社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま、
スタッフさま、スポンサーさま
お疲れ様です!
自分の職場では、「ESC」という単語が
多用されています。
ESCは、エスカレーターのこと。
駅の設計を行なっているので、
図面を描く際に、
「ここのESCはB1階からB2階までで〜...」
というような使い方をします。
先日プライベートで友達と出かけたとき、
うっかり「こっちのESCで行こう!」
と言ってしまい、友達が「?」
となっていました。。汗
仕事でしか使わない単語は、あまりプライベートで発しないように、気をつけないとですね。
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2023-05-17 12:28
案件
皆さま、お疲れさまです。
私の三文字はSIFです。
それは、清水、磐田、藤枝。
現在、J2に所属している静岡県をホームとするサッカーチームです。
かつてサッカー王国と呼ばれた我が故郷静岡。
J1に静岡のチームがいない現状は寂しい限りです。
特に子供の頃から応援しているジュビロ磐田にはもう一度J1に上がってほしいです。
そして、今夜は磐田vs藤枝の対決。どっちも頑張れ!
ちなみに、J3にもゴン中山監督率いるアスルクラロ沼津があるので、そちらもよろしくお願いします。
レバニラからす
男性/37歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 12:27
案件 3アルファベットと私
みなさま、今日もお疲れ様でした。
私はMPHですかね。
M…無性に、無限に
P…パリパリしたものが
H…欲しい
かみごたえのあるものが好きです。
食感を求めてポテチが止まらなくなり気がつくと空っぽになってるなんてしょっちゅうありますわ
きーとっと
女性/33歳/茨城県/会社員
2023-05-17 12:19
( ´ー`)y-~~
N S N
ないしょ、すげー、ないしょ
(^.^;☆檸檬先輩かよっ♪
眠い、すげー、眠い
こっちですです
RSK 1520
男性/57歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 12:13
案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
今日は外出して講習を受けています。
そんな私はまさに今、HSTです!
H 早起きだから
S 睡魔と
T 戦ってます
先生がテキスト見ながら淡々と喋るので、かなり心地よく睡魔が襲ってきます。
しかし、講習の最後には試験もあるので、寝てる場合じゃないし、コーヒーを武器に絶賛バトル中です。午後もヤバそう。
ライブボディー
男性/47歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 12:12
3文字!
みなさま、お疲れ様です。
私の好きな男性アイドル遍歴ををアルファベット3文字で表せます。
S : SMAP
A : A.B.C-Z
K : King & Prince
です。
過去にこの3組しか好きになったことがありません!
これからも応援し続けますよ!
えりちゃめん
女性/27歳/北海道/会社員
2023-05-17 12:06
今日は暑くなるって聞いたから
今日は猛暑日になる所もあると聞いたから
薄着で出勤
D だめだ
S 職場
S 寒い((( ;゚Д゚)))ブルブル
です~暖房入れよっと
絶好町三丁目
女性/52歳/福島県/パート
2023-05-17 11:42
3文字アルファベット案件
毎日会社へお弁当を持って
行ってますがお弁当定番おかず
3文字です。
S・・・シャケ
U・・・ウィンナー
T・・・たくあん
簡単おじ弁ですが揚げ物取らない
ようにするには良いのかな?
ご飯はもちろん麦 3割入れてます。
目指せ!健康シェア生活!
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2023-05-17 11:18
DPE
DPE
街中で見なくなりました
以前は
タバコ屋さんやクリーニング屋さん
本屋さん等々が本業にプラスして
取り次ぎしてましたねぇ
最後に利用したのはいつでしょう?
DPE
デタラメ ピンボケ イイカゲン
ではありません (*´ー`*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 11:18
脳神経内科
脳神経内科に行ってきました
主治医が変わり今までの経緯を伝えて、首振りやチック疑いで薬をもらいました
ある程度効果はでてるので、2ヶ月半後になったので服薬して治ればいいですね
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2023-05-17 11:14



