社員掲示板
ゴールデンウィークの狭間案件〜わたくし、本日◯◯中です!
本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさん、おつかれさまです!
各スポンサー様、いつもありがとうございます!
今日は仕事は休みです。
いつも洗えないカーテンとかプチ模様替えなど、ガッツリ休める時にしか出来ない事をしています!
その為、洗濯機はフル稼働、洗濯物を干すためにエアコンのフル稼働です!
先日、エアコンの内部洗浄もしてもらいましたのでバッチリです!
後半に向けて今日明日はしっかり家の事をしないと(^-^;
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2023-05-01 10:06
「ゴールデンウィークの狭間案件〜わたくし、本日◯◯中です!」
本日、私は平日モードですが
私の母が、念願だったエベレスト登山中です。
私が子どもの頃、ガールスカウトのキャンプに
付き添いで参加した母は
その時、山の素晴らしさに目覚めたようです。
その後、ひとりで登山サークルに入会し、
山の虜になり百名山、千名山をクリアしたら
国内にとどまらず海外の山まで登り始め、
イタリアやフランス、
マチュピチュまで行って来て
今回、念願のエベレストへ。
70歳過ぎてますので登頂が目標でなく
標高4000mくらい登れる所まで登る予定
らしいです。
無事に帰国するまで、こちらは
ヒヤヒヤです(^^;)
帰って来たら土産話をたっぷり聞きに
実家にお茶しに行くつもりです♪
念願の夢の舞台に登るのだから
どうか天候に恵まれますように…♪
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2023-05-01 09:55
本日の会議のテーマ
今夜から夜勤開始!
夜まで暇なので映画館にてスーパーマリオの上映待ちです!投稿したらスマホ電源切ります!!
山田YD俺けいすけ
男性/43歳/千葉県/会社員
2023-05-01 09:52
学校のはなし
おはようございます。
母の一周忌とか、お寺への納骨とか、怒涛の4月がいつの間にか終わりました。
始業式前後はどん底だったお姉ちゃんの学校生活も、ようやく上向きになってきて、おかあちゃんはホッとしています。
小学校の話なんですが、今年から全学年、宿題の提出が絶対ではなくなりました(・・;)ドリルとか買うし、いつまでにここまで進んでると良いね、と目安は言うけど、基本的にはやりたい人がやる、他に勉強したいことがある人は、勉強したことを申告すれば、それが自宅学習になるんですって。
つまり、塾に専念したい人は専念できるし、やりたくない人は踏み倒しても怒られないと。母ちゃん、ビックリです。
うちの学校の方針なのか、小学校がそんな方向性になっているのかはわからないけど、二極化進むよねぇ…。
つねちゃんこ
女性/49歳/東京都/アルバイト
2023-05-01 09:45
ゴールデンウィークの狭間案件
本部長、秘書お疲れ様です。
今日は私たち夫婦の結婚記念日です。
4年前の5月1日に入籍しました。
そうです、ミーハーですが元号が令和に変わった初日に入籍しました。いわゆる令和婚です。
今日は揃って仕事の休みを取って、子供は妻の両親に預けて、2人でちょっと良いランチに行ってきます。
西新宿のヒルトンで、ちょっとお高めな中華を食べてきます。
子供が産まれてからは、なかなか2人で出かけることも少なくなったので、久々のお出かけ楽しんできまーす!
人生フィルダースチョイス
男性/37歳/東京都/会社員
2023-05-01 09:39
本日の案件
おはようございます。
本日は事務アルバイトの日です。
正社員欠員の補完で入ったアルバイト。1人、新しい社員さんが来たから勤務日少なくなるって言われて、
子どもがお世話になってる将棋教室の事務スタッフをダブルワークで始めました。
なのに、明日でベテラン社員さんが退職するんですって(゚д゚)!もう少し早く分かれば、ダブルワークしなかったのに…。夏から秋の繁忙期、大変だぁ(・_・;)
今日もお仕事の皆さん、頑張りましょう!
つねちゃんこ
女性/49歳/東京都/アルバイト
2023-05-01 09:38
GWの狭間:新しい番組チェック
狭間とはいえ、我が家では私9連休で、嫁さんは働いてます。
4月に番組改編で色々変わっているので、「あ、こんな番組なんだ・・」とか新たな発見をしています。
明日から嫁も休みなので、ゆっくりカナ?
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2023-05-01 09:35
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です。
私は暦通りにまだ仕事中ですが、気持ちはもうGWに片足を入れております。
ここ3年完全リモートでありがたいなのですが、椅子にずっと座っているので足腰が弱っているのを実感して老後に怯えております。
なので、GWは最寄りの駅から10キロくらい先にある気になっているカフェに歩いて行こうと思っています〜
かにのかにみそ
女性/38歳/神奈川県/会社員
2023-05-01 09:33
本日の案件
会社がGW休暇で平日なのをいいことに、今日の午前中は病院巡りです。
この間の土曜日が祝日で、今日混んでいるのかなと覚悟していましたが、思ったよりも混んでなくて助かっています。
ねむたいきのこ
女性/32歳/東京都/会社員
2023-05-01 09:32
ゴールデンウィークの狭間案件
皆様、お疲れ様です
我が家では、普通の月曜日を迎えております
母のデイケア、夫の通勤
ゴミ出し、洗濯、その他家事、全て通常通りです
昨日
久しぶりにジムで軽い筋トレとストレッチを
しましたが
先月の展示会の疲れのせいなのか
身体全体の重だるい感覚が抜けません
年齢のせいか
疲れが取れるのに時間がかかるようになりました
今日の仕事は目を酷使する制作はやめて
来月、再来月の展示会に向けて
荷物の整理と、新作の準備をしようと思います
皆様、良い1日を♪
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2023-05-01 09:20



