社員掲示板
日向ぼっこナウ。
お昼過ぎてからちょっと晴れてきました。
ほうじ茶を飲みながらボーッとしてます。
暇やなー。
(*´ω`*)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2022-02-08 15:09
案件
お疲れさまです。
社会人になったばかりの頃、笑顔で先輩に「おはようございますっ!」と挨拶したら、、、
「何ニヤニヤしてんだよ」ってキレられました。
マジで、なんでやねん!って感じでした。
y(ワイ)フリーランサー
男性/35歳/神奈川県/自営・自由業
2022-02-08 15:07
全力なんでやねん!案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です!
思わずつっこみたくなるのは、自分の前を歩いてる人が左右に蛇行しながら前方をふさいでくる時です。
特に歩きスマホしてる方は蛇行しがちですが、うしろを歩くこちらとしてはちょっと邪魔なので、なるべく隙をみて追い抜くようにしています。
ただ、たまに隙をついて追い抜く瞬間に相手がこっちへ寄ってきちゃう場合がありまして、そんなときに蛇行してたその人の方が「わっ!」って驚いてくるんですが…
まわりも見ずにフラフラしてたのに、そっちが驚くのはなんでやねん!
…って気持ちになります。
仕方ないのでこっちも驚いたふりしながら追い抜きますが、そんな場面に出会うたび、どうするのが正解なのかなーって考えてます。
わたぼこり
女性/40歳/東京都/会社員
2022-02-08 15:07
全力なんでやねん!案件~日々のツッコミ報告
皆さまお疲れ様です
ちょっと前にAIスピーカーに
「オッケー◯ー◯ル、王貞治、年齢」
と言ったら
「24歳です」
と言われた時には夫と2人で
「なんでやねーん(* ̄∇ ̄)ノ」
て、ツッコミましたね。
再び聞いたら
「81歳です」
と答えたので故障ではなかったようです(^^;
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2022-02-08 15:04
全力なんでやねん案件。
会社の前の自販機でペットボトルのコーヒーを
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッと押したら…
ドカドカとコーヒーが出てきて
その数、9本
思わず…
Σ\(゚Д゚;)おいおい、ワシゃ王様かっ!!
と全力でツッコミました
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2022-02-08 14:57
全力なんでやねん!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の全力なんでやねん!は、
毎回失敗するのに自分でついつい前髪切ってしまうのなんでやねん!です。
私は美容師の友人がいて、その子がお店をオープンしてからその美容室に2ヶ月に1回のペースで通っています。
高校からの友人なので私の髪質を把握してくれ、且つ私好みのヘアスタイルにしてくれること、そして私は人見知りなので慣れている友達にヘアスタイルをお願いできるなんて最高なんです。
ただ、そこの美容室まで行くには電車で1時間30分。ちょっと遠いんです。
女性あるあるだと思うんですけど美容室の予約入れたのに、あと1週間とかなのに、
無性に前髪切りたくなる時ありません?
そんな時に自分で切っちゃえ〜!って切ると
結局短くなりすぎたり、ガタガタになったりパッツンになったり...マジなんなん?
自分の技術過信して失敗してるのに繰り返し自分で切るのなんでやねん!!!
ティッシュの上のいちご
女性/30歳/神奈川県/会社員
2022-02-08 14:56
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
つい先日バスに乗った時、思わず「なんでやねん!」とツッコミたくなることがありました。
運転手さんが、荷物をご自身の左手に置いていて、それが乗客からもちょうど見える位置にあったのです。
ここまでは良くある事なのですが。
置いてあったトートバッグが、「No Train, No Life!」の文字が、これでもかと大きく書かれたデザインだったのです!
なんでやねん!そこはバスであってくれよ!しかもエクスクラメーションマークまでついて、めっちゃ強調されてるやん!!
と、心の中でツッコミました。。
わさB
女性/34歳/神奈川県/アルバイト
2022-02-08 14:52
なんでやねん〜♪
皆様、お疲れ様です。
内輪の話で恐縮です…
当たり前と、言ったら当たり前
だけど
なんでやねん~
昨年7月に、仕事から完全に引退した夫
兼ねてからやりたかった執筆活動に
専念してます。
コロナもあり
ちょっと持病もあり
彼はいつもおうちに、居ます。
今の住宅事情もあり
1LDKのLDKの1角に…
彼の書斎
なんでやねん~
ずうっと私の城だったのに…
なんでやねん~
床にのびの〜び
ひとり大の字になってられたのに
もう〰!!
なんでやねん~でした(笑)
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2022-02-08 14:45
全力なんでやねん!案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が日々ツッコみたくなることは、YouTubeに上がるおすすめ動画です。
YouTubeを立ち上げた時に、おすすめ動画で見たくもないアニメや、ゲームなどのネタバレサムネが上がったときに「なんでやねん、いらんことすな」と思ってしまいます。
恐竜のよっち
男性/39歳/東京都/会社員
2022-02-08 14:41
日々のツッコミ報告。
やしろ本部長、はまさき秘書、
リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまです。
本日の案件、私がツッコミたくなったことは…
先日、休憩時間で医師と世の中の喫煙禁煙場所の会話の流れで、
医『チンパンジーさんはタバコ吸っていますか?』
私『いいえ、もう吸っていません。29才の時にやめました。』
医『そうですか、じゃぁ、まだ禁煙中ですね』とのお言葉をいただきました。
そして医師が去り際に『タバコは、なんのメリットも無いのになぁー、身体に悪いし余計な税金を払っているのに、タバコってやめられないのかなぁー』と、爽やかな物言いで職場に戻って行かれました。
独りになった休憩室で、私。
あぁぁ"(怒)、まだ禁煙中だぁー❗身体にワルイィーだ❗余計な税金だぁー❕…ふざけんなよ‼️
タバコ15年しか吸ってないわ❗
49才の時、心筋梗塞で死にかけたよ❗
お国の為に貢献したかったんだよ❗
と、声を大にしてツッコんでやろうかとおもいましたが、ヤンキーだったチンパンジーも大人になったのです。
神様から与えられたチャンス、腕の良い、案件とは違う医師に助けられた命、今はもうすっかり減塩生活にも慣れ、アルコールも控えて、規則正しい生活、適度な運動を行い、長生きしてお国に貢献しようと考えを改めて、第二の人生を楽しんでいます。
しかし、『まだ禁煙中』はボディーブローの如く効いたなぁー(涙)
タバコやめたと思っていたのに、なんでやねん❗
あいぼーはchimpanzee
男性/59歳/東京都/会社員
2022-02-08 14:38



