社員掲示板

  • 表示件数

フェス最高でした!!

皆々様、お疲れ様です!
スカロケフェス、歌いまくって踊りまくって、とっても楽しかったです。

ライブは盛り上げ上手な眉村ちあきちゃんに爆上がりし、森大翔くんの圧巻のギターと軽やかなステップに驚嘆し、会場を(自分の時代で言うと)ディスコに変えたラッキリに老体を揺らし、ずっと立ちっぱなしでした!
あんなに心拍が上がったのはいつ以来でしょう。

あちこちウロウロする本部長に遭遇できたのも、秘書の美しい歌声を聴けたのも、とても嬉しかったです。

でも、それだけではありません。

デッカチャンと写真を撮るときにカメラマンを快く引き受けて下さったうえに、盛り上げて下さった方
通路でかばんをガサゴソしているときに、「社員証落ちましたよ」と遠くから声をかけて下さった方
友人と隣の席になれるようにお声がけしたら、さっと譲って下さった方

社員の皆さんが、あったかいんですーーー
会場の一体感も鳥肌モノでした。
社歴も浅く、無断欠勤多めなわたしですが、ずーっと社員でいたくなりました。
福利厚生として、毎年大宴会をお願いいたします!
ライブは同じメンバーがいいです!!

本部長、秘書、デッカチャン、眉村ちあきちゃん、森大翔くん、ラッキリの皆さん、スタッフの皆さん、そして社員の皆さん、最高の一日をありがとうございました!

あいアイ

女性/56歳/埼玉県/自営・自由業
2025-09-01 12:39

本日の案件

本部長 秘書 リスナー社員の皆様
お疲れ様です

私の名前は来未子といいます。
読みはくみこです。
46年間この名前で生きてきました。
いまだに同じ漢字の来未子に出会った事がありません。
小学生の頃は先生が変わるたびに名前を間違われて嫌でしたが、今は気に入っています。
母いわく、本当は来未でくるみと名付けたかったそうです。
おばあちゃんになって、くるみは可哀想かなと言う事で来未子になったそうです。

ニコ丸

女性/47歳/東京都/パート
2025-09-01 12:38

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
私、1日だけ別の名前だったことがあります。
しかも名前の変わった経緯が衝撃的!

当初、名前の候補が3つあったうちの1つを兄が選び、早速決まった名前で私を呼びまくっていた母。
しかし、翌日兄が母の入院中の病室に入ってくるやいなや「やっぱりやめたー!代わりに〇〇(今の本名)にするー!」
との一言。まさかの兄の気まぐれで私の名前変わったのです。
当時兄は4歳。
この一晩で、4歳の兄にどんな心境の変化が起こったのか??
兄をはじめとする当時を覚えてそうな親族に聞いてみたものの、誰からも答えを得られず…。35年経った今でも、何故名前が変わったのか謎に包まれたままです笑

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-09-01 12:34

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
​土曜日の「スカロケフェス」、最高に楽しかったですね!アツい時間を共有できて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
​さて、本日の案件ですが、私の名前、100人のうち99人は間違えます。正しく呼ばれた記憶がほとんどないくらいなんです。
​保険証や通帳にはフリガナがあるので安心なのですが、それ以外だと、まず正確に呼んでもらえません。名簿の漢字すら間違っていることもあって、もはや自分でも「どうすれば正しく伝わるんだろう?」と悩んでしまうほどです。
​若い頃は、間違いをいちいち訂正していたのですが、最近は「もういいや!」と開き直り、間違った呼ばれ方をしても「はい、そうです」と答えるようになりました。漢字を言葉で説明するのも難しいので、伝わらないなぁと思った時は「ひらがなでお願いします」と伝えることもあります。
​でも、たまに名簿が最初からひらがなになっていると、「もう少し頑張ろうね!」と心の中で叫んでしまうのは、ここだけの話です(笑)

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2025-09-01 12:33

呑みすぎてもいい?!

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

スカロケ大宴会、参加しました!
最高に楽しかったです。
ひとつ懺悔が・・・
ラッキーキリマンジャロのラスト曲、私ずっと
「楽しい 美味しい 呑みすぎてもいい!」
と叫んでました...
とりすぎてもいい!、でしたね....

