社員掲示板
いまじゃなくてもいいじゃない。
皆さんお疲れ様です。
つい先日、まさに「なんでやねん」という出来事があったので共有します。
後輩が年始初日に「在宅したいです」ということで許可。
その後スグ濃厚接触者となりそのまま二週間在宅。
在宅と出勤を全員で交代して行っているため
ほかメンバーが代わりに出勤して、業務をまわしておりました。
そして明日はやっと出勤OK!
そんな日の前日に事件は起きたのです。
後輩がひとこと。
「有給取りたいです」と。
え!なんでいまやねん!!
いまじゃなくてもいいじゃない!!
君、今年一日も出勤してないのよ?
有給は権利。どうしてもNGではない限り許可しなければならないためOKはしましたが
めっちゃ言いたかった〜〜
ここで言えて少しスッキリです。
食べるの大好きのんちゃん
女性/43歳/東京都/会社員
2022-02-08 14:35
本日のなんでやねん案件
本部長、坂本秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
私が思った全力なんでやねんは、
先日、本部長の会社「アン・ミカエル」さんの「石顔コンテスト」に応募しました!
久々にポスカを握り、制作して楽しかったです!わたしは虎のイラストを石に描きました。
可愛くかけたので、親に見せたら父が「可愛い!これ待ち受けにする!写真送って」と大絶賛。
流石にこの反応にはビックリして、「なんでやねん!!」とツッコまずにはいられません。
昨日から父のiPhoneのロック画面はわたしの石顔アートの写真です。
【告知】
皆様もぜひ参加してみてくださいw意外とハマります
ぇまさま
女性/29歳/愛知県/会社員
2022-02-08 14:32
本日の案件
皆様お疲れ様です!
日頃のなんでやねん!は、出先で急に雨が降ってきて、とりあえず安めの傘を買って外に出たら止んでいた時です。
途中ですぐ止むパターンもあり、そのおかげで家にはビニール傘のストックがたくさんあります。
こざかな
女性/37歳/岡山県/専業主婦
2022-02-08 14:31
全力なんでやねん案件。
先日、会社の健康診断に行きました。
9時半の受付だったので
それまでは仕事して
9時くらいに みんな(5人)で会社の車に乗って
クリニックに行き
帰りは終わった人から各々帰ろう
という流れでしたが…
ちと、仕事に集中して
( ゚д゚)ハッ!と気がついたら
9時を回っていました…
無口というか…
大人しいというか…
人見知りというか…
コミニケーション能力が低いというか…
の同じ職場のお兄ちゃんは既にいなく
慌てて支度をして車に行くと
ヾ(・ω・`;)ノ
お兄ちゃん…
Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww
「何で お前、シレ〜っと車に座ってる
俺に「行きますよ」のひと言掛けたって良いじゃない
人見知りにもホドがあるからなっ!!
もう、10年以上 同じ職場なのになっ!!」
と:( #´°ω°` ):イライラしながら
心の中で全力で突っ込んでました。
お陰で 慌ててたせぃで保険証を忘れて
車を引き返させるという失態を犯したのも
お前の せぃだかんな!!
Σ\(`Д´)
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2022-02-08 14:30
寝返りしたぁぁ!!!
フィギュアスケート、男子シングルショートプログラムを見ながら、息子の寝返り練習を眺めていたら
なかなか抜けなかった左肩がついに抜けました!!
ちょうど、今日4ヶ月健診で先生に「もう寝返りできるでしょ!」と言われたところだったんてす!
4ヶ月の息子がついに寝返り成功しましたぁ!!!!
めっちゃ嬉しそうに、きゃぁ〜^_^って言っていました!!
天井ばかりの世界から、視界が開けて世界が広がったね!!
お母さん嬉しいよ!!
寝返りぃぃー^_^
よかったら本部長、秘書にもお祝いしてほしいです!
mh
女性/41歳/北海道/専業主婦
2022-02-08 14:27
本日の案件
皆様お疲れ様です!
東京に住んでいた頃、お好み焼き屋の看板にマヨネーズ有料と書いてあるのを見つけ、関西出身の私は思わずその場で全力なんでやねん!がでました。
こざかな
女性/37歳/岡山県/専業主婦
2022-02-08 14:23
なんでやねん案件
去年まで住んでいた家が、木造のアパートで壁が薄く、まわりが静かだと隣人の話し声などが聞こえることがありました。
とある日の昼間、私が1人で部屋にいると、隣の部屋から熱唱する歌声が聞こえてきました。
これは…ラルク!!
隣人は私が聞いているとも知らずに、ラルクのhoneyを熱唱し続け、honeyの次はGLAYのとまどいを熱唱。
その後もラルク、GLAYのループで何曲か熱唱を続けていたのですが、急に熱唱をやめたかと思うと、違う曲調が聞こえてきました。
なんかポンポン言っているように聞こえるけど…なんだっけこれ…聞いたことあるような…
あっ!!アクセルホッパーのポンポンスポポンだ!!
なんでやねん!なんでラルクとGLAYのあとにアクセルホッパーやねーん!!
どんなチョイスやねーん!!
と、部屋で声を殺しながら大爆笑していました。
隣人にエンタ芸人がいるかもしれないと、気づいちゃった気づいちゃったワーイワイな出来事でした。
ぷるちむ
男性/36歳/千葉県/会社役員
2022-02-08 14:17
全力なんでやねん!案件
皆さまお疲れ様です。
先日、我が家のBlu-rayレコーダーの調子が悪く、業者の方に来てもらったのですが…
業者さんの前だと正常に機能するの、なんでやねん!!!
いつもは勝手に止まったり、音が消えたりするじゃない!!なんで今日は良い子やねん!!!
せっかくなら悪い状態を見てほしかったのに、突然良い子ちゃんになったので、「問題なさそうですが…」と、業者の方に言われてしまいました。
ぽんこつチキン
女性/30歳/埼玉県/会社員
2022-02-08 14:08
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!自分には孫が三人おります。上二人が男の子(今年小学生に上がる子と、一つ年下の子)、一番下が女の子(まだ1歳)なのですが、上二人の兄弟がよくケンカをします。だいたい事の発端は、どっちがそのオモチャを使うか!などの物の取り合いからスタートします。上の子は必ず「オレがこっちで○○ちゃんはこれね!」と自分が一番始めに使いたがります。なんでやね!と、まずはここでツッコミを入れます。
その後、じゃあ今度は交代ね!と話し、オモチャを交代するとすぐさま、「はい終わりー!交代ね」なんでやね!!!
その後は取っ組み合いのケンカがスタートします。
俺、参上!
男性/49歳/埼玉県/会社員
2022-02-08 14:06



