社員掲示板
案件
お疲れ様です!
昨日から旦那さんと娘と3人で、函館旅行に来ています。
今日は、朝ごはんに【函館朝市ひろば】でホタテのバター焼きとカニクリームコロッケを生ビールと一緒に頂きました。
朝市ひろばを散策していたのですが、あるお店で生きたカニの手足を躊躇なくバチンバチンとハサミで切っている場面に遭遇しました。
店主のおじさんが、「かわいそうだけど新鮮なうちに食べるのにはこうするのが1番なんだよ。」と教えてくれました。
カニを食べた直後の出来事だったので複雑な気持ちになりましたが、生き物の命を美味しくいただくとはこういう事なのだなと、改めて考えるきっかけとなりました。
さて、これから五稜郭タワーに向かいます。
桜が咲いていて天気も良いので、お花見しながらのんびり過ごします。
日が暮れたら函館山からの【100万ドルの夜景】を15年振りに見るのが楽しみです。
夜景を見た娘がどんな反応をするのかもワクワクしています。
サーモン無限に食べたい
女性/29歳/茨城県/専業主婦
2024-05-01 13:32
真っ只中ゴールデン
ゴルフ場裏山道
なんと今年初の蛇
ラッキー(^◇^)
それも2度に渡って
シマヘビに遭遇
それぞれ
体長1.5m位でしょうか
今日は宝くじ買って
帰ろう〜〜♪
あっバイトだ
忙しい(。>﹏<。)
でも買おう〜〜♪
ジャン ・マイケル
男性/67歳/埼玉県/会社員
2024-05-01 13:29
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、普通に出社して仕事をしています。
社内的には10連休なのですが、連休明けに提出しなければならない書類があるため、今日と明日を出勤にして只今書類を作成しています。
当社で出勤してるのは自分だけで、得意先業者さんも休みの所が多いので、メールや電話なども来ずオフィスの中はとても静か。仕事に集中でき、非常にはかどってます。この調子でいけば今日中に終わりそうです。
連休明けの仕事を楽にするため明日も出社するか、とりあえず終わらすべき仕事はやったので休むかは後で考えるとして、今日は早めに切り上げ、始めからリアルタイムでスカロケを聞こうと思います。
うる太郎
男性/52歳/東京都/会社員
2024-05-01 13:10
~本日の案件~ 久しぶりに電車に乗りました!
本部長、秘書、リスナー社員皆さま、お疲れ様です!
本日の案件ですが、ただいま駅のホームで電車を待ちながら書き込んでいます。
これから、地元の駅周辺に買い物に行く予定なのですが、毎日車を運転していることもあり、普段乗らない電車をあえてチョイス。
数ヶ月ぶりに電車に乗ることで、なんだか新鮮な気持ちになれています。
私の勤めている運送会社は、27日から5日まで9連休!
お仕事をされている方も沢山いらっしゃると思うので、その方々の配慮を忘れずに、連休を楽しみたいと思います。
皆さま、良いGWを〜!
にくしお
男性/29歳/神奈川県/フルトレーラー運転手
2024-05-01 13:09
ゴールデンウィーク半ば案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は今日仕事してます!昼休憩中に書き込みしています。
今月は、月末が私にとってのゴールデンウィークなので、そこまで仕事を一所懸命頑張ります!
水無月生まれのGirl
女性/26歳/千葉県/会社員
2024-05-01 13:02
案件
本部長、秘書。お疲れ様です。
ゴールデンウィークはカレンダー通りに出勤です。
今日は帰宅したら、家の裏山を散策してタラの芽を取り、夕飯に出そうと思います。
薄めの衣でサクっと揚げるタラの芽の天ぷら。
塩で食べて素材の薫りを堪能しちゃったりして。
考えるだけで浮かれています。
期間限定の春の恵み、有り難てぇ。
里山の微生物
女性/52歳/岩手県/パート
2024-05-01 13:01
早く帰りたい!!!!!
ゴールデンウィークは毎日仕事ですが、そんな事はどうでもいいのです!!私は早く帰りたい!!
なぜかって?鳥たちが待ってるからです!!
夫の親友が飼っている鳥たち計4羽を1ヶ月預かる事になり、おとといから我が家にやって来ました。飼い主の元へ戻す時に寂しくなるから私は一切関わりません!と宣言したのに、オカメインコの可愛さにノックアウトです!
早く家に帰り、オカメインコを頭や肩に乗せて一緒に歌いたい!!早く仕事よ終われ!
うみ
女性/42歳/神奈川県/美容師
2024-05-01 12:57
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私はカレンダー通りの仕事のため、本日は仕事になります。でも頭の中は3日から2泊3日で東京に遊びに行くため、その事で頭がいっぱいです。とりあえずお台場で行われているオクトーバーフェスに行く事は決まっているのですが、他はどこに行こうか悩んでいます。ぜひ本部長、秘書オススメの場所があったら教えてください!
常に空腹
男性/33歳/群馬県/会社員
2024-05-01 12:55
本日の案件
皆さんお疲れ様です。本日の案件ですが、ゴールデンウィークはカレンダー通りではないですがほぼ仕事です。私は食品配送の仕事をしているので、スーパーやコンビニによっては特売をしているお店があるのでいつもより忙しいです。トラック邪魔やなぁと思うかもしれませんがどうか心を鬼にせず優しくしてくださいね
ラボンヌ
男性/27歳/岡山県/会社員
2024-05-01 12:54
昨日、今日思いを馳せる
30年前のこの日はF1レーサーが事故で亡くなった日
ローランド・ラッツェンバーガー(4/30)、アイルトン・セナ(5/1)
忘れられない出来事としてこれからも語り継がれることでしょう・・・
今ここに彼らはいませんが、F1は続いていくんです
タクドラボウラーのマサ
男性/31歳/千葉県/タクシードライバー
2024-05-01 12:54



