社員掲示板

  • 表示件数

大人になっても給食!

懐かしの給食が食べられる居酒屋なら渋谷にありますね!今もあるのかな…。

クッカマキ

女性/33歳/東京都/ハンドメイド作家
2023-11-16 17:05

本日の案件

私の学校もABCスープありましたぁ!!!

みどりのなまこ

女性/21歳/千葉県/学生
2023-11-16 17:04

ABCスープ

ミネストローネにABCアルファベットのマカロニが入ってました!
四国にもありました!
カルディにも売ってますよ〜〜〜

ねむたいきのこ

女性/32歳/東京都/会社員
2023-11-16 17:04

給食の思い出案件

みなさまお疲れ様です。
練馬出身なのですが、私が個人的にテンションのあがった給食は、その名も「練馬スパゲッティ」。
たぶん学校によって名前はちがうと思うのですが、ツナと大根おろしを和えた醤油味のパスタです。
おそらく名産の練馬大根にちなんだメニューなんだと思います。大学時代のバイト先でもランチメニューとして人気のあったパスタなのですが、今でも時々食べたくなります。
それと「おかしな目玉焼き」というデザート。
これはカルピスゼリーと丸ごと入った桃缶で目玉焼きの様な見た目に仕上げたデザートで、献立表に書いてあると楽しみで仕方ありませんでした!
最近夫と懐かしの給食話をしたのですが、どっちのメニューも知らなかったので練馬の御当地給食なのかな?と思いました。

はぐるまんすたいる

女性/37歳/東京都/パート
2023-11-16 17:04

給食の思い出

皆さまお疲れ様です。

給食と言えば、私は揚げた大豆が甘辛く味付けされた「大豆のシャリシャリ揚げ」が好きでした!
あの味が忘れられず、いまだに自宅でも作ってしまうほどにはお気に入りの給食です。

子供の頃は何も考えずに食べていた給食ですが、大人になって、お昼が「コンビニごはん」三昧な私からすると、旬を取り入れて栄養バランスの良いごはんの贅沢さが身に沁みます…
有り難かったなぁ…!

ぽんこつチキン

女性/30歳/埼玉県/会社員
2023-11-16 17:03

今日の案件

お疲れ様です

給食で思い出すのは「タケちゃんマンライス」
当時、ひょうきん族全盛期でした
ピラフみたいなご飯でした
なぜ「タケちゃんマンライス」という名前なのか昔も今もわからないけれど、喜んで食べていたのは覚えてます

お日様より早起き

女性/50歳/宮城県/専業主婦
2023-11-16 17:02

出社しました!

本部長、秘書、皆様、今週ラストよろしくお願いいたします。

シロノス

男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2023-11-16 17:01

2159回

みなさま、お疲れ様です。

今日も、夕飯作りながら出社しまーす!

ゆうゆう☆

女性/55歳/神奈川県/パート
2023-11-16 17:00

給食の思い出

皆さまお疲れ様です。

小学校の時の給食で、唯一、忘れられないメニューがあります。
カレー寿司です。
ちらし寿司の様な見た目だけど、カレー味なんです。
6年間の中で出てきたのは一度だけ。
誰があんなメニュー考えたんだろう。
カレーも寿司も別々に食べたら、あんなに美味しいのに…

ミントティー

女性/51歳/千葉県/自営・自由業
2023-11-16 16:58

美味しいミートソーススパゲッティ給食

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私が小学校時1番好きだったメニューが『ミートソーススパゲッティ』でした。寸胴の鍋にミートソースと麺が既に入っていて、ソースと麺が絡んである状態で給食当番さんは皆んなに分配してました。しかし字もの違う友人に私の給食のミートソーススパゲッティの話をしたら、『えっ!?スパゲッティの時にはソフト麺にソースかけるんじゃないの!?』と驚かれました。その後、別の友人にも、更に別の友人にも『既にソースと絡んであるミートソーススパゲッティは知らない』と言われます。全国のミートソーススパゲッティは麺の上にソースをかけるのが主流なんですかね?
あー、またあの給食のミートソーススパゲッティを頬張りたいですっ!!

緑のしろくま

女性/40歳/福島県/パート
2023-11-16 16:58