
当然私たちは燃え上がり、その高校を倒して甲子園だ!と意気込んでいました。
そして、順当に勝ち上がり迎えた名門私立戦。
4-0でリードを許して迎えた6回表。選抜大会でも登板していた相手のエースからなんと集中打!同点まで追いつきました!スタンドもベンチも割れんばかりの大喝采!中には涙する生徒も!
打倒・私立に燃えていた私達のボルテージは最高潮!とにかく胸が熱くて、最っ高に盛り上がりました!
しかし、その後に勝ち越されてしまい結果的には1点差で敗退。それでも、全部員が気持ちをひとつにしたあの夏は今でも激アツで忘れられません!
いまどきさん
男性/29歳/東京都/現場職人
2021-07-27 12:49
案件
皆さんお疲れ様です。
私は昔からずっと猫が好きなのですが、
住まいはアパートなので猫を飼うことは出来ず
たまに猫カフェに癒されに行くことがあります。
とはいえ大抵の猫カフェは『抱っこNG』なので
遠くで眺めたり少し撫でられる程の距離感です。
しかし以前、初めて行った猫カフェで
ちゅーるをあげている時は全然寄ってこなかった
毛の長い猫ちゃんがそーっと私の膝の上に
乗って来た時はもう激アツの激アツでした(笑)
ゴロゴロ出しながら丸くなって
私の中の母性が爆発して泣きそうになりました!
はぁ…猫ちゃんは本当にかわいいです。
いつかは絶対に
動物可の物件に引っ越して一緒に暮らします!
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2021-07-27 12:36
心の猛暑!案件につきまして
皆さま、こんにちは。
お疲れ様です。
小学生の頃、夏休みに友達とサイクリングに行った帰り、友達がパンクして炎天下を二時間以上、自転車を押して歩いたこと。
炎天下で暑かったのと、「先に帰っていいよ」という友達を残すわけにはいかず一緒に歩き通しました。
途中でお金を出し合ってコーラを半分ずつ飲んで元気を取り戻しておしゃべりしながらようやく家の前までたどり着いた時に「これからも友達な」と言った友達の一言。
友達という関係が当たり前だったのに、言葉で言われた時は嬉しかったし、じーんときましたね。
あれ以来、「友達な」なんて言われたことも言ったこともないなぁ。
続・中性脂肪はハイスコア
男性/53歳/埼玉県/会社員
2021-07-27 12:36
案件(ヤギ専務のオヤツ)
その昔。社長が溶接してるパイプを手袋着用で保持していましたら。
溶接のポイントの関係でパイプを持ち替えたらパイプが腕に接触したけど、溶接始まってるので動かせず、五分くらい激アツパイプでミディアムローストに仕上げました♪ヽ(´▽`)/←誇張表現あり(笑)
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2021-07-27 12:34
本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です
先ほど同期がミスにミスを重ね上司をカンカンに怒らせたのですが、この上司はイライラすると他の社員の仕事を隈なくまるで粗探しのようにチェックし、小さい小さいミスとも言えないミスを見つけてはこれでもかと言うくらい怒り、ぐちぐちと嫌味を言ってくるタイプなので、案の定私はメンタルボコボコになるまでよくわからないことで怒られました。案件と関係なくてすみません。この場をお借りして叫ばせて下さい。
「私は!!!お前のストレス発散のためにわざと怒られてやったんだからなーーー!!感謝しろアホ上司ーーーー!!」
ことね
女性/--歳/神奈川県/会社員
2021-07-27 12:33
本日の案件⭐︎
みなさま、お疲れ様です!
かなり直近の出来事ですが、一昨日のオリンピックで、阿部兄妹が揃って金メダルを取った瞬間が我が家にとって激アツ案件となりました!
生まれて初めてスポーツを観て涙し、金メダルが決まった瞬間、自然と家族でハグしてました。
兄と妹って言うのがまた良いですよねぇ♩
阿部兄妹、激アツな感動をありがとう!!
南国娘
女性/28歳/沖縄県/医療職
2021-07-27 12:28
案件。
皆さま、お疲れ様でございます。
激アツだった、あの日案件。
数年前、富士スピードウェイをママチャリで7時間耐久というレースに参加しました。
F1が走っていた、あのレース場です。
正月三箇日の次の土日でした。
ものすごく寒い中でしたがママチャリで爆走しました。
10人のチームで参加して、ピットで交代というスタイルでした。
下り坂はとんでもないスピードがでるし、上り坂はめちゃめちゃキツイ。
最終周にはミッキーマウスの着ぐるみを着て走り、視界の悪さはこの上なしでした。
深夜の車検から何から激アツテンションで過ごしました。
いっきょう
男性/50歳/静岡県/何でも屋
2021-07-27 12:25
心の激アツ案件
お疲れ様です!!
心の激アツと聞いて
前の会社の時の事を思い出しました。
それは、会社には必ず居なければならない有資格者が退職したまま、有資格者不在の状態が続いていたため、私がその資格を取ることになった時の事です。
上司からは、
何度落ちても良いよ。何度でも受けに行けばいいから。前任者も3回受けに行ったよ。
と言われました。
それって、受かりっこないよ、と言われているのと同じだと思いませんか???
なんか、カチンときて、それから二ヶ月間
毎日勉強して、一発合格してやりました!!!
上司の驚いた顔(笑)
やれば出来るんじゃ!!!こら!
あの時は、頑張ったなぁ〜〜
今その資格を使って無いのが残念です(笑)
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2021-07-27 12:22
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
僕が思わず熱くなった瞬間は、生まれて初めてラジオ番組のイベントに参加した時です。
今から2年ほど前、当時大好きだったとある番組が年内で終了することになり、最後のイベントが開催されることになりました。
僕はまだラジオのイベントというものに参加したことはなかったのですが、このイベントには絶対に参加したい!と思いチケット抽選に申し込んでみたところ、運良く当選し参加できることになり、本当に嬉しかったです。
そしてイベント当日、初めて訪れる東京の街で、道に迷いそうになりながらも会場へたどり着き、ドキドキしながら開演時間を待ちました。
やがて時間になり、いつも声を聴いているパーソナリティーの方がステージに現れた瞬間、「この人、本当に実在したんだ!」という謎の興奮と、自分のいる現実とラジオの向こう側の世界が繋がったような感動が一気に押し寄せて、すごく胸が熱くなりました。
あの日の出来事や、そこで自分が感じたことは、僕にとって間違いなく、一生の思い出です。
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2021-07-27 12:10



