社員掲示板
本日の案件「おめでとう!をお願いします!」
皆様お疲れさまです。
私は今月で社会人2年目迎えました。バイト経験もない中、高卒で今の会社に営業で入りなんとかここまでやってこれました。周りの方たちに支えられ、助けられ、それこそスカロケに心の拠り所として助けていただきました。2年目になって上司や先輩からは「頑張って」とは言われますが、その前に2年目を無事に迎えられたことを祝っていただきたく書き込ませていただきました。よろしくお願いします!
とりがら
男性/23歳/栃木県/会社員
2023-04-17 16:46
おめでとうな案件
皆様お疲れ様です。
個人的におめでとうは、亡くなった先代から引き継いだ会社を8年間存続させることが出来たことです。
色々ありました。野球でいえば、ベンチ外にいた奴がいきなり9回裏に代打に立てというレベル。引き継いで半年くらいは何をやっていたか記憶にありません。
お得意様や周囲からの信頼を得るのは大変でした。環境も大きく変わりましたが9年目に突入できました。やっとご先祖様にも顔向けできるくらいにはなったかなあと。
コツコツやるしかないですな。
名無し修行中
男性/53歳/東京都/会社役員
2023-04-17 16:46
案件
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!
仕事のおめでとう案件。パートですが、仕事が2年続き3年目をむかえました。子育てが落ち着き、パートしよう!と思った2年前。運良く決まって仕事が始まったは良いものの、何もわからないし、全然うまくできないしで、やっぱりやめようかと考えていました。掲示板に書き込んだら、本部長に、仕事が決まったことを「おめでとうございます!」と言われました!働いたことを後悔していた私にはこの「おめでとう」の言葉がぐさっと刺さり、後悔をやめ、頑張ってみようと思い直しました。まだまだ戦力にはなれませんが、一生懸命やってみます。
Black Cat
女性/42歳/東京都/パート
2023-04-17 16:43
仕事におめでとう案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!!
仕事におめでとう案件ですが、
飲食店をやっている僕ですが、
先日、お店を開業してから数ヶ月の内で、
一日あたりの最高売上を達成しました!!
なんと、平均月売上の約1/3を一日で売り上げてしまいました。
特別な食材を仕入れた特別メニュー&貸切営業でサービスと厨房の二人三脚で!!
お客様に喜んで頂きたい一心で頑張りました!!
本部長に褒めてもらいたいです!!
褒めてー!!
もっちり侍
男性/38歳/東京都/会社員
2023-04-17 16:42
先週メッセージ読んで頂き、報告です!
皆さまお疲れさまです!
先週水曜に娘、あおいのクラス替えについてメッセージ読んで頂いた者です。
本部長、秘書、励ましのメッセージ本当にありがとうございました!
本人は泣いて聴いていました。そしてあの日からニコニコ毎日元気に登校しています!!
やはり隣のクラスにいる仲良しの子の所に休み時間は行っているようですが、あいさつは出来るだけ元気にしてるよ!まだ新しい友達は出来ないけど、学校はすごく楽しい!との
事です。焦らず少しずつ見守って行こうと思います!
スカロケに親子共々、パワーをもらっています!そしてこれからも末永くスカロケを応援していきます!
マンハッタンスカイ
女性/41歳/東京都/専業主婦
2023-04-17 16:41
現金欲しいです!
現金のプレゼント欲しいです!
やりたかった仕事を担当させてもらえることになりました!
大変だけど頑張ります。
もうすぐ誕生日なので現金のプレゼント欲しいです!
chocolate
女性/35歳/東京都/会社員
2023-04-17 16:41
本日の案件
皆様お疲れ様です!
まずはスカロケ10周年おめでとう!
そして本採用決定おめでとうワタシ!!
昨年末に転職し、試用期間を得て、
はれて本採用との連絡をいただけました!
接客業は経験があるものの、
業種が全く違う分野だったので
覚える事が多くて混乱した時期もありましたが、
少しずつ経験を重ねて、なんとか1人でも
出来るようになりました!
諦めずに続けて良かったー!
ちある
女性/46歳/栃木県/販売員☆
2023-04-17 16:37
本日の案件
本部長 秘書 リスナー部員の皆さん
お疲れ様です。
私は、約2週間後の、30日(日)に、初の単身赴任でアメリカ/ロサンゼルスに旅立ちます。
人生初の1人暮らしなこともあり、この数ヶ月気分がなかなか落ち着かない日々でしたが、現地の皆さんからは、私が到着するのを待って頂いていて、必要とされているんだから、この選択肢は間違いじゃなかったと信じています。
ただ、スカロケをリアタイできないのは、おめでとう!じゃないです。
おぼぼまん
男性/48歳/神奈川県/会社員
2023-04-17 16:37
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
本日の案件、仕事と呼んでいいのかわからないのですがこの4月でパパになって3年になりました!!
コロナ禍ど真ん中で生まれたむすめもついに3歳。ちなみに生まれた翌週にはキリン一番搾りのコーナーでお二人と電話で娘の出産の話もさせていただきました!!
コロナ禍になり在宅勤務となり、仕事とパパとのバランスを取ろう取ろうと思いつつも子供が可愛すぎて仕事よりもパパ業にパワーをかけすぎてきた3年です(会社の人に聞かれたら怒られそうですが笑)。その甲斐もあってかいまだにパパっ子でいてくれているので病院行くのもお風呂に入るのも一緒に寝るのもパパと!と言ってくれます。出張の際に毎回泣かれるのは辛いですが、いろいろなことを経験して思うのは全国のママさんは仕事以上に大変なことを毎日しているんだなという感謝の気持ちですね、本当に。
我が家は娘なのでいつかパパイヤだってなってしまう日が来るとは思うのですがそれまでは大好きなパパでいられるよう、これからもがんばります!!
アメプー
男性/42歳/東京都/会社員
2023-04-17 16:37



