社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、スタッフの皆さん、昨夜の感謝祭お疲れ様でした!

僕は若い時に人手不足で無理矢理役職につかされてしまいました。
それでも懸命にお客様に迷惑をかけないように必死になって働いていました。

ある日、いつもの様に仕事をしていた時
「貴方、若いけどちゃんとできるの?」と言われた事があります。

確かに若いけど、若いと仕事できないって誰が決めたんですか?
だったらお爺ちゃんしかいないところ行けばいいじゃないですか!
不安なのは分かりますよ!分かるから一生懸命働いてるんじゃないですか!
若い人は担当するなって聞こえますが失礼ですよ!

今はそんな経験もありメンタル鋼になりました。笑

ギータカ

男性/39歳/東京都/自営・自由業
2023-10-23 08:50

言われた方は忘れてない案件

本部長さん。

秘書さん。

リスナーさん。

それはだんなから働いてないから出ていけ

ですかね
ことあるごといってきます。
あとは

昔子供にだんなが家畜と言ったことずっと子供は覚えてます。

口から出る言葉

いつか言った人にブーメランがいくの

じっと待機してみてます。


早起きねこ

女性/54歳/埼玉県/専業主婦
2023-10-23 08:46

イヤミ案件

お疲れ様です。

以前勤めていた地方の小さい会社で「赤字部署のお荷物社員」と言われた事があります。
その会社は直ぐに辞めました。

言われた当時はバイトの中途採用で入社していて、
社員と同じ仕事量や勤務時間で、必死に仕事を覚えようとしていたのでめちゃくちゃムカつきました。

今、考えると(もともと)売り上げの少ない部署に「東京の人」が入った事への期待とヒガミだったと思います。
地方の中小企業は今でも昭和みたいな風土が強かったのかなぁ…

太陽になりたい月

女性/37歳/東京都/特例子会社の社員
2023-10-23 08:41

言われた方は忘れねぇ案件 〜令和最前線イヤミレポート

本部長、秘書、お疲れ様です。
私が言われた嫌味は、「治らないから、これだけ治療院が多いんでしょ」です。
私は指圧師として働いています。個人経営しているお店には、リピートしてくださる患者様が多く、それなりに技術は高いと思っています。そんな私が、患者様のご自宅に呼ばれ、訪問マッサージをしていた時に言われました。私の技術を否定されたわけではなく、すべてのマッサージ師を、ひとまとめにして言われた気がしました。その患者様の膝は、70歳から始めたゴルフで痛めたものらしく、痺れもあるというものでした。実際には、その症状は治せるマッサージ師がいるかもしれないのに、何をやっても治らないんだと決めつけられた嫌味は、今でも脳裏に焼き付いてますね。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2023-10-23 08:39

リスナー感謝祭

皆様お疲れ様です!

昨日はリスナー感謝祭に参加しました。
めちゃくちゃ楽しかった〜
ありがとうございました笑。

だいずみーと

女性/53歳/東京都/パート
2023-10-23 08:35

本日の案件?

「令和最前線イヤミレポート」

イヤミはおそ松くんのキャラクター
シェーと言いながらのポーズは誰もが知っている
他にも、ミーはおフランス帰りザンスなどの語録あり

おそ松さんでは鈴村健一さんが声優を担当
鈴村健一さん本当に凄い人ですね
実写版では前川泰之さんがイヤミを演じたようですが
そのまま明石家さんまさんをだせば良かったのかな
なんておもちゃいます(^_^;)

私、難しいこと覚えてられないけど
案件参加したい答えたいということでこんな感じ

今週も楽しんで参りましょう\(^o^)/

何がええって天気がええ\(^o^)/
天気が良いです

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2023-10-23 08:32

イヤミ案件

おはようございます!

カサカサ民の時

子供がいる方に

結婚していないなら、自分の事しかしなくて済むから
楽で良いですね。

と言われました。



結局みんな他人は羨ましく見える、ってことですよね。

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2023-10-23 08:29

嫌味レポート案件

嫌味かぁ…

きっとたくさん投げ掛けれているかもしれないけど~パッと思い出せないということは、倍返しでもして、解消してるかもしれません
(((*≧艸≦)ププッ

でもこれ受け取り側の気持ち次第みたいな時も多々ありますよね~

そんなひねくれて受け取る??
みたいなww

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2023-10-23 08:26

言われたほうは忘れない

お疲れ様です。

案件ですが…
「高い金ドブに捨てて、女にも会えねえなんてもったいねえよ」という言葉。

今年の2月。
行きつけだったお店の常連から言われました。

その常連は55歳独身のおっさん。
毎週お店で会うたびに「なにか進展はあった?」としつこく聞かれており、そんな中で出てきたのがこの言葉。

カチンときたわたくしは「そんなこと言われたらもう進展をいちいち言う義理もないな?」と思い、その店に行くこと自体なくなりました。

聞いた話だと。
向こうはケロッとしてるようですが、言われたこっちはずーーっと覚えてるぞ?

今週もよろしくお願いします。

ちゃがしき

男性/33歳/神奈川県/会社員
2023-10-23 08:21

感謝祭 感謝

本部長、秘書、スタッフの皆さま 昨夜はお疲れ様でした
とても楽しい時間を過ごさせて頂き感謝です
沢山沢山笑いました。
いつもは料理しながら一人クスクス笑っているのですが、
昨夜は会場でリスナーの皆さんと一緒に笑い、ワイドパーソナリティーの皆さんの笑顔もみれ
仲良さを体感でき幸せな時間でした。
これからもこの思い出を大切にラジオの前で楽しみたいと思ってます♪

chizu

女性/54歳/神奈川県/専業主婦
2023-10-23 08:18