社員掲示板
本日の案件
自分が「カバー曲」と聞いてすぐに思い浮かべるのは、大澤誉志幸『そして僕は途方に暮れる』のハナレグミcoverです。
ずっとハナレグミのオリジナル曲だと思っていて、はたちそこそこの頃にスナックで思いっきりハナレグミバージョンで歌ったら、
居合わせたおじさんに「全然音程がちげえじゃねえか!」と言われ恥ずかしかった記憶があります。
その後大澤さんのオリジナルの方も聴いてすばらしいなと感じましたが、やはり自分にとっての『そして僕は途方に暮れる』はハナレグミバージョンの方になってしまっています。
モリソン
男性/22歳/北海道/会社員
2024-10-23 17:44
本日の案件
私のお気に入りのカバーは、高橋真梨子さんが歌う、南沙織さんの「色づく街」です。原曲よりスローテンポで、さらにボサノヴァ風のアレンジでとても落ち着いたいい歌唱です。また南沙織さんが歌う、郷ひろみさんの「よろしく哀愁」もいいですね。
009
男性/67歳/東京都/自営・自由業
2024-10-23 17:44
カバー曲案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
オススメしたいカバー曲は、ちあきなおみさんが歌う「矢切りの渡し」です。
細川たかしさんが有名ですが、ちあきなおみさんの矢切りの渡しは、聴いてると背中がゾクゾクしてくる、素晴らしい歌唱力です。
駆け落ちする二人って、こうだよね、すごいドラマがあるよねって納得させてくれる、曲を聴いただけで映画を1本見終わったような感動を味わわせてくれます。
よし行こう
男性/49歳/東京都/自営・自由業
2024-10-23 17:44
たいた
本部長、浜崎秘書、スタッフの皆様
リスナー社員の皆様
本日もお疲れ様です。
本日の案件ですが 絢香さんの初カバーアルバム遊音倶楽部 の中から一曲あげさせていただきます。
宇多田ヒカルさんのMovin' on without youです。
私は宇多田ヒカルさんの世代ではなく、歌詞に出てくる、PHSも知りません。
ただ、世代を超えてこの素敵な楽曲に出会えたことに、絢香さんに感謝です。
なったい
男性/30歳/東京都/会社員
2024-10-23 17:44
カバー曲案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、おつかれさまです。
私の好きなカバー曲は、吉井和哉さんの「Be My Last」です。
原曲は宇多田ヒカルさんで、宇多田さんの楽曲をいろんなアーティストがカバーするコンピレーションアルバムの中の一曲です。
他の曲もいいんですが、吉井さんのカバーがもう最初のひとフレーズから吉井ワールド全開で、ガツンとくらってしまいました。
他の人の曲を歌ってもすぐに吉井さんとわかる。これってすごいことですね。
こめまる
男性/42歳/東京都/会社員
2024-10-23 17:43
カバー曲
本部長、秘書、お疲れ様です。
ゴスペラーズのロビンソンをリクエストします。
スピッツのロビンソンも大好きですが、ゴスペラーズらしいロビンソンも最高です。
冒頭のメロディが特に好きです。
秋に聴くと特にきゅんとなります。
ナガノパープル美味しそうですね。
ピッカ
女性/50歳/埼玉県/派遣
2024-10-23 17:43
カバー曲 ♪
お疲れさまです
元気なカバー曲もお勧めします
ジャバダフットボールクラブの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』
本家の汗臭さが軽減されています(´▽`) '`,、'`,、
パキパキテクスチャ。
女性/59歳/東京都/アルバイト
2024-10-23 17:43
いつもは聞き専だけど今日は助手席なので
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です!
いつもは退勤時に運転しながら聞いていますが、今日は休暇です。そして今年の夏に免許をとりたてほやほやの弟の運転練習に付き合っております。。!ドキドキドライブですが、尊敬する姉になるためにあまり貶しすぎず、褒めすぎず、指導してるなうです。笑
さて、本題のカバー曲ですが藤井風のClose to youです。
4年前くらいに本部長が藤井風をスカロケで紹介してからハマっております!
しがない姉
女性/21歳/東京都/会社員
2024-10-23 17:43
カバー曲
本部長・秘書・社員の皆さん、お疲れさまです。
私の好きなカバー曲は秦基博のRainです。
この曲が流れるとなぜだか胸がキュンとしてしまいます。
この曲にまつわるエピソードとかは特にないのですが笑。
今日のようなしっとりした日にぴったりだと思います。
キョキョ
女性/47歳/東京都/専業主婦
2024-10-23 17:43
本日の案件です
みなさまおつかれさまです。
先ほどのオンエアでAdoさんを聴いていて思い出しました。
Mrs. GREEN APPLEさんの、「私は最強」です。
劇場版ワンピースで見たAdoさんの歌唱も圧倒的でしたが、楽曲提供のミセスさんセルフカバーも圧巻。
こんな綺麗な高音ありますか!?って腰抜かしました……
元気を出したい時に聞くと、「私もできる!!!」って思えます。
アボカド・チップスター
女性/35歳/埼玉県/アルバイト
2024-10-23 17:43



