社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
来年度、4月からまたラグビースクールに通います。
良かったらラグビー案件、トライ案件とかスクラム案件みたいなモノやっていただけたら嬉しいです。

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2024-03-28 16:45

今日の議題について

本部長秘書、こんばんは!
今月は毎日仕事で、ここからさらに追い込みをかけにいきたいので、気合いを入れるために最近ハマっているVTuberのさくらみこさんと、星街すいせいさんの歌のメドレーをお願いします‼️

ぷっちょ

男性/27歳/東京都/自営・自由業
2024-03-28 16:42

やっぱり春…

皆さまお疲れ様でございます。サービス業なのでお昼を3時頃に食べ事務仕事をしようとパソコンの前に座ったら…睡魔が。昼は調理で立ち仕事で週明けの月曜日には歓迎会のようなパーティーがあるので明日もバタバタするからある程度の棚卸しをして、さあパソコンに入力と思ったら眠い…ヤバイ。やっぱり春ですね〜

みえはる

男性/57歳/東京都/会社員
2024-03-28 16:40

3周年

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です

久しぶりの投稿です
本日はフリーテーマとのことで、
投稿してみました

都内で小さなラーメン店をやっていますが
今月31日で3周年を迎えます

3年前丁度コロナ禍真っ只中からオープンして、
ラーメン屋は3年続けるのは難しいと言われていますが、なんとかここまでやってこれました

スカロケとの出会いは、興味本意で投稿した
「飲食店応援案件」の際、採用して頂き
本部長と秘書からの熱いエールを頂き
こんなちっぽけなラーメン店を全力で応援してくれるお2人に感銘を受け大好きになりました
その後も、投稿を読まれる度にリスナー社員さんとの交流も増え、
充実した日々を送らせて頂いております

スカロケの様に10周年むかえらるお店を目指して共に頑張りたいです
これからもお店で東京FM流しながら営業するのでよろしくお願い致します

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2024-03-28 16:39

フリーメッセージ

本日で夫が10年以上勤めた会社を離れることになりました。
今後はフリーで働きます。

以前から職場の人間関係、待遇の悪さを感じていて、本当にお疲れ様でしたと伝えたいです。

次は夫が穏やかな環境で勤務できますように。

同じように3月末で転職される方々、退職される方々、お疲れ様でした!
4月からまた新たな気持ちで乗り越えていきましょう!!

みるくちょこちょこ

女性/34歳/埼玉県/クリエイター
2024-03-28 16:30

0次

会やり過ぎを抑えない

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2024-03-28 16:29

社会人娘

1年で大阪から帰って来ることになり…嬉しいけど部屋分け悩ましいです

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2024-03-28 16:29

案件

今年は「月に少なくとも1回は大小問わずチャレンジをする」を目標に掲げていて、なかでもこの3ヶ月の間で印象的だったのは「洋舞の鑑賞」でした。
きっかけはSNSのフォロワーさん!
共通の趣味を持つ彼女はバレエを習っていて、いつか舞う姿をみてみたい!と思っていたところ、2月に梅田で披露する機会があると聞き、即新幹線を予約!
いつもはユーモアに溢れた友達が、舞台の上ではカチッとスイッチを入れて、別人のように舞う美しいコンテンポラリーダンスを見て、感動で思わず涙腺が緩みました。
終演後、本番を終えた彼女にそのことを伝えると、涙をボロボロ流しながら感想を聴いてくれて、それだけ命を削ってここまで努力してきたのだなと、そこでもまた涙が込み上げてくるほどグッときました。
素敵な洋舞の世界へいざなってくれてありがとう!

(ちなみに共通点は「鈴村健一さんが好きなこと」でした(笑))

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2024-03-28 16:27

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです!

どうでもよい話ですが、大人になってからの1年って、早すぎませんか?
あっという間に社会人9年目の春がやってくることに恐怖を覚えます。そして、昨年の4月は20代で迎えましたが、今年はまごうことなき30代の1年間です。
容姿も性格も今の自分が一番好きだと言える私ですが、30代は体質が変わると聞くので、本部長と一緒に美を極めて、自分を更新しないといけないなあと思っているところです。

白花豆

女性/32歳/千葉県/栄養士
2024-03-28 16:26

人生って

本部長、秘書お疲れ様です。

私は、24歳で難病を発症し、27歳でがんを罹患しました。
当日勤め先でがん治療のため休職を希望しましたが、まさかの解雇となりました。
おまけに退職願も用意されていました。
自分の人生を振り返り、流れに身を任せ、神様からのお知らせで医療系に行きなさいと言われたような気もしまして医療系の学校に行き、無事に国家資格を得て病院に勤めています。
医療業界に足を踏み入れて働いて6年の月日が経ちました。
日々の勉強や業務に終われ来年でアラフォーになります。
この先、ずっと人のために尽くしてこのまま1人なのかなって時折孤独に苛まれることがあります。
医療者としての発言ではないですよね。
最近、これまでの頑張り方を改めようと思って、夏頃に職場を退職しようと思っています。

人の笑顔をみると元気になるから頑張れるけど、笑顔の奥には影があるんだなって気付いて自分でもドン引きです(笑)
何か、変な書き込むになってしまいました!
本部長、秘書 いつも楽しいラジオを提供して頂きありがとうございます。

TOKYO

男性/40歳/東京都/会社員
2024-03-28 16:25