社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

お疲れ様です!

私のアルファベット3文字は『STK』です。
サウンドトラック(soundtrack)を適当に略しました笑

実はサントラを聞くのがスゴく好きで
ドラマやアニメ、映画などを見ていても作品の中身よりもBGMに注目してしまうことがよくあります。
これめっちゃいいなと思ったら、すぐに検索して保存した後に、その曲を作った作曲家さんのページに飛んで
とにかくアルバムを聞き漁っています笑
毎日その日の気分で流すサントラを決めて
作業用BGMとして流しているとすごく捗って最高です!

ひつじぐも

女性/23歳/東京都/学生
2023-05-17 11:13

本日の案件!

皆様お疲れ様です。

私はアマチュア無線を嗜んでいるのでアルファベット3文字はとても馴染み深く重要です。

呼び出し符号の、JA0AAA←これは例えで、日本の場合ジャパンのJで始まり3文字目の数字で日本を0から9で区分けしたどこの地域か?残りののアルファベットは払い出し順といった具合です。

大抵は後ろのアルファベット3文字で誰かを識別します。

ある程度個人情報なので、ここでは控えさせて頂きますが、とある芸能人の方とも交信した事もあります。

無線局同士で話をしていると名前じゃなくて呼び出し符号でお互いを呼び合って会話したりと、はたから聞くとDai語?って感じらしいです。

今アツい呼び出し符号はOJM!おじみょんですかね〜w

スススのス

男性/48歳/新潟県/物を流す系
2023-05-17 11:12

やしろ本部長・浜崎秘書・スタッフさん・リスナー社員の皆さま!

やしろ本部長・浜崎秘書・スタッフさん!リスナー社員の皆さまこんにちは

つぼちゃん

男性/54歳/静岡県/無職
2023-05-17 11:11

空港には──

NRT 成田 HND 羽田

世界中の空港には
三つのアルファベットが
ついているそうで────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 11:08

案件

皆さまこんにちは。

N.S.P
ニュー サディスティク ピンク

昭和の50年頃 活躍した
フォークグループ

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2023-05-17 11:07

3アルファベット案件!につきまして

本部長さん、秘書さん、スタッフさん、社員の皆さん、こんにちは。お疲れ様です。

今朝の私はYKKでした。

Y 有楽町線の
K 混雑の理由に
K キレた!

電車が時刻になってもなかなか来ないなぁ、いつもの混雑かなぁ、なんて思っていると、
「途中駅でお客様同士のトラブルで10分ほど遅れています!」
というアナウンス… 来た電車も鮨詰めギュウギュウ…

アナウンスを聞いて、
お客様同士のトラブルって何だよ!
喧嘩なら表でやってくれ!
痴漢は犯罪だ!
と朝から心の中でキレてしまいました。

ファスナーのメーカーさんとは無関係なアルファベット3文字です。メーカーさん、申し訳ございません。

続・中性脂肪はハイスコア

男性/53歳/埼玉県/会社員
2023-05-17 10:50

本日の案件⭐︎

みなさま、お疲れさまです!

仕事がお休みで、一人でゆっくり休める日の過ごし方は「AKM」です。
A:朝から  
K:コメダで 
M:モーニング
早めに子供が学校に行くので、8時くらいからAKMして寛ぐのが至福のひとときですー!

南国娘

女性/28歳/沖縄県/医療職
2023-05-17 10:37

S T G

S 仕事で
T 疲れた
G ゴールデンウィーク

特選カルビの王様

男性/46歳/神奈川県/会社員
2023-05-17 10:35

3アルファベット案件~この3文字とわたし~

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
私の3文字は「KFC」です
ケンタッキーフライドチキン?いえいえ
K…自分の苗字の頭文字
F…ファン
C…クラブ

以前の職場でいつのまにか発足されてたKFC。
LINEグループもその名前で、当の私自身もグループの中に含まれてました。
恥ずかしいやらで何度かLINEグループの改名を試みたもののすぐ戻される始末。
楽しい思い出ですが、なぜKFCが出来上がったのかはいまいち分からないままです。

おなつ

女性/34歳/東京都/会社員
2023-05-17 10:15

USA

USA
うなぎと すっぽんを食べて アツアツです

エギ

男性/53歳/長野県/無職
2023-05-17 10:08