社員掲示板
本日の案件4
本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさん、お疲れさまです。
名前の呼び方が本部長と名前です。
私が20代の頃は漢字は色々といましたが男の人の名前の呼び方が同じ名前が多かったみたいで
当時の歴代の彼女にその彼女の知り合いや友達、学生の同級生に呼び方が同じ人が居ると何にも言われて、
別の名前を呼ばれていた事があります。
良く言われたのが当時人気の沖田浩之と同じなのに違いすぎるとかヒロくんと呼んでくれる人は年下の女の子だけでした。
だいたい年上の彼女が多かったのでしょうがないと思っています。
ひらがな4文字はや長くて呼びにくいからみと
3文字のひらがなで漢字は3文字の呼び方をするので『ヒロシ』とか
ヒロユキとかヒロシとかヒロくんとか回りにいるので
その彼女は『アルプスの少女ハイジ』が好きなアニメだったのでそれに出て来るヤギのゆきちゃんにちなんで
『ゆきちゃん』と呼ばれていた時もありました。
ワンちゃん大好きなおじさん
男性/56歳/東京都/会社員
2025-09-01 14:15
始まりはカカロット案件
皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は「つよし」という名前です。
ありふれた名前ですので、全国のつよしさんは経験した事があると思います。
それは「よわし」と言われる事です。
つよしという名前だから何かしらで弱かったらいじられてしまいます。
つよしは強いというイメージがある名前のせいで強くあらねばならないのです。
なんて不条理なのでしょうか!と思う気持ちもありますが、親からもらった名前なのでその名に恥じぬ人間でありたいと思います。
過去に「よわし」と言われた経験があるからこそ、今の気持ちがあるのかもしれませんね。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2025-09-01 14:12
名前案件です
本部長、浜崎秘書、スタッフの皆さん、毎日暑い中お疲れ様です。
名前案件ですが
僕は周りの人から「かっぱ」さんと呼ばれて生活しています。もう三十年程になります。もう誰も本名は覚えてません。
そのため、近所の焼き鳥屋さんなどで、かっぱさんと呼ばれて飲んでいると、新規のお客さんが、かっぱさんのかっぱは苗字ですか、名前ですかと聞かれることがあります。その時は、苗字ですと答えるとなぜか納得してくれます
言われ始めは、スナックで飲んでいて、お客さんみんなで田舎の話をしている時に、僕がかっぱが有名なところで育って、子供の頃はかっぱと遊んでいたよ。みたいな話をしていたら、もう君がかっぱだよって、スナックのママが言い出したことから
常連が言い出して、周りに広まって、
今はもう自分も本名では反応しない時があるのに、ラジオからかっぱが出てくると、ドキッとします。
ちなみに、うちの奥さんは周りからアンジーと言われていますが、明子さんです
カッパとアンジェリーナジョリー
男性/62歳/東京都/会社員
2025-09-01 14:10
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
私は、名前もあだ名も普通だったので、特に困ったことはなかったのですが、小学生2年生くらいだったか、すごく嫌な思い出があります!
ある日、朝、お茶漬けを食べて学校に登校した時、教室で吐いてしまったのです。
それからの男子からのあだ名は、お茶漬け!
面白がって、しばらくの間続きましたね!
そのうちフェイドアウトしましたが…
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2025-09-01 14:10
名前案件。
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
名前案件ですが、私は、母の名前の一部を変更した
【THE昭和の親子】っていう名前です。
母のことは、とても尊敬しているし
母みたいな女性になりたい!!と思っているし
母みたいな素敵な人生を過ごせたら幸せだろうな!!と思っているので
自分の名前は大好きだし気に入っています。
昔は、そういう祖父母や両親の名前の一部をもらったりって
多かった気がするんだけど??
今でもあるのかな??
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-01 14:07
お名前案件
先週、人生で初めて、同姓同名の方にお会いしました!
よく行く近所の雑貨屋さんのスタッフさんで、会員アプリを見て「はっ!」とした顔をされたので(え、なに、ポイントの期限でも切れてるのか?)と思ったら、「私と…同じお名前です…」と、告白されました!
すっごく驚いて嬉しさが込み上げてしまい、
「え!下の名前がですか?苗字が?え?フルネーム?同じ?え!同姓同名ってことですか⁈えー!人生初です!」
と、私がワイワイ騒いだら、スタッフさんも
「言おうか迷ったんですけど!いちいち名前見てるみたいで怖いかもだし!でも喜んでくれて良かったです!私もすごく嬉しくて!!」
と言ってくれて、2人で大喜びしてしまいました!
同姓同名、さいこー!!
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-01 14:02
フェス参加お疲れ様でした!
今更ですがスカロケフェスに参加された皆様、お疲れ様です!
子供たちと引率兼運転手の旦那と参加しました!
人生初ライブの子供たちはお耳が痛いと言いつつも上の子は引くほど踊り狂い、下の子は森大翔さんのライブ中で熟睡と大したもんだよ状態でした。
上の子は休憩時間に本部長とデッカチャンと3人でハイタッチ出来てすっごく嬉しかった!最高の1日だった!と夏休み終わり間近で最高の思い出が出来たようです。ありがとうございます。
またこんなイベントがあったら是非子供たちと一緒に参加しようと思います。
うさねこのねこ
女性/39歳/東京都/会社員
2025-09-01 13:57
名前案件
私が美容専門学校に通っていた頃、どうしてもPUFFYのようなパーマがかけたくて、夜な夜なたくさん三つ編みを編んで寝て、朝ほどいて、貧乏パーマで学校に行っていました。
その状態で1ヶ月すぎた頃、休憩時間にあまり喋ったことのないヤンキークラスメイトがずっとこっちを睨んでいる…
気づかないふりをしていると、「おいっ!おめぇ河童みてぇだな!!」とでかい声で言うのでクラス中爆笑…
三つ編みを下に引っ張って編んでいたので頭頂部はストレートのままお皿のようだったのです。
その日からあだ名はカッパちゃんでした。
後日、これを母に話し、美容室にパーマをかけに行きました、、
でも卒業まで二年間カッパでした
キンの嫁
女性/39歳/新潟県/会社員
2025-09-01 13:54



