社員掲示板

  • 表示件数

ゴールデンウィーク中の製造業のお仕事というもの

ベテラン勢は「ゴールデンウィーク中も仕事してる位じゃないと儲からない」とよく言います。フリーランス的な昔の職人さんたちは正月以外は休まないで仕事をして、そのかわり働いた分はしっかり儲けになったと聞きます。それだけ仕事の量もあって、ある意味で正しいと思いますが、理想は「ゴールデンウィークなどの大型連休をしっかり休んでも儲けが出る」なんだよなあと。

連休中も稼働するくらいのお仕事があるのはありがたいんですけどね。

名無し修行中

男性/53歳/東京都/会社役員
2023-05-01 14:38

本日案件

皆様お疲れ様です!
本日の案件、わたしはお休みで朝から熱田神宮で宮きしめんモーニング中でした!!

朝は気温も涼しくて、すごく心地いい風とこもれびでお参りもしやすかったです!
明日は仕事なので頑張ります

ぇまさま

女性/29歳/愛知県/会社員
2023-05-01 14:29

狭間案件、水郷の街佐原

本部長、鬼師範、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です❗️
ゴールデンウィークは9連休で初日と昨日は部屋の片付け、掃除をして今日は水郷の街佐原を散策してます

オチビ

男性/52歳/千葉県/物流業倉庫作業員
2023-05-01 14:25

本日○○中案件

皆さま、お疲れ様です。
本日の案件、私は単身赴任中です。

4月から転勤で初の単身赴任となり、家の生活も少し落ち着いて、今日は休みだったので、シン・ゴジラを見ました。

引っ越しや仕事でしばらく映画が見れなかったので、シン・仮面ライダーとマリオブラザーズと東京リベンジャーズ2を見に行きたいです。

家族と離れて暮らすのは、自由と引き換えに少し寂しいです。
北海道でもスカロケ社員です。
ぜったくんの歌、最高ですね!

あじみりん

男性/51歳/東京都/公務員
2023-05-01 14:20

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

本日、GW中日ですが絶賛仕事中です!
我が社はカレンダー通りの休日なため今日明日は普通に仕事なのですがコロナ禍以降週2日までの在宅勤務が認められるようになったため、この2日間は部内のほぼ全員が在宅勤務をしている状態です。
ご多分に漏れず僕も在宅勤務にしており、かつ打ち合わせもない状況なので近所のカフェでゆっくり仕事しています。

ただ、昨日から3歳のむすめが鼻水出しがちなので念のため美容院がお休みに入る前に夕方、保育園に迎えに行ったあと耳鼻科に連れて行く予定です。ちょうど保育園の洗礼時期なので混んでそうだなぁと今からビクビクしてます。
スカロケ始まる頃には戻ってこれますように。。。

※4月、結構頑張って投稿したのですが残念ながら読まれませんでした涙
もしステッカーまだ余ってたらお恵みください(笑)

アメプー

男性/42歳/東京都/会社員
2023-05-01 14:16

ゴールデンウィークの狭間案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

GWも通常通り勤務の私はいま、スキャナーを探しています。

先日帰省した際に、実家に大量の写真/アルバムがあることが分かりました。自分が幼い頃の写真など、両親にとって、どの写真も貴重で、残しておきたいとのことです。

そこでスキャナーを買い、デジタル化していこうかと思い、探しています。スキャナーもなかなかピンキリですね。なんとか良いスキャナーを買って、デジタル化しがてら、両親の思い出話も、存分に聴いてみたいと思っています。

エイトイレブン

男性/38歳/東京都/会社員
2023-05-01 14:10

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

本日の案件ですが、バリバリ仕事してます!
本当はお休みだったんですが、急遽クライアントから打ち合わせの打診があり、お仕事に。

という訳で、日帰りで東京から沼津まで来ています。

今日は思ったより高速道路も混んでなかったので良かったー。
今はお休みを謳歌してる同僚と上司の顔を思い浮かべながら、極上の海鮮丼を食べてます!

GWお仕事の皆さん、それからスカロケチームのみなさんも体調に気をつけて頑張ってくださーい☆

飛ばない豚なのでただの豚

男性/42歳/東京都/団体職員
2023-05-01 13:59

狭間!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れさまです。
GW狭間案件ですが、本日僕はぐうたら中です(笑)
GWはありがたい事に9連休なのですが、毎年割とやる事ないなーと、いややる事はあるのですが、やる気が出ないなーと過ごしています。
贅沢なのかもしれませんが、休みが長いとまだ休みがある!と思ってしまい普段の休みと違って腰が重くなります。
かといって毎日予定を入れるのも疲れてしまいます。
うまくメリハリ付けられるようになりたいですねー。
よし、シャキッとして掃除するか!とソファに横になりながり書き込んでおります(笑)

ショータ

男性/41歳/静岡県/会社員
2023-05-01 13:56

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

GWの狭間案件、わたくし、本日、絶賛寝不足中です!
毎年GWは仕事の繁忙期と重なり、土曜日も祝日も関係なく出勤日となり、休みは日曜日のみ。
業務量が増えたことで寝る時間も削られて行き、大好きな犬とのお昼寝の時間も取れないため、
毎日眠くて眠くて仕方がありません…。

お昼寝したいな~どこかに遊びに行きたいな~と撃沈している、そんな私の傍らで、
父は毎朝、私が契約しているアカウントを使い、動画ストリーミングサービスで大リーグを見て楽しんでいます。
朝からすごい楽しそうにテンション高く試合の経過や結果を教えてくれる父よ…
毎日、娘(私)の寝起きの機嫌が悪くて、全然反応できなくてごめんね…
今年は繫忙期を乗り越えたら、アメリカに大谷選手の試合を観に行くことを目標に、あと少し頑張りたいと思います!笑

さおりんこ

女性/32歳/東京都/会社員
2023-05-01 13:56

案件

皆さんお疲れ様です。

本日絶賛【仕事中】です(*`・ω・´)ノ

私は観光地の飲食店で働いているので
正直GWはあまり関係なく毎日忙しいのですが、
今日も平日という仮面を被った週末のような
忙しさで猫の手も借りたい状態です……(笑)

ひとまず明日は休みですが、
明後日から世の中のGW中はずっと連勤です!
応援よろしくお願いしまーーす!!

よっぴい

女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2023-05-01 13:55