社員掲示板

  • 表示件数

SKM

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

本日の案件、最近とってもSKMです。

S新入社員の
K教育
M難しい

今年4月に入社した新卒ちゃんの教育担当になりました。
自分の仕事でバタバタですが、手を止めて話を聞いてあげたり、都度仕事を教えてあげたりしていると、気づいたら定時になっており、自分の仕事は残業に回す日々です。

そのうえ、覚えるのがゆったりな子なので、
どうしたら理解しやすいか、こちらも時間をかけて向き合わないとなぁと奮闘しています。

教える側も勉強だなぁと感じていて、とてもSKMです。

まいのすけころころ丸

女性/31歳/東京都/会社員
2023-05-17 17:06

3アルファベット案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
僕の3文字は妻への感謝、USAです。
うまい
食事を
ありがとう!

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2023-05-17 17:05

3アルファベット案件

RJT です!
Rりゅう
Jじんの
T父ちゃん
なんで、ダイゴ語なのw

りゅうじんの父ちゃん

男性/55歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 17:04

お疲れ様です!

みなさん、お疲れ様です!

新型コロナウイルスが流行してから、仕事柄何度も検査をしていますが、今まで一度も陽性になったことはなかったのですが、ここへきて感染しました。

看護師なので、自分が陽性となることで、職場はもちろん、患者さんたちにも迷惑をかけてしまう可能性もあります。

お休みさせて頂いているので、職場の状況はわかりませんが、自分が体調不良になり、体力的にも精神的にも辛くなることで、日々、体調が万全でない状態で過ごしている患者さんたちの状況にもっと寄り添えるようにしなければと感じます。

仕事復帰したら、また頑張ります!

つぐみ

女性/50歳/千葉県/看護師
2023-05-17 17:03

出社しました!

本部長、秘書、皆様、今日もよろしくお願いいたします!
本部長〜、TRADのスピッツ特集、最高でしたよ!

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2023-05-17 17:03

3文字案件

OSS

「O」お疲れ様です
「S」スカロケ
「S」出社です

\(^-^)/

太陽になりたい月

女性/37歳/東京都/特例子会社の社員
2023-05-17 17:02

いま

暑い!

クラウンロイヤルサルーン

男性/51歳/東京都/会社員
2023-05-17 16:58

本日の案件

帰りながら、夕食のメニューを考えているのですが、

BTS(豚肉のソテー)

TRF(鶏肉のフリカッセ)

どちらにしようかな〜...

みどみどり

女性/53歳/東京都/自由業
2023-05-17 16:57

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

今日の案件、聴く人によってはバレそう(?)なため
書くか迷いましたが、
私の3文字は「KBK」です!

これは私の中学時代のニックネームです。
由来は私の苗字で、例を挙げるなら
やしろ(YaSiRo)さん→YSRという形で、
AKB48が流行っていた当時付けられました。

中学三年間でも特別楽しかった記憶がある
中3のクラスメイトと、何故かAKB48の「RIVER」の
最初の掛け声に合わせて
「KBK〜〜!48!!」なんて叫んで笑い合ったのも、
とても良い思い出です。

歌うあるぱか

女性/31歳/福島県/自営・自由業
2023-05-17 16:55

今日の案件 今日限定の私の3文字

みなさまお疲れ様です!
暑い1日でしたが、みなさん体調崩していませんか?

私の今日限定のアルファベット3文字は、JKA(J次男、K代わって、Aあげたい)です。

昨日まで元気いっぱいだった5歳の次男。
今朝から胃腸炎で吐いて寝込んでいます。

いつものような元気がないと、ほんとにかわいそうで代わってあげたい気持ちになります。

食べることが大好きな次男。
早く元気になってほしいと願うばかりです。

私は胃腸炎の菌に負けないようにしながら、早く次男が元気になるよう看病頑張ります!

めち

女性/45歳/神奈川県/パート
2023-05-17 16:52