社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様お疲れ様です。
私はスナックに行ったことないですが、いつか行ってみたいなぁと憧れます!そしたら、私は小柳ルミ子さんの「お久しぶりね」を歌いたいです^^なんかスナックに合う気がしませんかね?全然世代ではないけど大好きな曲でよくカラオケでも歌う十八番なのでいつか叶うといいな~
ゴールデンもふわんこ
女性/22歳/愛知県/学生
2023-05-24 17:22
本日の案件
お疲れ様です!
自分のしっぽり聴きたいこの一曲〜それは美空ひばりの「愛燦燦」です。
社会人1年目、上司が大のスナック好きで金曜の夜は部下を連れて居酒屋からの2軒目に駅前のスナックによく行っていました。
このスナックで上司が必死に口説き落とそうとしていたチーママの十八番がこの曲で…それまであまり演歌に触れてこなかった自分が「演歌っていいな〜」と思った曲でもあります。
ちなみに関西人の上司の十八番はやしきたかじんの「東京」でした(笑)
黒縁メガネ
男性/41歳/埼玉県/会社員
2023-05-24 17:22
遠くで汽笛を聞きながら
本部長、秘書、リスナー社員、スポンサー様
お疲れ様です
学生時代バイトしてた中古車屋、いつもスナックに連れて行って貰いました。ユースケサンタマリアさんお母様の店。そしてそこでは毎回、店長が社長に歌唱指導。音痴でリズム感ない社長でも歌えるのはアリス「遠くで汽笛を聞きながら」
骨の髄まで二階堂炭酸割
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2023-05-24 17:22
スナック案件
そういえばSexyZone菊池風磨くんは地方でこっそりスナックに行って、そこにいる年上のおじさまを「先輩」と呼んで一緒に懐メロ歌うらしいですよ。そんなところでジャニーズらしからぬ一面を出してさ…罪な男…
のすみ
女性/41歳/埼玉県/医療事務
2023-05-24 17:22
スナック案件
やしこママ、みほママこんばんわ〜
スナックの思い出は、高校の先輩たちと一度行ったことがありますが、
20代前半でしたので緊張もありあまり楽しめなかった記憶があります。
話は変わりますが、私が子供の頃から、母が家事をしながら竹内まりやさんや、松任谷由実さんの歌を歌っていました。
そんな母の歌の中でスナックに似合いそうな曲は
高橋真梨子さんの5番街のマリーへ だと思います。
ほろ酔いで気持ち込めて歌いたいな〜!
ふぐさし子
女性/32歳/東京都/会社員
2023-05-24 17:22
スナック行きたいなぁ〜
皆さまお疲れ様です!
仕事をしていた頃に数回行ったことのあるスナック、子育てでへとへとな今こそ!!!今こそ行きたい!!!!お酒飲んでママと喋って、美味しいお店から出前でとったカツサンドとか食べたい!!!!
そんな時に、昔付き合った彼のこととか思い出しながら、工藤静香さんの「慟哭」が聴きたいです。
わかしゃもママ
女性/39歳/千葉県/専業主婦
2023-05-24 17:22
本日の案件
私が学生の頃、スナックと銘打っているものの、近場にカラオケボックスがないため
学生もたむろするカラオケボックスと化したお店がありました。
そのお店の常連さんがよく今井美樹さんの「空に近い週末」を歌っていました。
二十歳をこえたばかりの私は、歌詞の意味をあまり理解していなかったのですが、
ふと思い出して聞くと刺さること刺さること……
大学を卒業してからはスナックには行っていません。
地方の場末のスナックの居心地の良さ、あんな雰囲気のお店が近所にもあるのかしら。
なかなか開拓する勇気が持てません。
ねむたいきのこ
女性/32歳/東京都/会社員
2023-05-24 17:21
本日の案件
やしろ本部長、浜崎秘書、お疲れ様です。
コロナ禍になりスナックになかなか行かなくなりましたがその前はたまに行ってました。当時40台前半から行ってたその店で僕はほぼ最年少だったので、お店のお姉さん達には大変よくして頂いてました(笑)
そんな僕がしっぽり聴きたい一曲は
テレサ・テンさんの【別れの予感】です。
「泣き出してしまいそう、痛いほど好きだから」
歌い出しから掴まれます。
ちなみに僕がよく歌ってたのは
チャゲ&飛鳥さんの【エピローグ】です
当時1番若いお姉さんからよくリクエストされて歌ってました。
よそよそしいよそ行きの笑顔
男性/54歳/千葉県/かぐや
2023-05-24 17:20



