社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
私はまさに今日5連休の夏休みを終え仕事に復活しました。
店舗勤務でみんなバラバラに夏休みを取るスタイルだったので、私はスカロケ大宴会に合わせてお休みを取りました!
おかげさまでとても充実した夏休みを過ごすことができたので今日からまたがんばるか!と思ってはいましたが…
いざ出勤すると私のデスクに書類の山!山!山!
私の仕事は他に同じ仕事をする人がいないので、もうやりたい放題になっていました。泣
朝少し早めに出勤し、この夕方の時間まで休むことなく処理し続けていました。
何パーセントかといわれると、120パーセントです!
溜まった仕事プラス通常にする仕事を一気に片付けるべく、あともう少し!キーボードをカタカタ、テーン!としてがんばってきます!

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-02 15:42

いい大人なのに…

なんと、社会人になって初めて、職場の上履きのまま帰宅してました…。気づいた時はまだバスに乗る前でしたが、戻るのが面倒、上履きの底をタオルや除菌シートで拭かないといけないので、仕方なくそれでそのまま帰ることにしました。
帰ったら底を拭いて忘れないように鞄に入れ、明日は別の靴履いて行こうと思います。
小中学生がやりそうなやらかしをこの年齢になってするとは思いませんでした…。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-09-02 15:37

本日の案件

皆さまお疲れ様です。
今仕事集中率98%です。
昨日9月1日から物価の値上げで、
私の職場のスーパーも残念ながら何品か値上げになります。
その値上げ告知のPOP付けや、
値上げの為の売価変更などで忙しく、
その忙しさに加えて夏商品から秋商品に入れ替えも重なり、
かなりの集中率になってます。

あらやだ奥さんヌ

女性/51歳/三重県/パート
2025-09-02 15:34

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?〜」

私の集中率は80%です!
動物関連の会社で事務をしています。
夏休み関係なくフルタイム勤務。仕事内容も勤務時間も変わらないのですが、
小1の長女が初めての夏休みを迎え、週末は一緒にプールや水族館に行ったり、自由工作をしたりと、夏休み気分を味わいました。

なぜ80%かというと――
アクティブに休日を過ごしすぎて、少し夏バテ気味。。
退社後の家事や子育てに備えて体力を20%温存しているからです。

今日も明日もほどほどに頑張ります!

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-02 15:17

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

先日のスカロケフェスに参加させていただき、とても楽しかったです!ありがとうございました!

本日の案件、仕事の集中率何パーセント?ですが、あまり大声では言えませんが、ぶっちゃけ、40%です。

スカロケフェスという、夏の思い出もできて、仕事に集中でき、100パーセントじゃないの?!と思われるかもしれませんが、そうじゃないんです。。。

なぜかって。。。
それは、10月4日に開催される、スカロケPRIME BBQ NIGHTがありますよね!!
そちらの抽選が気がかりでなりません!
先日のスカロケフェスの会場入りする前に、しっかりアメリカンビーフをいただき、抽選へ応募させていただきました!

そしてもう1つ。。。
10月は、Tokyo fmリスナー感謝祭が、19日に開催されますよね!!
もちろんそちらも応募させていただきました!!
今年は2名分まで応募が可能とのことなので、今までよりも当選確率が厳しくなるのかなと。
こちらも今からドキドキです。

もう、仕事なんて手につきません!!
だから、気持ちは40%止まりです(笑)

ボクの小さな幸せ

男性/48歳/静岡県/会社員
2025-09-02 15:15

本日の案件

みなさんお疲れ様です。私の仕事集中率は20%くらいです。原因はこの暑さです。建設現場で働いているのですがこの終わりの見えない暑さにはやられますね。エアコンのついている重機に乗っていても暑すぎてエアコンがあまり効きません。毎日外で仕事をしているのでわかるのですが一年の7割以上は暑い日が続いている感じがします。冬が好きな自分にしてみるとほんとにやる気が起きなくて大変です。

ちゃちくら

男性/26歳/千葉県/会社員
2025-09-02 15:10

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私の仕事集中率はいまのところ、60%くらいですかね。
もちろん、苗半作と言いますから、できる限りの観察力と技術をもって取り組みました。お天気もあって、今年の苗はいまのところ良い出来だと思います。
が、他に関してはのんびりモード。理由は色々あり、何しろ暑いので全力でやるとまだ熱中症のリスクがあること。実際、数日前に昼過ぎまで頑張ったらかなりヤバかったです。そして今月末くらいになり、農繁期に突入すると、また2、3ヶ月は1日の休みもなく仕事することになります。
つまり、いまからスロットルを踏み込みすぎると、シーズン後半で私がガス欠になる可能性が大きいのです。
今はまだ、ちょくちょく遊びながら。週末は今季たぶん最後の女子サッカーの応援行ってきます。スタジアムグルメ!ペンライト!ビール!ナイトゲーム、最高ぉぉぉぉぉ!!!!

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-09-02 15:06

案件

みなさまお疲れ様です。
私は、仕事集中率80%です。在宅勤務が多いのですが、夏休み中は何かと誰かが家にいるので、【お昼ご飯は?】と言われて用意しなければならなかったり、漫画ばかり読む子供を見かけるとついついそちらに意識が行ってしまい、【宿題やったら?】などと声掛けしなくてはならなかったりしていました。
夏休み中に1人になれる瞬間もあったのですが、旦那さんは仕事へ行き、上の子は学校へ部活をしに行き、下の子は塾へ行きとなり、全員分のお弁当作りをしなくてはならず、普段よりも早く起きないといけなくなったりと、体力を日々削られていました。
なので、9月になってやっと夕方まで集中してお仕事できるようになりました!
残りの20パーセントは、暑さが中々終わらない事と1人の時間が長くなって休憩時間も割とのびのびし過ぎてしまうので、減点しました。

みさみさお

女性/38歳/東京都/自営・自由業
2025-09-02 15:01

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
掲示板に書き込んでるので90%と言った方が
いいですかね?(笑)
スカロケフェス参戦してとりあえず1年分のパワー
いただいたので仕事に集中してます。
今月はいよいよいちごの苗の定植が始まります。
その準備に余念なく取り組んでいる所です。
しかし、今日はめちゃくちゃ暑いです。
少しへこたれそうです(汗)

麦わらのおじさん

男性/54歳/静岡県/自営・自由業
2025-09-02 14:56

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

仕事集中率は50%です!正直、夏休み前も50%ですが、
ずーっと忙しい仕事が回ってこず、のぺーっと仕事をしているため、ずっと張り合いなく仕事が過ぎていきます。
なんか、モヤモヤします

802

女性/24歳/愛知県/会社員
2025-09-02 14:49