社員掲示板
みんなのランチ案件
本部長、秘書お疲れ様です。
わたしのお昼は母が作ってくれたお弁当です。
母もお弁当持っていくのでついでに作ってもらっています。
いつもはノーファイヤー弁当だったりしますが、わたしが頑張らなきゃ行けない日や、すごく疲れてる日はお弁当の中身が少し変わります。
キャラ弁みたいになっていたり、ご飯の量が増えていたり、お弁当袋にお菓子が少し入っていたり。
お弁当には母親のメッセージが込められているなと実感します。
いつもありがとう。
はむあいしてる
女性/25歳/東京都/学生
2023-06-20 16:25
案件です。
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
いつも楽しく拝聴しています。
本日の案件ですが、私は飲食店で働いていますが、ランチはシェフのまかないを食べています。中華料理店出身、現在は洋食を営んでいるシェフのおすすめメニューは天津飯とマルゲリータ。
天津飯はとろみのきいた甘辛だれが絶妙で、マルゲリータはバジルとミートソースの相性が絶品で、どちらもおすすめです。
まかないと言わず、メニューに出してもいいと思われます。
よったろう
女性/38歳/東京都/人生模索中
2023-06-20 16:24
ランチ案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のランチですが、社食になります。
社食が出るおかげでお昼何にしよう等の悩みがないのでとても楽です。
ですが、日替わりのメニューで固定されているのでサッパリした物が食べたいなーと思った日に限ってカツカレーやハンバーグ等ガツンとした物が多くてわざとなのでは無いかと思ったりします(笑)
因みに今日は焼き魚定食でサッパリと頂けました!
スンスンのともだち
女性/36歳/神奈川県/会社員
2023-06-20 16:23
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフさん
お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は自作お弁当です。
前夜に作って冷蔵庫に入れておき、
朝はご飯と卵焼きを入れるだけ。
お昼時間は、ゆっくりと過ごしたいので、
外にランチに行くのは、とても面倒です。
食後は、タッパをペーパーで拭いて、
できる限り汚れを取り、
洗剤と水を少々いれてシェイクしながら帰ります。
すると、洗い物もとてもラクで苦になりません。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2023-06-20 16:19
案件
皆さんお疲れ様です。
私は飲食店に勤務しているので、
基本的にお昼は賄いが用意されています。
その日によってメニューが異なりますが、
週末はカレーかシチューになることが多いです。
平日は焼き魚だったり肉料理だった様々で
中でも私が好きな賄いは『ホッケ焼き』です(笑)
賄いを作る人によって味の好みも変わるので
色んな意味で毎日楽しく頂いています( ̄▽ ̄)
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2023-06-20 16:16
お昼案件
皆様お疲れ様です。
自宅兼仕事場なので、お昼は妻の作ってくれる「うどん、焼きそば、チャーハン」のヘビーローテーション。実家暮らしだったころの週末もこんな感じだったので、何の不満もありません。むしろ落ち着く。
そのせいか、たまに出先で昼食になった時に何を食すか悩む事が。悩んだ結果が立ち食いソバとか、牛丼チェーン店とか。オシャレなランチに憧れつつも、実際に食べに行ったらゆっくり過ごすことが出来なくて落ち着かないんだろうなと。
小学校の給食とか中学、高校のお弁当とか、いかに早く食うかが勝負みたいな所があったし、何年たってもその感覚が抜けません。
名無し修行中
男性/53歳/東京都/会社役員
2023-06-20 16:15
お弁当
本部長 秘書 リスナーの皆様
こんにちは
私の
職場のお昼は
お弁当です。
おかずは ブロッコリー トマト
そして
ずーっと毎日
電子レンジ200W 6分でチンした
コストコのサバみりん干し。
脂がのっててぜんぜん飽きないです。うんまぁ ご飯にあいますわ。
武之橋
男性/56歳/東京都/会社員
2023-06-20 16:12
ランチ案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
今日のランチは
枝豆入り豆腐バーでした!
豆腐バーの中の枝豆の食感が好きなんです。
ヘルシーで美味しいです!
Black Cat
女性/42歳/東京都/パート
2023-06-20 16:10
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、私の職場の周りには、あまり飲食店が有りません。なので毎日、男の手作り弁当を持参し、職場のおばさま達とランチしてます。面倒なので弁当のレパートリーをあまり変えないし、おばさま達とのお話も正直飽きました。美味しいランチを1人で食べたいです。
私の妻の職場は、市場の一角にあり、その市場内にある食堂がとても有名らしいです。テレビ取材や孤独のグルメにも出たことがあり、海鮮丼がすごく美味しいとのことです。
そんな妻の職場が羨ましくてしょうがないです。
海鮮丼食いてえーなー。
高円寺のモアイ像
男性/42歳/宮城県/自営・自由業
2023-06-20 16:10
案件
唯一好きなもの食べられるお昼ご飯、いろんな美味しいお店を探してあちこち行ってます
この前買い物ついでに寄ったお店でランチを覗いたらぜひ!と言わんばかりの店員さんの眼差しに負けて野菜ソテーとパンのランチをいただきました
地元産の野菜とエリンギのソテーにスープとパン、正直もう少しボリュームほしいと思いましたが食べたら絶妙な焼き具合のソテーがまぁ美味しくて。
パンにつけるオリーブオイルもこれまた美味しくて、帰りにお店で買って帰りました。
毎日ご飯作りに苦戦してる私には人が作ってくれる美味しいご飯をいただけるのはありがたいです。
じょいふるな母
女性/39歳/東京都/3児の母になっちゃった♪
2023-06-20 16:09



