社員掲示板

  • 表示件数

明日の放送

鈴建サンバさん!明日の放送楽しみにしています!
ワンモとの掛け合いもあるのかな?

お晩(ばん)で、すげち

男性/40歳/神奈川県/会社員
2021-09-14 23:59

鈴村さん代理案件 

秘書、鈴村さん。こんばんは!

いつか、また生放送で鈴村さんの声を聞けることを心待ちにしていました。嬉しいです。

私は、鈴村さんがワンモのパーソナリティを卒業されてから、たくさん話したいことがありました。
今年の夏は、教員採用試験を受けましたよ。
教科は高校の国語です。
今は結果待ちですが、その勉強と対策、それからアルバイトに明け暮れた、学生生活最後の夏でした。
もう来年の夏からは、「学生」ではなくなります。
だからなのか、自分でも「やり残したことはないか、本当にこんな夏休みでよかったのか」とよく考えます。考えてはいるのですが、思い浮かばないんです。
だから、きっとやり残したことがないんです。

それは、大人になったら、やりたいことは何もできないのか。いや、きっとそんなことない!と信じたいからです。私は、ずっと鈴村さんみたいな、周りのよく見える優しい大人になりたいと思っています。
鈴村さんと同じ場所で働いている人たちは良いなと思います。
鈴村さんの話を聞いていると、未来がいくつもいくつも明るく見えてくるのです。
大人になるのは、悪くないことなのだなと、何度も思わせてくれました。
だから、来年の夏からも、やりのこすことのないよう、一つ一つの季節を楽しんでいきたいと思います!

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2021-09-14 23:51

只今帰宅!

本日も無事終了⤴︎

皆さまお疲れ様でした。

娘ラブ

男性/51歳/千葉県/事業部長
2021-09-14 23:43

鈴村さん

鈴村本部長代理、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!

今週は本部長代理ウィークということで、水曜日は鈴村さんが来てくださるとのことで、楽しみにしてます!!

毎朝、通勤の車で、ワンモーニングを聴いてたので、朝は鈴村さんの声を聴くのが当たり前の日課になって心地よく仕事に向かっていました。

残念ながらパーソナリティーが変わってしまい、鈴村さんの声の存在の大きさに気づきました。


また東京FMで番組を担当していただきたいです。

今日のスカロケ三時間、楽しみです!!

スカロケを知り尽くしてる鈴村さんなら、違和感なく務めあげてくださる予感しかしないので安心して聴くことができそうです。

今からワクワクしてま~す!!

よろしくお願いいたします!

みぃたんたん

女性/41歳/神奈川県/会社員
2021-09-14 23:37

夜。お休みなさい。

今週は本部長代理ウィークということで
それに関する投稿が多いですね。
私はラジオはタイムフリーで聴いているのですが、皆さんの感想を見てたらすぐに聴きたくなっちゃいました!

真っ青な空

女性/24歳/東京都/生きるとは変わること
2021-09-14 23:30

思い出し笑い

以前、掲示板に書き込みしたような気がしたのですが。。。。。
ふとっ!思い出してしまいました。
それは中学生の時

私は、山に囲まれ、周りには田んぼしかない大自然の中で育ちました。
田舎でしたから保育園から中学校までトントントンと
そして中学校は歩いて2分とまぁ〰隣

まぁ〰そんな事はおいといて。。。。

ある日の事、晴れた昼の授業中
外に目をやると(΄◉◞౪◟◉`)
校庭にとつじょ現れたのは、嬉しそうに走り回る愛犬カールと必死になって追いかける母親

私は、目を疑った。
間違いない。母と犬が走り回っている
何故だ

遊んでもらってると思う犬は母の前に立ちはだかり母を嘲笑うかのように捕まえようとする母を
簡単にかわし。イェー〜ぃ

そして!あの音楽が♩天国と地獄

喜ぶ犬と必死に追いかける母

今だから笑えます。
あの時の私は、穴があったら入りたかったよ


何故!?あんな騒ぎになったか
愛犬はシャンプーしてもらってたのですが
リードを外していたようで
わぁ〜いと逃走したようだ

愛犬カール、若きダックスフンド
当日、刑事犬カールというドラマが好きで
つけた名前だ

今だから笑っちゃう。追いかける母の姿もなかなか面白かったぜぇぇ〰

では、本日もお疲れ様でした。おやすみなさーい

もちろん寝る前の曲は、天国と地獄です♩

ゆうきりん

女性/53歳/埼玉県/アルバイト
2021-09-14 23:28

エンドレスサマー案件

お疲れ様でございます。

久しぶりの書き込みです。
この夏は、短すぎて、始まりも終わりも分からない。そんな夏でした。夏休みは自粛だからプールも海も温泉も旅行も無し。たのしみは、自宅で花火とビールだけでした。

昨年度も同じように、短すぎる夏を過ごしましたが、今年はひっそりと恋してます。アツい夏がもう少し続いたらいいな。
早くコロナが終息して、彼に気持ちを伝えたいです。

赤いトマト

女性/44歳/埼玉県/調理員
2021-09-14 23:28

ダダダダ

少し気持ちが落ち込んでいましたが、
この掲示板の投稿を読んだり、自分の好きな
エッセイを読んだりしたら、元気をもらえました。

そのエッセイの中で共感できたものがあって。その方は「自分のことが嫌いだけどそれで
良い、そんな自分だから出会えた人もいる」と書かれていて。

私自身も他の誰かになりたいと思っていたし、自分は主役になれない人間って思ってたけど…
でも、そんな自分を愛そうとも思います。

真っ青な空

女性/24歳/東京都/生きるとは変わること
2021-09-14 23:17

この夏「も」やり残した案件!

皆さま、お疲れ様です。

この夏「も」やり残したこと、それは花火です。

去年の夏、庭でやろうと買った花火。娘達(成人)と帰宅時間が合わずに、そのまましまっていました。

今年こそは!と思っていましたが、昨年の秋に長女が転勤で一人暮らしとなり、次女も転職をして、更に時間が合わなくなったので、今年も…。

湿気ったでしょうが、ゴミで捨てるわけにもいかないから、一人寂しく庭で手持ち花火大会しようかな。

ろみっきぃ

女性/53歳/千葉県/会社員
2021-09-14 23:16

エンドレスサマー案件

鈴村本部長代理、秘書お疲れ様です!

私の今年やり残したことはヨガデビューです!
やりたいなぁと長く思ってましたがあっという間にまた季節が一つ通り過ぎようとしています。
でもまだ間に合いますよね??
滑り込みでヨガ始めたいなぁと思っています。
コロナ禍にジムに通うのは少し気が引けるので、自宅でYouTubeをお手本にゆっくり始めたいなぁと思ってます!
秘書のおすすめのYouTubeや本、ポーズなど何かあれば教えていただきたいです!

ジャムママ

女性/37歳/東京都/パート
2021-09-14 23:13