社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマ

年度末ですが、職場の人間関係で史上最大に悩んでいます。

昨年末に、同じチームの既婚者、家族持ちの方に想いを告げられました。その時とてもショックでした。
いろんな仕事内容が一緒なので、2人でやる仕事もありましたが、子供に関わる仕事なので、とにかく子供に気を使わせてはいけないと耐えて耐えてあれから3ヶ月。
とうとう耐えきれなくなり、上司に相談しました。相談して初めて、自分がこんなに傷ついていることに気がつきました。
もちろん自分にも非はあるのでしょうが、それでも、もうなんか、よくわかりません。
ひとまず、謝罪をしてもらうことになっていますが、別に恋愛的な意味ではなく、人として好きなだけと言われてそれも腑に落ちず。
とりあえず、できるところはその人と離して仕事をするつもりです。

ひとつだけいえるのは、相談していなかったら、私はひとまず新年度職場に行けていなかったと思います。
子供には迷惑かける。本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すまいりー

女性/27歳/東京都/公務員
2024-03-28 12:09

今年度最後の放送!

スカロケが本年度最後の放送、つまり、4月から改名するSexyZoneが、SexyZoneであるうちに、デビュー曲「SexyZone」を流すことができるラストチャンス!
スカロケリスナー社員の菊池風磨くんやSexyZoneへのはなむけとして、ぜひ、流してもらえたら嬉しいです!

のすみ

女性/41歳/埼玉県/医療事務
2024-03-28 12:09

本日の案件

本部長・秘書・リスナ-社員の皆様お疲れ様です。
自分は精神的な疾患で1月下旬から休職しており4月から職場復帰することが決まりましたが、約2か月ほど仕事をお休みしていたので復帰後の事について不安なことがたくさんあります。
2か月ほど休んでいたので会社にすごく迷惑をおかけしていたので復帰してもちゃんとやっていけるか不安で仕方ないです。
病院の先生からは気にする必要はないと言われましたが、心の中では気にしてしまいます。
大好きな本部長・秘書から何かお言葉を頂けないでしょうか?
それを聴いて頑張って行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

ひょろ長亭肉マヨ

男性/26歳/神奈川県/介護士
2024-03-28 12:08

フリー!

みなさまお疲れ様です!

昨日は久しぶりの晴天!良かったですよね〜
昨日アルバイトの休憩時間、先輩と日向ぼっこさせていただいていたのですが、実は私、恥ずかしながら「日向ぼっこ」を「日向ごっこ」だと、本当につい最近まで思っていたんです。

あとは、「待ちに待った」→「街に待った」
選手宣誓の「宣誓!」→「先生!」

こういうのってよくありますよね??

たいちゃん坊や

男性/21歳/埼玉県/学生
2024-03-28 12:03

本日の案件

昨日から地元のデパートの物産展で、全国のバウムクーヘンがずらりと販売されてます。今日は三重のプレーンのハードバウムと同じところの紅茶味のハードバウムをともに1口サイズで買いました。
あとでゆっくり食べつつ、他のところで出してるコーヒーバウムも買おうか検討中です。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2024-03-28 11:57

フリートーク フリーテーマで話そう案件~なんでも書き込みお待ちしてます~

本部長様、秘書様、スタッフの皆様、スポンサー様、リスナー社員の皆様、本日もお疲れ様です。

大した事ではないのですが、ここ数年電車で通勤していてふと気づいたのですが、2月後半から5月中頃まで朝の乗客数が増えるんです。

僕は、通勤ラッシュを避けるため、早出・早上がりをしています。

出勤時は、朝5時後半の電車に乗るようにしているのですが、さっき言った期間は乗客数が増えます。

ぎゅうぎゅうとまではいきませんが、電車が大きく揺れると体が当たるぐらいの数になります。

年度末・年度初めのせいなのでしょか?

毎年不思議で仕方ないです。

この現象を知ってる方いたら、教えて欲しいです。

くーるじょー

男性/50歳/東京都/会社員
2024-03-28 11:56

案件

本部長、秘書。お疲れ様です。
岩手あるある言います。


道路標識に猛禽類とまりがち。
『十形道路交差点あり』がお気に入り。

里山の微生物

女性/52歳/岩手県/パート
2024-03-28 11:56

フリー案件

皆さまお疲れ様です!
初書き込みです!最近出来た楽しみは、ダーツです!彼女が先にやっていて教わりながら何回か投げに行って、誕生日にマイダーツをプレゼントしてくれてそこからハマり、今では1人で時間がある時に練習しに行ってます!奥が深くてなかなか上手くなりませんが楽しんで投げてまーす!

なにわのぺーちゃん

男性/51歳/神奈川県/会社員
2024-03-28 11:54

フリーテーマ!

本部長、秘書、社員の皆さま、今年度もお疲れさまでした!
わたしは最近、タクシードライバーの新人さんに役立つような情報を集めたウェブサイトを作っています。東京の幹線道路や有名な施設、抜け道をまとめたものです。
本部長や秘書がときどきおっしゃっていますが、東京の道路事情は複雑で危険なところも多いです。私も地方から出てきてなにもわからない状態から知識をつけたので、これからそのような人の役に立ちたいと思っています。
いつもドライバーを励ましていただきありがとうございます!また仕事中に聴かせていただきます!

東京まさし

男性/28歳/東京都/タクシードライバー
2024-03-28 11:51

フリーテーマ

本部長、秘書お疲れ様です。
私は勤務地が代わり今通勤で毎日横浜まで1時間半電車通勤をしています。最初は長いなーと思っていましたが、長いなりの時間の活用を見つけました。それは毎日帰ってきてから見ていた録画したドラマを通勤時間に見ることで、長く苦痛だったのが快適に感じられるようになりました。何かに集中すると時間は早くすぎるということを改めて感じました。

時間って過ごし方によっては経過スピードが違う不思議な現象ですよね。
ちなみにこの前仕事で名古屋に行ったとき新幹線で約1時間半でした。
私の普段の通勤時間で名古屋までいけると気づいてある意味ゾッとしました。

本部長、秘書はどんなときに時間たつの早く感じますか?

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2024-03-28 11:50