社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

いままでの携帯電話各種が捨てられません。
最新で使っている1台前は大体目覚まし時計に成るんですが、それ以外もPHSの頃から全部有ります。全てに思い出が詰まっていて捨てられないですね。当然ながら充電用のコードも有ります。

にしやん

男性/58歳/岡山県/会社員
2023-12-20 06:14

断捨離案件。

財布に入ってる子供達が一緒に写ってる
小さい頃の写真と

次男坊が折り紙で折ってくれた
ヤッコさん

捨てらんねぇよ
(((uдu*)ゥン

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2023-12-20 06:08

案件 ガンプラの箱

皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私が捨てらんねーのは、プラモデルの箱です。
ガンダムのプラモデル、略してガンプラが趣味なのですが、組み立て終わって不要になった空箱が捨てられないのです。
なぜなら、どの箱もイラストがカッコいいのです。いや、カッコ良すぎるのです。ガンプラの箱でしか、お目にかかれないイラストがほとんどなので、捨てるのが勿体ないのです。
ですので、今では空箱を置くスペースと、組み立て前の中身が入っている箱を置くスペースが、半々ぐらいになってます。
このまま、どんどん増えてったら、どうしよう•••

ぶりしゃぶ

男性/45歳/長野県/会社員
2023-12-20 06:04

捨てらんねえ案件

シンプルに人からもらったものは捨てられないところがあります。ものだけでなく、手紙とかも。

ただ、少しずつ増えているので、使わなくなったものは捨てたり売ったりするようにしています。

ものに囲まれない生活ってどうやったらいいんだー!!

ゆうきりん729

女性/37歳/茨城県/公務員
2023-12-20 05:52

これ捨てらんねぇよ!

皆さまお疲れ様です!

私は、ハイブランドの空箱や紙袋を捨てることができておりません。

ラジオネームから分かる通り、ハイブランドなんて滅多に買うことができないため、
うん十万円のバッグや靴が入っていた、ただの箱ですら捨てられない
根っからの貧乏性を発動してしまうのです。

数万円の帽子ですら立派な箱に入ってきたりしますが、数十万円のバッグの箱ともなると、開閉部に磁石が付いていたり、開き方すらラグジュアリーな雰囲気を感じずにはいられない、もはや箱だけで高いのでは?と思ってしまうと、ますます捨てられなくなってしまいます。

妻からは邪魔だと事あるごとに注意され、クローゼットの上の段を占拠している箱と紙袋。

中身はありませんが、どなたか貰ってくださいませんか?

金欠おじさんさすけテナー

男性/33歳/千葉県/会社員
2023-12-20 05:27

おはようございます♪

捨てられないのはプレゼントをもらったときの箱や袋、缶などです(^_^;)
かわいいデザインだったりすると、この後何かに使いたい♪と思ってしまってなかなか捨てられません!思い切って断捨離するにはどうしたらいいでしょうか!?ポイントがあったら知りたいです!!

週の真ん中、水曜日♪今週も後半分になりました!今日も元気に頑張りましょ〜\(^o^)/

天使のひと口

女性/50歳/千葉県/パート
2023-12-20 05:19

寝れない

疲れて早く寝たのに2時に目が覚めて
まだ寝れない。辛い

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2023-12-20 05:18

おはようございます。


寒い水曜朝ですね。
マスク・マフラー・手袋
忘れずにお出掛けください。


  今日も良い 1日になりますよう
     ほんのちょっと頑張っちゃって
            行っちゃいましょ〜♪



何か心の中がモヤモヤしています。
立ち向かわなくては、いけない事
だけど何かな〜?
ふ〜だよ!
まっ、考えるのやめよう!


     ♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪



はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2023-12-20 05:12

捨てられない案件

期間限定焼きそば
昔彼の写真
お気に入り服
です。

早起きねこ

女性/54歳/埼玉県/専業主婦
2023-12-20 04:56

断捨離案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今回読まれれば、初採用です。

私の捨てられないものは、ずばり「初めての手紙」です。
2つあって、1つは今年の転職後、初めてお客様からいただいた温かいお礼の手紙です。夫を亡くされ一人暮らしで話し相手もなく気落ちしていたそうで、私の電話対応が丁寧で温かくて元気をもらえたという趣旨の手紙でした。こちらも嬉しくなり、ご迷惑かもと思いつつお礼の電話をかけたらそこでもいたく感動してくださって、私も元気をいただけた出来事でした。

もう一つは小学生になったばかりの長男から貰った手紙です。これも転職後すぐ仕事で2週間程家に帰れないことがあり、家を出るときに「会社に着いてから読んで」と渡されました。手紙は覚えたてのつたない平仮名で「おしごとがんばってね。ときどきぼくたちのことおもいだしてね。かいしゃのひとにもよろしくね」と書いてありました。
嬉しさと子供の成長を感じて、パパの涙腺は決壊寸前。妻にLINEしたら手紙の内容は子供自身で考えて書いたということを聞き、耐えられず涙腺崩壊しました。

どちらの手紙も会社の机の引き出しにしまってあり、時々見ては元気をもらっています。

余談ですが、10数年前に彼女(現在の妻)からもらった初めてのラブレターも大事にとってあります。

ちぇるしー

男性/40歳/千葉県/公務員
2023-12-20 04:04