社員掲示板

  • 表示件数

只今帰宅!

本日も無事終了⤴︎

皆さまお疲れ様でした。

娘ラブ

男性/51歳/千葉県/事業部長
2021-09-29 23:57

無難なとこ来たな。

予想通りすぎ(笑)

しかし、選挙のプレミアもまずまずなところをどうやってブーストするか、といえば。

やはり
『女性初の官房長官』しかないんじゃない?

あの記者会見やマスコミに露出してる時の対応力と説明能力は新内閣の顔になるでしょう。

小泉 →安倍→菅のように
官房長官→総理という形式でいけば、
次期『初の女性総理』への布石になる。

ある意味、新総理よりも人気の官房長官になるでしょう。

コーギモモ

男性/57歳/神奈川県/飲食業
2021-09-29 23:41

嬉しかったこと

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さん、お疲れ様です。約1年ぶりの投稿となります。以前この掲示板に書かせて頂きましたが私はフルタイムで業務をする傍ら陸上競技に取り組む社会人ランナーです。
近況報告というか気持ちを吐き出させてください。笑
先週の土曜日に開催された全日本実業団陸上競技大会の男子1500mという種目に出場してきました。
結果は4位、タイムは3分41秒28と3年ぶりに自己ベストを出すことができました。まさかの結果ではじめは落ち着きませんでしたが、帰りの新幹線の中でようやく一息つけたときに、
怪我でプロランナーになることを諦めてしまったこと、就職活動中にフルタイム業務でありながら競技に取り組める弊社を見つけ採用を勝ち取ったこと、入社してから想像以上に練習を継続することが大変だったこと、しかしその中でも切磋琢磨できるチームメイトや競技に理解ある職場の方々に出会えたことなど、様々な思い出や辛かったときの気持ちが蘇り、生きててよかった、諦めなくてよかったとひとり静かに泣いてしまいました。そして何よりも嬉しかったことは、この結果を職場の皆さんやチームメイト、友達、家族が一緒になって喜んでくれたことです。
また、覚えてないと思いますが、初投稿を呼んでくれた際にやしろ本部長がかけてくれた言葉も心の燃料となってました。ありがとうございました。
これからも今の環境や周りの方々に感謝し行けるところまで走り続けたいと思います!

渡る真ん中

男性/27歳/埼玉県/会社員
2021-09-29 23:34

残り3ヶ月!これをやり遂げたいんです!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
今年もあと3ヶ月…あっという間ですね!

私がやり遂げたいこと、それは「体型を絞る」ことです!!!!
夏の暑さで、①ジョギングがなかなか出来なかったこと、②仕事で昇格試験がありなかなか運動する時間が取れなかったこと、などなどでダイエットが滞っていました。
最近は涼しくなり、運動しやすい季節、そして、来週の半ばには昇格試験も終わるのでまさに!運動を再開する好条件なのです!!
あとは私の強い意志あるのみ!!!!
身体を絞りたいです!!!!
あと3キロほど体重を落としたいです!

ぱんねこ

女性/27歳/東京都/会社員
2021-09-29 23:22

案件~やり遂げたいこと~

去年の年末から今年の始めにかけてギターの練習をしていたのですが、いつの間にかまた練習をしなくなり放置されたままおよそ9ヶ月。
このままではまた今年の暮れに「結局何もしなかった」と後悔する羽目になると思った私は音楽教室を探し始めました。
その前にやはりバンド経験があるというちょっとしたプライドがあるのか、「簡単なコードくらいは弾けるになってから通おう」と思い、現在高校の時以来に真面目に練習しています。
(正直真面目かどうかは分かりませんが、とりあえず毎日触ってはいます。)
この調子でコードをマスターして、今年こそ音楽仲間を作りたいです!(*´ω`)

トネガワラビー

男性/26歳/千葉県/フリーランス
2021-09-29 23:14

今週の自閉症の息子(^^)

今週というか週の真ん中になってしまいましたが、お久しぶりでございます。

自閉症の息子、私共々元気でやっております。
今週は日曜日から風邪で寝込んでしまいまして書き込みが中日になりすみません(;・ω・)

最近の息子はお絵描きに磨きがかかりつけ1日に一冊お絵描き帳を使いきってしまう勢いの日もありました。

ただ一生懸命お絵描きしてもこのコロナ渦、デイサービスで授業参観も発表会もなく披露する場がないなと悲しい気持ちでいました。

私事でTwitterを最近始め、Twitterを始めたことで転機があり、Twitterで息子の絵を披露する場にしようと現在毎日一枚息子のお絵描きを発表会をしています。

まだ息子は理解が出来ていませんが毎日喜んで描いた絵を披露する場が出来たことは親としてすごく嬉しくてありがたく思っています。

もしTwitterを見る機会がありましたら息子の絵を見ていただけたら光栄です(^-^)

ハチミツたまちゃん

女性/40歳/茨城県/専業主婦
2021-09-29 23:13

ファミマ限定


【雪見だいふくみたいなパン】


粉コナになって

かじったら全然違うところから

ムニューって出て

ボト!つって

胸に落ちて

シャツ洗わなきゃいけなくなった

僕は納得いかね


o(^o^)o

ミカヒロ

男性/51歳/埼玉県/トラック運転手
2021-09-29 23:11

英会話

大学から連絡が来て
希望する学生に
留学生が先生となって完全無料で英会話教室の時間を作ってくれるそうです

迷わず応募しました
全く話せませんが
何事も経験!!!!!笑

英会話習いに行こうか迷ってたのですが、卒業して社会に出たらそんな暇ないんだろうなって
渋っていたので、応募しました


強くなったな、わたし!!!!

すまいりー

女性/25歳/東京都/公務員
2021-09-29 22:53

お耳に会いましたら 11話

本部長、遅ればせながら、お耳11話見ました。

今回もセリフが印象的でした。
「恋愛じゃなくて、仕事のつながりで運命の人って言葉使うの、どんだけビジネス脳なんだ!」
「本音が私!」が特に。

でも、個人的には1話の「口から虹」が衝撃でした(笑)

お晩(ばん)で、すげち

男性/40歳/神奈川県/会社員
2021-09-29 22:53

返信

今朝遠山さんからはがきの返信がもう一通きました
とある寄せ書き企画への代表者への返信という形でした
改めて一人一人に合わせて内容を考えて返信を考えているのが伝わります
今年に入ってから心身共に健康でいたいと思うようになりました
事故もあったし目とか精神的に困ることもありました
そんな中でうまくはいかなくても気遣ってくれる人がいることが大事と感じました
残り40人と終わり間近なので寂しいけど、1年半の間お疲れさまです


khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2021-09-29 22:03