社員掲示板
この3文字とわたし
皆さま、お疲れ様です!
今の気持ちはKZAです!
私の事務所ではエアコンがガンガンにかかっていて、事務仕事が多かった今日、身体が冷えかかっておりました。
温かいもの食べたいな〜なんて思っていましたが、外に出た瞬間、暑さに負けて私の頭の中はアイスの事でいっぱいになってしまいました。
今日も1日頑張ったし、ご褒美にKZAです!
K 今日は
Z 絶対‼︎
Aアイス食べる‼︎
何アイス食べるか悩み中です〜
おしるこ大好き
女性/42歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 16:33
3文字案件
皆様お疲れ様です。
私の3文字は『SRB』
S ソー
R ラン
B 節 です!
月末の運動会に向けてソーラン節の練習をしています。
今週から本格的に練習が始まったのですが昨日、今日は暑くて大変でした。裸足で踊るので足は真っ黒です。
練習は大変だけど6年生なので小学校最後の運動会、久しぶりに人数制限も無く沢山の人に見てもらえるのでかっこ良く踊れるように頑張ります!!
ひとねこ
女性/14歳/千葉県/学生
2023-05-17 16:30
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
今日はまったくもって
AAA!!!
A あ~!
A 暑い!
A 暑すぎる~!!!
みどみどり
女性/53歳/東京都/自由業
2023-05-17 16:27
もうすぐFCC
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
初書き込みです。
もうすぐFCCというのは、私は5月21日に福島市で開催される「2023ふくしまチェロ•コンサート」に参加します。東日本大震災の犠牲者の鎮魂と復興の支援、そして世界中で戦争や災害で大変な思いをされている方への応援のメッセージを発するために全国的からプロ•アマを問わず約500人のチェロ奏者が集い音楽を奏でます。地元の高校生の合唱との共演もあり楽しみです。演奏曲の中に東北民謡や福島出身の古関裕而さんの作品のメドレーがあります。この中には「長崎の鐘」も入っています。サミットが広島で開催されるこの期に核兵器の脅威を各国の首脳が感じ取ってほしいと思い、同じく原爆の被害を受けた長崎をうたったこの曲をかけていただけると幸いです。このようなリクエストに応えてくれるのはスカロケしかないと思うのでお願いします。
ちなみに、演奏会の日は山崎怜奈さんの誕生日です。おめでとうございます。
ゼロ匹のゴーシュ
男性/65歳/徳島県/専業主夫
2023-05-17 16:27
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私の明日の予定は、IKMです。
I:茨城で
K:粉
M:まみれ
明日は茨城の作業場で、原料の粉砕作業があるので、粉まみれになります。
頑張ります!
お晩(ばん)で、すげち
男性/42歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 16:25
休職から1年
休職から1年経ちました
過労による肩や腰の痛み、耳鳴や抑うつ等ありましたが大分楽になりましたね
最初は休むこと自体がマイナスなことと捉えてましたが、休んで良かったと思います
しかし復職するのは難しい現状です
主治医や直属の上司は問題なくても産業医から止められてますね
抑うつ完治は分かるけど、断薬すること・制限なしで仕事を求める等負担の大きいことを要求してきました
専門外なのに治療に口出ししたり断薬後の体調の悪化が怖くて現状維持が限界です
思ったより休みが長引いたので、先のことはあまり考えずゆっくり休もうと思います
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2023-05-17 16:22
本日の案件
本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
本日の案件、僕はラーメン屋をやっているので今まさにスカロケ聴きながら営業しているので「OTO」を大事に営業してます
最初のOは「美味しい」
ウチのラーメンは炒めた野菜をラーメンに盛りつけるのですが、3〜4丁づつ丁寧に炒め特製のタレに絡めてラーメンに盛り付けます
スープも牛、豚、鶏、魚介をミックスした贅沢なスープなので、控えめに言って「美味しい」です
Tは「楽しい」
ウチのラーメン屋で楽しんでもらうのは、二郎系の要素があり、自分好みでトッピングをカスタマイズできるので、お客様のコンディションに合わせて自由に楽しんでお召し上がりください
Oは「お腹いっぱい」
麺はかの有名な「浅草開花楼」さんの特注麺を使わせて頂いていて、並盛りで茹で前220gと通常のラーメン屋さんの1.5倍くらいのボリュームがあり、お店では「セット(半ライス+生卵」を一緒に食べて頂くのをおすすめしているのでボリュームも満点です
最後に「OTO」=「音」
もちろんウチのお店のBGMは毎日「東京FM」を流しているので、ノリノリで営業してます
興味がありましたら東京、日本橋小伝馬町にある「中華そばたた味」に是非足を運んでください
ヒーロー大好き
男性/36歳/埼玉県/飲食業
2023-05-17 16:15
案件
皆様お疲れさまです
昨日よりさらに暑いですね
今日の私は
O美味しい
H昼飯
Gゲットだぜ!
です
朝からお昼は何を食べようか考えており、気になるカフェや近くにシェアキッチンもあるので出店情報をチェックしてどこにしようか考えてました
しかしまぁ暑い!もう買いに行くの嫌だ、近くのコンビニですませようか悩み、やはり美味しいお昼が食べたくてボリュームたっぷりのサンドイッチを買いにチャリ飛ばしてお昼に出陣!食べたかったレンコンチキンサンドゲットー!
ボリュームありすぎて食べきれず、先程完食しました
暫くサンドイッチはいいかな
今度おすすめランチ案件してほしいです!
じょいふるな母
女性/39歳/東京都/3児の母になっちゃった♪
2023-05-17 16:14
本日の案件
私が一年中気にしている3文字はPFCです。
Pプロテイン=タンパク質
Fファット=脂質
Cカーボ=炭水化物
の略で、食べ物に含まれるそれぞれの栄養素のバランスの事をPFCバランスというのですが、趣味でボディコンテストに出たり夏に海に繰り出すのが好きな私は常にこの数値を気にして食事をしています。
冬になると多少気にしなくて済むのですが、この時期は来たる夏に向けて食事の際は特に気にして生活しております。
今年の夏もシックスパックで迎える為にPFCとこれからも末永く付き合って頑張って行こうと思います笑
マニマニ
男性/34歳/埼玉県/会社員
2023-05-17 16:13
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさん
お疲れ様です!
私の3文字は
MSI
もう 出張 いきたくない
です
出張が初めての頃は関西や東北色々ところへ行けて楽しかったのですが、あくまで仕事にいってるのでホテルに戻ったら片付けないといけない書類が
飲みに行く時間もなくて毎回コンビニ弁当です。
出張手当も中学生のお小遣いほどしかなく、、、、
そんな私、明日からまた出張です
来週も出張です
スカロケきいてがんはります。応援してくださーい!
赤Tシャツ
男性/31歳/埼玉県/会社員
2023-05-17 16:13



