社員掲示板
星に願いを≡≡⭐︎
ペルセウス座流星群は
ペルセウス座γ星付近を
放射点として方角は北東になり
出現する流星群です。
ペルセウス座γ流星群とも呼ばれる。
7月20日頃から8月20日頃にかけて出現し、
8月13日前後に極大期を迎える。
しぶんぎ座流星群、ふたご座流星群と
並んで、年間三大流星群の1つです。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-07-31 06:16
戦後、消された幻の漢字
①體(たい)→体
人間の身体には215本の骨が有り
骨からのパワーを恐れて
GHQにより骨抜きにされ今に至る
②彌榮(いやさか)
乾杯より以前は彌榮で祝杯を上げていた。
これもGHQにより完敗の当て字で
乾杯になった。
③そしじ 今は変換すら出来ない
最強パワー漢字のそしじ
上から順に宀冠、神、主
GHQは神風特攻隊、
神の力や神道を最も恐れていた様です。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-07-31 06:14
フリーテーマで話そう案件。
昨日、歯医者に行きました
麻酔を打って長い戦いを終え
「それじゃ、お口をゆすいで下さい」
と言われ
水を口に含みグチュグチュしたら…
(/◎\)
麻痺してる口の横から
(´゚ω゚):;*.ピューーっと水が 出ました
…ビックリした
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-07-31 05:50
追伸
私は7年前まで今のチワックスの子を飼うまでワンちゃんが怖くて逃げ回っていました。
若い頃に当時の彼女と歩いていて100メーター先にワンちゃんを見ると彼女の後ろに回って隠れて歩いていました。
歴代の彼女たちには笑われていました。
親や兄弟にもワンちゃんを連れって行ったら驚かれました。
ワンちゃんが苦手、怖いなど人の気持ちもよーく分かります。
今では噛まれて手や指から血が出たり、うんちやオシッコをしてその処理中に手に付いたりしても平気になりました。
ワンちゃんとお散歩中にうちの子(ワンちゃん)が歩く所に他のワンちゃんがして飼い主が取ってないうんちがあったもそれをうちの子(ワンちゃん)が食べたり、踏んでしまわないようにそれを使い捨ての手袋をしてうんち取りで今は取れるようになりました。
ワンちゃんわ飼っている飼い主さんでもどんなワンちゃんか分からないうんちを取れる飼い主さんはあまりいないと思います。
とにかくうちの子(ワンちゃん)の安心安全の一心でやっています。
その他、ワンちゃん関連の話はつきません。
昨日からロシアの地震で日本全土に津波や週末に関東に台風が来るとか色々とある災害でのワンちゃんとの関わり合いの事など話をしたいです。
ワンちゃんの事なら3時間でも話はつきません。
下手したら翌日の3時間でも話は出来ますよ。
本部長、スカロケでワンちゃん特集をして下さい。
お願いいたします。
ワンちゃん大好きなおじさん
男性/56歳/東京都/会社員
2025-07-31 05:47
時短勤務の先輩の態度にもやもや
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
愚痴を吐かせてください。
育児のため、時短勤務の先輩の態度にもやもやしてしまいます。
時短でみんなより先に帰るため、
「終わらなかった仕事はやってもらって当たり前」という態度に、腹が立っています。
また、先輩は自分が帰る時間近くにかかってきた電話をとりません。
自分が帰る時間が遅くなるからだそうです。
せめて、電話には出て、その内容を他の人に伝えてくれたらいいのに。
育児のため時短で働くことには何の不満もありませんが、そのような態度を取られると、悲しい気持ちになります。
こういう時、本部長や秘書は、どのような気持ちの切り替え方をしていますか?
教えてください。
くりぼー
女性/28歳/千葉県/会社員
2025-07-31 05:43
今日は
ミックス犬(ケン)の日です。
うちにはチワワとミニチュアダックスのチワックスのミックス犬6才の♀と
チワワとマルチーズのチワマルのミックス犬4才の♂の
2わんこがいます。
2わんこは来月の8月にチワックスは8/16生まれで7才
チワマルは8/6生まれて5才になります。
本部長はワンちゃん大好きな方なので
スカロケでもワンちゃん特集の放送をして下さい。
ワンちゃんあるあるとかの飼い主さん同士の話がしたいです。
今はワンちゃんが居なくても飼いたいなぁーと思っているリスナー社員さんにも参考になる話が出来ると思います。
本部長と直接話したいです。
ワンちゃん大好きなおじさん
男性/56歳/東京都/会社員
2025-07-31 05:18
おはようございます。
涼しい木曜日朝です。
今日は、汗かいていません。
ロシアカムチャッカの大地震
津波ご注意してください。
今日も楽しい 1日になりますよう
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょー!
昨日は、 1日大きな大学病院に
5カ所移動検査でした。
その都度待たされて
歳取って病気になり 1日かかりで
病院行って他人事でしたが
これはたいへんだと怖い怖い。
歳取っても健康でいられないと
生きていくのもつらいですね。
家族の大切さ実感しました。
♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-07-31 05:07
おはようございます
起きるのしんどいな。。
でも今日は、早番シフト日だから6時台には仕事が始まるからそろそろ起きて支度しないと。。
何の変わり映えもしない毎日だけど、同じ毎日なんてないんだってことは分かっているから、また今日もまた一歩前に進む。
皆さん、今日も頑張りましょ〜!!
★クラウド★
女性/35歳/愛知県/会社員
2025-07-31 04:56
おはようございます!
皆さまお疲れ様です。
私は、今夏休みを頂いて、長野県松本市に遊びに来ています。
今回、松本城に登ってみたのですが、天守の中の階段が本当にきつく、ダンスするのかっ?って思うぐらい足を限界まで上げる感じで、降りる時は転げ落ちるのではないかと不安でした。
そして、太ももの筋肉痛が来てしまいました。体力づくり頑張ろうとっ!他の城もあんなにきついのかしら??
ぴのこ。
女性/39歳/東京都/会社員
2025-07-31 04:40



