社員掲示板

  • 表示件数

パッションフルーツ

今朝、生まれて初めて
パッションフルーツを食べました♪
紫色の楕円の果物です。
知人からのおすそ分けでいただいたのですが
まず、いつ、どうやって食べるかが、
わかりませんでした(^_^;)

匂いを嗅ぐと甘酸っぱい良い香りが
して食べ頃なのかな?と思いましたが
ネットで調べたら表面が、しわしわになった頃が
食べ頃のようで…上部を切って穴を開け
蓋をあけるようにして中を
スプーンですくって食べました。

プルンとして黄色のゼリー状?
その中に種があってつぶつぶ
プチプチ…不思議な果物でした

まだまだ食べた事のない果物って
あるな~と思った出来事でした(^^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-07-31 17:12

今日の案件

皆さんお疲れ様です。
最近旦那がちょっと早めの夏休みをとりました。いつも朝6時に出かけて夜21時に帰ってくる旦那は、帰ってきてもご飯食べてお風呂入って寝るだけという生活です。最近は暑すぎるのであまり遠出はせず、家でゆっくりする夏休みを過ごしたいとの事でした。でも何かをやり遂げたかった旦那は、前半しか見ていなかったアニメ「進撃の巨人」を見るという目標をたてました。
私は学生時代、理科室にあった人体模型が好きではなく、進撃の巨人に出てくる巨人が正しくそれなので見るのを避けてきましたが、内容が面白そうなので一緒に見ることに。
結果今更ながら「進撃の巨人」ハマりました。
面白すぎました。面白くて夜19時から2時まで見続けた日もありました。私の好きな場面はリヴァイ兵長とジークの戦いで、いつもジークが負けてしまうところです。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-07-31 17:08

スマレジCM

やしろ本部長様、浜崎秘書様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。本日の売り上げが、もうわかっているのは、と女性が言うスマレジのCMに出てくるメガネをかけた男性、どうみても、やしろ本部長にしか見えないのですが、ご本人ですか?

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-07-31 17:06

本日の案件(フリーテーマ)

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

夏休みに入って、今日でちょうど2週間が経ちました!
夏休みあるあるだと思いますが、「今日何曜日だっけ?」と毎日のように感じます。
そして、何故だか学校に行きたくなります!
部活では学校に行っていますが、やっぱりクラスの友達とも会って話したいなーと思うようになります。

個人的には、夏休みはもうちょっと短くていいから、6月頃と秋に休み欲しいなーと思います!

ちなみに、8割ほど夏休みの宿題は終わりました!
だけど、あと2割の宿題のやる気がでない...

こんにゃくを今夜食う

男性/16歳/千葉県/学生
2025-07-31 17:06

フリーすぎる書き込み

自宅への帰り道で、部活終わりでしょうか、2人横に並んで歩く男女の学生を見かけました。その光景だけで尊さを感じていたその直後、男子学生くんが、傘を取り出しました。
天気は晴れだったので、おそらく日傘だったのでしょう。
女心を掴むために必要な、イマドキ男子のエスコート術は、日傘を持つことなのかもしれないと思いました。

掲示板に戯言を記した、30歳独身野郎の愚行をお許しください(笑)

ちばらきタロー

男性/31歳/茨城県/児童指導員
2025-07-31 17:05

フリーテーマ

本部長、秘書

お疲れ様です。

ちょっと聞いて欲しいことがあります。
弊社の新人が今月から現場に配属されていってます。
その中の1名がうちのグループに配属されました。その彼が今ピンチなんです。
なぜピンチなのかというと、仕事になかなか慣れないみたいなのです。会社からも目をつけられてまして…
そんな彼ですが、私からすると親子ほども年が離れてるせいか、とても可愛く映っててとにかく頑張って成長してほしいのです。
どちらの味方をするわけじゃないですが、会社側にはちょっと期待値が大きいのとフォローも厳しいんじゃないのかなと思っていて、彼にはもう少し覚悟を持って欲しいかなというのがあります。どうにかして彼を良い方向に進ませてあげたいです。

カピバラ3

男性/53歳/東京都/会社員
2025-07-31 17:02

フリー案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

お仕事終わった方々皆様お疲れ様です。

私はこれから仕事です。

リムジンバスの運転士をやっているリスナー社員

今日は1番遅い出勤そして泊まり勤務です。

今から出庫して途中休憩挟みつつ
車庫に帰ってくるのは深夜2時すぎ

私はこの深夜までの仕事嫌いではなく

昼間の凄い賑やかな東京が静かになった
都内夜景も綺麗で夜風も気持ちいいです

ではいざ仕事に行きます!

スカロケリアタイ出来なくて申し訳ないです

タイムフリーで必ず聴きます!

せいこう

男性/48歳/東京都/会社員
2025-07-31 17:02

今日の案件

最近暑すぎて、なんだかぼーっとしています。
昨日今日、二日連続で電車の乗る路線を間違えたり、乗り過ごしたりしてしまいました。
駅ってむわっとしていて暑くないですか?!
いつも駅に行くと暑くて、さらに来た電車が満員だと絶望です。
もうどこにも出かけたくない気持ちなのですが、仕事でなんだかんだ毎日昼間に出かけなければいけません。
最近は保冷剤を首に巻いています。もうどう見られるかなんてどうでもいいです。
なんとかこの夏を乗り切れますように…。

夏生まれの雪だるま

女性/34歳/東京都/自営・自由業
2025-07-31 17:02

急な電話にびっくり

本部長、秘書、お疲れ様です。

先月母から電話がありました。
私自身は妻と2人で都内で暮らしており母とは別の生活なので、この頃はLINEメッセージで話すことはあっても電話で話す機会がめっきり減っていたので何だろうと思いました。
もしや、病気?それともお金の悩み?なんて思いが頭をよぎりました。
肝心の母からの電話の内容は、なんと、「付き合っている人がいるよ」という報告の連絡でした。
それも「1年以上前から職場の人と付き合っているんだ」とのことで。びっくり仰天です。
私は「よかったね、おめでとう」と伝えました。
私の父と母はお互いの今後を考え2年ほど前に離婚しているため、これからずっと1人で生きていくよりは好きな人と一緒に生活していくほうが母はもちろんですが、私としても安心です。
これからも元気に健康で過ごしてください。応援しています。がんばれ!

温泉まんじゅう

男性/35歳/東京都/会社員
2025-07-31 16:58

酒柱

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です!

私の周りにもいました!酒柱が!

昨日会社の先輩が、
"昨日飲み過ぎて目覚ましかけずに寝て寝坊したから
ワンコのあさんぽ(朝の散歩)
行けなかったんだよね〜いじけてたよ〜"

と言うので
どのくらい飲んだんですか?と聞くと、なんとハイボールロング缶6〜7本程だそう。
お酒が好きとは聞いてましたが量がすごい。。

金麦キンチャン

女性/33歳/埼玉県/会社員
2025-07-31 16:56