一人の参戦だったので少し心配していましたが、お一人の方も多く、皆さま自由に楽しんでいる感じで居心地が良かったです。ありがとうございました!また次のイベントを楽しみにしています。

ゆー母

女性/53歳/神奈川県/パート
2025-09-01 12:31

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
高校の頃、同じ部活の女子でサラサラロングヘア、モデル体型の美形女子がいたのですが、なぜか「バズーカ」と呼ばれていました。
仲が良くなってからわかったのですが、彼女は黙っていればただの美少女ですが、彼女は下ネタ大好き、オナラを縦横無尽に出す(?)女子高生だったのです。
最初は遠慮していましたが、仲良くなってすぐにバズーカ呼びに変更、そして10年以上経った今も相変わらずバズーカはバズーカです。

深爪たまご

男性/29歳/東京都/会社員
2025-09-01 12:25

小中のあだ名

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様お疲れ様です。初めての社員登録、書き込みです。
小中のあだ名が サンマ でした。
別に魚顔でも前歯が出てるわけでもありませんでしたが、いつの間にかそう呼ばれて、由来は思い出せません。
バスケ部の仲間はもちろん、監督の先生、コーチ、練習試合をよくする他校の監督からも さんま と呼ばれてました。
ただ、試合中などは呼びづらいのか短くされて サン! と呼ばれました。そうなると話し変わってきて、アシタカと森を守ることになるなぁと思ったりしてましたw
さんま呼びしてくれた地元の皆さん、お元気ですか?またお会いしたいです。

フェス、最高でした!二階後方の席で入ってきた本部長がハイタッチしてくれて感激でした!
またみんなで歌って踊って、大声で叫びたいです!
はまさき〜!みほ〜!

追伸 社員登録をミスって20歳になってますが、本当は53歳のオジリスナーです。

オインゴポインゴ

男性/53歳/東京都/会社員
2025-09-01 12:24

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件ですが、僕はこれまでに3度本名とはまったく関係のないあだ名を付けられた事があります。
1度目は小学生の時に所属していたサッカーチームでのてる(てるお)です。おそらくこれは当時坊主頭にしていたのでそこから来たものと思いますが、ある日いきなり「お前はてるおだ!」と言われそれが浸透してしまったので由来はわかりません。
2度目は大学時代のベンチです。これは大学に行く服を選ぶのがだんだん面倒になり、ジャージやスウェットで通学しだし頃に友人から「お前は雰囲気がサッカーのベンチに座ってるやつなんだよな。今日からベンチな!」と言われそれ以降大学ではベンチと呼ばれていました。
3度目は社会人になってから付けられたおとうとです。これは仲良くなった年下の女の子にいきなり「なんかおとうとみたい。おい、おとうと」と呼ばれてからずっとその子からはおとうとと呼ばれています。ちなみにその子からはオネエと呼ぶように言われています。

ウルトラス肉じゃが

男性/32歳/埼玉県/会社員
2025-09-01 12:22

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私が自分の名前で気に入っているのは、「全ての漢字が左右対称」ということです。芸能人でも例えば三谷幸喜さんや吉田羊さんがそうですよね。裏から読んでも同じということで、裏表のない人間になるようにという願いをこめて父親が考えてくれたそうです。
まず名字が左右対称というのが高いハードルで、多くの人が生まれた時点でこの法則に当てはめることができないので、自分はありがたいなと感じています。自分も子供ができたら同じように考えたいなと思いますが、カサカサ民には縁遠い話ですね(笑)

半熟野郎

男性/33歳/千葉県/会社員
2025-09-01 12:20

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

私の名前は当て字が使われており初めましての方からはほとんど呼び方を間違われます
そのことに関して正直嫌だなぁと思っていましたが唯一この名前で良かったということが自宅にかかってくる勧誘などの電話をの見定めができることです
私の名前を知っている人は正しい名前で電話してきてくれますが、勧誘などは100%間違えてくるので「そんな人うちにはいません!」と完全シャットアウト!
今でもスマホにかかってくる勧誘電話はこの形でシャットアウトしています!

人見知りの営業マン

男性/48歳/愛知県/会社員
2025-09-01 12:19