社員掲示板
フリーテーマ
インフルエンザBにかかってしまいました。
予防接種なんですが、むすこたちと一緒に受けようと思っていて、そのむすこたちが年末はずっと風邪をひいていて、、
ついに接種しませんでした。
今思うとわたしだけでも受けておくべきでした!
起き上がれない、ごはんは作れない、、やはりお母さんは倒れてはいけない。。
ちょうど10年前にもインフルエンザになりましたが、予防接種のおかげでもう少し軽かったような。。ずばり今回は悪寒がすごくて滝のように鼻水が出て頭痛も激しく、、本当きついです!
むすこたちは咳や鼻水はすごいですが、なぜか熱は出ず元気です。
どんこ
女性/46歳/神奈川県/会社員/2児の母
2024-03-28 07:22
おはようございます。
今週末は、娘と2人で大阪旅行に行ってきます。
旅行自体がとっても久しぶりです。
大阪城に行って、ブラブラお散歩。
桜は咲いてるのかな。
美味しいもの食べ歩きとかしたいです。
そして、USJに初めて行ってきます。
ドキドキワクワク楽しみです。
良い旅になったらいいな。
赤い車
女性/49歳/埼玉県/パート
2024-03-28 07:17
フリーテーマ~
いよいよ明日から、プロ野球も開幕しますね。
浜崎秘書が応燕するヤクルトスワローズは
本部長が応援する中日ドラゴンズと3連戦。
ドラゴンズは、オープン戦、21年振りに優勝と
チームは、絶好調のようですね。
対する、スワローズは、投手陣に不安はあるものの、
塩見選手や村上選手の復調、
そして、赤羽選手、川端選手の打撃が好調のようです。
さぁ、どちらが勝ちますか。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2024-03-28 07:16
私の身体の70%は冷凍食品で出来ている
本部長、秘書、社員の皆さん
お疲れ様です。
私はほぼ毎日美味しくて種類も豊富で手軽で便利な冷凍食品を食べています。
もはや身体の70%は冷凍食品で出来ていると言っても過言では無いくらい冷凍食品に頼ってますが、1つだけ物申したい。
冷凍食品の袋に書いてある「加熱時間」
私はあれを一切信用していません。
口に入れた瞬間ヒンヤリしていると悲しいを通り越して絶望すら覚えます。
なので記載の時間より最低20秒は長めに温めます。
(私が10年以上同じ電子レンジを使っていることは棚に上げるものとする)
本部長と秘書は記載通りに温める派ですか?
錦糸卵禁止
男性/36歳/東京都/会社員
2024-03-28 07:12
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
木曜日~
いつもなら、仕事が落ち着く月末なのに
年度末ということもあって、仕事が増える一方。
明日のプロ野球開幕までに片付くのやら。
今日は『三ツ矢の日・三ツ矢サイダーの日』
日付は「み(3)つ(2)や(8)」(三ツ矢)と読む語呂合わせから。
販売開始から今年で140周年だそうです。
さあ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2024-03-28 07:04
本日の案件 ぜひ読んで欲しいです
秘書、本部長、皆さんお疲れ様です
本日の案件ですが、最近放送内でアンケートを募集する時にXを利用している事が多いと思います
個人的な願望ではありますが公式アプリ内にある意識調査でやって欲しいです
意識調査よりXの方が回答数が多いからですか?
数年前までは毎日やっていたのに復活希望です
社員の皆さんの意見聞きたいです
ちなみに私はXを利用してません
スモスモンキー
男性/36歳/神奈川県/会社員
2024-03-28 06:59
フリーテーマで話そう案件。
朝に駅の誰でも使える多目的トイレを使おうと
ドアを開けたら…
中の荷物フックに
誰かの忘れてったコートが掛かってて
首吊ってるのかと
ヽ(;゚;Д;゚;; )ドキッ!!としました
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2024-03-28 06:46
四季
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
皆様のおかげで、四季の感覚が保てます。
ありがとうございます。
焼豚チャーハン
男性/44歳/神奈川県/職業訓練中
2024-03-28 06:29
本日の案件
フリーテーマで話そう案件~なんでも書き込みお待ちしてます~
放送は聞けてませんが(後日タイムフリーします)
地方イベントよろしくお願いします
岐阜や長野が有力候補なのかな
楽しみです٩(๑>∀<๑)۶
何がええって天気がええ\(^o^)/
今晩から大雨みたいです
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2024-03-28 06:26
フリーテーマ
皆様お疲れ様です。
1年前に同期で自分だけ昇進できなかったと
いう書き込みをして読み上げてもらったのですが
4月から昇進することが決まりました!
自部署や他の部署の人からも
おめでとうと言われてありがたかったです。
今年も3月頭の時点では昇進は難しいと
伝えられていたのですが
気持ちを切り替えて前向きに日々過ごしておりました!
今週になり急遽昇進を伝えられました!
出世が全てではない時代ですが、まわりの皆さんの支えに感謝して会社員人生をこれからも楽しく前向きに過ごしていこうと思った1ヶ月でした。
キムチ納豆
男性/35歳/東京都/会社員
2024-03-28 06:22



