社員掲示板

  • 表示件数

三文字案件

今している唯一の運動は、
JOG
ジョギングです。
週末、家の周りを走っています。
いつか、JOGLISデビュー、出来たら良いな

ピーチダディ2

男性/61歳/千葉県/会社員
2023-05-17 17:23

本日の案件

本部長、秘書、お疲れ様です!

私の3文字は、KTMです。
そう、、、ケツメイシ兄さんたちです。
3文字で連想するなら、KTMしかありません。
ケツメイシとの出会いは、中学生の頃。
姉から教えてもらったら、ケツノポリス3の幸せをありがとう。
それから約20年、CD、DVD、ライブにも参加しグッズも、、、ケツメイシまみれです。
あんな楽しい大人になりたいなと思ってきましたが、はたして兄さんたちのような大人になれてるのか疑問ですが、、、
これからも大好きだー

大阪が恋しいJP

男性/34歳/千葉県/会社員
2023-05-17 17:23

MCZ

3文字といえば、MCZ

ももいろクローバーZの略です!

ももクロちゃんは本日 5/17で、結成15周年を迎えました!!
そして昨日と今日、代々木で周年記念ライブが行われます!
モノノフ歴(ももクロファンの総称)の私は昨日参戦し、
未知の道を切り開いてゆく、かっこよくて可愛い彼女たちに胸がいっぱいになりました。

大大大好きなももクロちゃん、本当におめでとう!!!
MCZ最高!!!

もちころちゃん

女性/29歳/千葉県/会社員
2023-05-17 17:23

3文字案件 高齢者編

お疲れ様です。
決して拾ってもらえないと分かっている、還暦越えのヘビーリスナーです。
3文字ミュージシャンと言えば、我々世代には"PPM"です。
フォークギターを覚えた1960年代の思い出です。
特に”There is a ship"がしっとりしていて今でも時々聞きます。勿論レコードで。

Mike-san

男性/70歳/神奈川県/自営・自由業
2023-05-17 17:23

案件!

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。

3文字のアルファベットと言えば、OHPです。

本部長、僕ら世代は小学生の頃、特別な授業でよく使ってましたよね〜
僕はOHPを準備する係でした。学級委員長でしたので。
授業参観の日や、教育実習の日などに使うんですよね。
今の子達は電子黒板になっているそうで、ウチの子供にOHPなんて知らないと言われてしまいました。
秘書はギリギリ知ってるかな〜
何の略かは知らないけど、OHPってカッコいい響きでしたよね〜

よし行こう

男性/49歳/東京都/自営・自由業
2023-05-17 17:23

本日の案件

皆さんお疲れ様です。

先程、食べ物が出たのでここでもうひとつあります。

僕はKFC(ケンタッキーフライドチキン)です
お肉は美味しいですが油で手がベタベタなるんですよね。
でも食べたくなりますよね

しゅりりん

男性/38歳/千葉県/会社員
2023-05-17 17:23

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

アルファベット3文字で思い出したのは「ABC」

そう!Acid Black Cherryです!
夫がよくカラオケで「イエス」や「眠り姫」を歌ってくれます!

コムギノ小麦

女性/31歳/埼玉県/会社員
2023-05-17 17:23

KANの「愛は勝つ」も聞きたい!

KANの「愛は勝つ」も聞きたい!

食べるの大好きのんちゃん

女性/43歳/東京都/会社員
2023-05-17 17:23

本日の案件

やしろ本部長、はまさき秘書、リスナー社員の皆さん、
お疲れ様です!

私とアルファベット3文字案件、ズバリ「C!H!I!」です!
夫と私のイニシャルがT(名前).O(苗字).で同じなので妊娠中名前子供のを考えているとき、同じイニシャルになるようTのた行で名前を考えよう!となりました。
いくつか候補はありましたが二人共何となく口に馴染んだ名前に決まり、決まってからは毎日気に入ってお腹に呼びかけていました。
産後職場の方から刺繍入りのプレゼントを送りたいから子供の名前を教えてと言われ意気揚々子供の名前をローマ字で送ろうとして‥「ち〜」だから「chi‥」!?ち?!!!!と唖然!!!!
た行はた行でも!c!h!i!イニシャルC.O.やないか〜!!となりました!
夫婦共々本当にその時まで気づかずビックリ、産後一番笑った案件です。

c キュートで
h ハッピーを運んでくれる
i 愛しの息子
としてスクスク育っています♪

が、良ければこちらでも昇華させてください。(笑)

東京に来たタカミー

女性/32歳/東京都/会社員
2023-05-17 17:22

本日の案件

皆様お疲れ様です。
昨日今日研修で朝の満員電車+暑い気候に疲労がどっときました。

アルファベット3文字馴染みのあるのは職業柄PCRです。この3年くらい仕事をしていれば必ず一度は発していました。入院外来に関わらずPCRの体制について二転三転して、その度に患者さんに対しての説明も変わり大変でした。医療用語で一番目にしてると思います。

祭の神様

女性/39歳/東京都/会社員
2023-05-17 17:22