社員掲示板
オペラ座の怪人と申しまふ。
大腸がん、ステージ(最悪の)4,余命半年~1年の、
オペラ座の怪人と申しまふ。
最近、
① 立花隆さん(知の巨人)の、膀胱がん(ぼうこうがん)体験記と、
② 戸塚洋二さん(ノーベル賞確実と言われた物理学者)の大腸がん体験記
を読み、色々と感銘を受けている私でふ。
私も、こういうのを書いて、世のがん患者さんの参考になるべきか?
と思いつつ、
アナログ人間なので、ブログとか書けないよな~
じゃあ、この、スカロケ掲示板に書くか?っていうと、
それも、スタッフ様(&読者様)が望んでいないよな~
まあ、そんなことを考えている私でふ。
さて、前述のお2人(立花さん、戸塚さん)は、
ステージ3の段階で、がんが発覚したらしく、
5年生存率が何パーセント、とかいう話があり、
5年生きられるか? みたいな感じで、
長~い闘病生活を送ることになり、
色々とお考えだったようでふが(人生観とか、死生観とか)、
私の場合は、発覚した時点でステージ4,
5年どころか、1年未満? 1年前後?
みたいな感じだったので、
まあ、短い闘病生活になりそうでふ。
ヾ(・◇・)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ(・∀・)ノ
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2023-05-17 14:55
案件
本部長、秘書、社員のみなさん、スポンサーさん、お疲れ様です。
案件ですが、G G Gですねー。
① G ゴリラマンボウやしろです。
② G ゴリラ浜崎です。
③ G ゴリラカナヤンです。
私の見てくれは身長の低いゴリラそのものです。
非力ですが、多分。
ちなみに、SSCでもあります。
S主任、Cカンパニー、実社会でも、スカロケ内でも、主任です。。
カナヤンさん
男性/53歳/茨城県/会社員
2023-05-17 14:50
アルファベット3案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
私のアルファベット3文字はSJDで
意味はS(聖地)J(巡礼)D(ドライブ)です♪
昔からシリーズモノの推理小説が好きで、気に入った作品の舞台が関東や中部・東海地方な時はよく車で訪れては探偵側の心理や行動を再考しながら真似ることで、自分が登場人物の1人として感じれるようになり最高な気分になります!
勇者の道も一歩から
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2023-05-17 14:44
「3アルファベット案件~この3文字とわたし~」
本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私のアルファベット3文字は【D A M】ダムです。
カラオケDAMではなく、ダムマニアの私はいつも頭の中にこの3文字があります。
晴れ時々ダムダムダム
男性/57歳/東京都/会社員
2023-05-17 14:30
3文字案件
本部長、秘書、スタッフのみなさま、スポンサーさま、社員のみなさま、お疲れさまです。
本日の3アルファベット案件、いまのわたしは「SBN」です。
S:外で
B:ビール
N:飲みたい
です!
天気いいし暑いので、絶対ビールがおいしいはず!
ビアガーデン行きたーい!
サバンナカンフージェネレション
男性/40歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 14:24
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
本日の案件、わたしの3文字は趣味を表すC F Sです!
1文字ずつ意味があって、Cは車のCopen、Fはファイナルファンタジー14、Sはさかなです!
この3つが私の大事な趣味です。
Copenは人生初のマイカーで、2007年式の初代コペンです。ティアドロップ型の見た目は誰がみても良いデザインで、尚且つ軽自動車なのに電動で屋根を開閉できるアクティブトップのおかげで、晴れていればいつでもオープンカーになります。
少し古くなってきた車なので、安心してどこへでも、そして毎日乗るために、予防整備に費やした金額が、購入時の本体価格を超えそうですが、死ぬまで乗っていたい愛車です。
FF14は私が唯一やっているゲームで、時間があれば無限にプレイします(笑)サービス開始10年を越えて、プレイできるコンテンツがたくさんあり、いくらやってもやりきれません。特にメインストーリーが感動的で、この先どうなっていくのか見届けたいと思っています。
さかなは、去年休職中にメダカを飼い始めてからはまった趣味で、いまはベタが2匹とオトシンクルス2匹、ウーパールーパー1匹がいます。皆、個別飼育です。触れないという制限のもと、餌やりや見つめるコミュニケーションで可愛がるのは、なんとももどかしく、だからこそ行き過ぎない可愛がり方ができて、さかなを飼うことにハマってしまいました。
どれも私の生活を彩る大事な趣味なので、これからも続けていきたいです!
あやのこ
女性/31歳/埼玉県/会社員
2023-05-17 14:00
難しい気温
本部長、濱崎さん、社員のみなさん、
お疲れ様です。
今日はA.T.I.で悩みました。
A:エアコン
T:点けるか
I:否か
まだ5月なので早いと思いつつ、気温計を見ると30度越え。近所の解体工事の音が鳴り響き、選挙の時期で選挙カー引っ切りなしにやってきます。
高い電気代も頭をよぎります。
涙を飲んで今日は点けました。
なみえる・あなーきー
男性/29歳/東京都/フリーランス
2023-05-17 13:58
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、最初に思い浮かべたのはTKG(卵かけご飯)ですね!
学生の頃は本当にお世話になりました。醤油をかけて食べるも良し、そこに鰹節かけても良し、ほんだしを少しかけるのも個人的には大好きです。
時間のない日本人の朝には心強い味方です。
卵が高騰してる世の中で少し手が出しづらくもなりましたが、また食べたいと思います。
本部長と秘書はおすすめの卵かけご飯の食べ方ありますか?
鉄腕たこ焼き
男性/30歳/東京都/会社員
2023-05-17 13:54
アルファベット案件
皆さんお疲れ様です。
私のアルファベット案件、それは。
ATM!
最近、仕事終わりに食事に行こうと誘われるんですが、ご馳走してあげようと思っているのに、いつも半分出してくれます。
ATMに行ってお金おろしてきたのにーw
奢らせてくれないんですよ。
困りはしませんが、たまには奢られてくれていいんだよ。って思います。
電池マン
男性/48歳/千葉県/会社員
2023-05-17 13:50
「3アルファベット案件~この3文字とわたし~」
お疲れ様です。
私は生まれてこの方、常にPCD(ぽっちゃりデブ)です。
安定のPCDだった私は30歳を超え、代謝が落ち始めたためか、気付けばMJD(マジデブ)に片足を突っ込み始めており、さすがに危機感を感じ、来週から友人を交えGYM(ジム)に通うことにしました。
目標は年内に程よいMCM(マッチョマン)になること!!
頑張ります!!
ボーナスはいつもお粥
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2023-05-17 13:49



