社員掲示板

  • 表示件数

「夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?〜」

本部長、秘書お疲れ様です。
私の仕事集中率90%です。
今回夏休み9連休だったんですが、終わってから仕事が立て続けに入りボーとする暇もなく、直ぐに仕事モードに突入しました。
余韻は特にないんですがまたシルバーウィークなど連休があるのでダラダラモードになりそうで怖いです

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-02 14:47

案件

仕事集中率は30%です・・・!
先週末、1泊2日で友達と神戸旅をしまして、昨日は旅疲れ対策に有給休暇を取得していました。
これが良くも悪くも作用していて、勿論体力の回復には有効に使えたのですが、
精神的には逆効果で(笑)
「あ~~~もっと休みたいよ~~仕事いやいや~!!!!!」という成人女性の堂々たるイヤイヤ期到来で
特に夕方からは心がしんどかったです。(笑)
なので、個人的3連休明けの今日は、どう頑張っても集中力30%・・・。
大事な仕事が重なっていなくてよかったと心から思います。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-02 14:41

私はいつでも

たのきん全力投球100%

骨の髄まで二階堂炭酸割

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2025-09-02 14:40

仕事集中率

お疲れ様です。
自分の仕事集中率は80%です。
私鉄の駅や鉄道施設の自動販売機にジュースを補充する仕事なので、お盆中も仕事をしていました。

昔から電車・バス・車・バイクに乗ったり見るのが好きで、仕事の訪問先で電車の車庫で間近で車輪やモーターを見たり駅で〇〇形の新型が来た!!となったり運転士さんとお話しをしたり、趣味と仕事と楽しめるので気になる電車が来たり車庫で見るとつい気になっちゃうので仕事の集中率は80%です。
今年の夏は暑いですが、自分の運んだお茶やジュースでお客さんや運転士さん・駅員さん・車掌さん・保守などのメカの人たちの活力になるように頑張ろうって思いで仕事をしています。

藤原とうふ店

男性/39歳/東京都/会社員
2025-09-02 14:35

本日の案件

現在の私の仕事率は、ズバリ 50%!
先週は夏休みで完全オフ。
今週はゆるやかに始動中で、明日までは 半日出勤モードです。
そして…ついに 明後日からフルスロットル!
仕事率も 100%に予定です。しっかり調整してまいります!

ゆうくんパパ

男性/45歳/東京都/会社員
2025-09-02 14:34

夏休み明け案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
合間にちょこっとお仕事しながらですが、先週1週間夏休みで、スカロケフェスにも参戦しました♪
楽しい贅沢な時間すぎて、あの時に起きた出来事を脳内再生しながら幸せに暮らしています。
たくさん楽しませてくださってありがとうございます!

そんなお休み明けの本日、8月に終わった企画と、9月に始まる企画の取引先とのやりとりを詰め込んだ1日です。
ものすごい暑さなのもあって、お休み明けの仕事集中率は30%。。。でもそんなわけにはいかない!今日は取引先の方が3組来てくださるので、その時間は集中率100%にして、あとはぼちぼちで行きたいと思います〜。

工場借りぐらし

女性/48歳/千葉県/自営・自由業
2025-09-02 14:27

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

私の夏休みは昨日で終わり、本日より夜勤4連勤です。そんな私の仕事集中率は30%くらいでしょうか。
なにより30日のスカロケフェスの余韻がまだまだ抜けないので、仕事中も色々思い出し集中できないんだろうなーと思います。フェスの事を職場の人に話したいですし、色々撮った写真も見せたい!
メリハリつけてケガだけはしないよう、安全第一で行ってきます‼︎
私と同じ夜勤の方々頑張りましょー!

しゅんの親びん

男性/30歳/東京都/製造業
2025-09-02 14:25

今日の議題

皆様お疲れ様です。

私の仕事集中率は0%です。泣
私、まだ夏休み取れてないんです。
なんなら夏休みの話題すら出てないんです。泣
もう15連勤くらいしてます。泣
なんか9月になってるのにすごい暑いし、
もう仕事なんか集中してやってられません。
この書き込みも、仕事中に書き込んでます!笑
出勤してるだけで、私偉い!!
褒めて欲しい!!!笑

ぱいにー

女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-09-02 14:09

夏休みの余韻!案件

みなさま、おつかれさまです!

私の夏休み、明日からなんです!
ソワソワ中です!
初日はイエモンのコンサート♪

休み前にやっておかないといけないこと、今から取り掛かります!
休み前に会議も3本!心置きなく休めるよう、全力で取り掛かります!

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2025-09-02 14:03

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆様、リスナーの皆様、お疲れ様です。

本日の案件ですが、専業主婦の私ですが集中率95%です!
まず朝一、息子を起こすところから全集中。いかに機嫌をよく起こすか、幼稚園イヤイヤにならないように起こすか、に集中します。
そして無事に幼稚園見送った後、また別の集中。それは今年の春頃から本格的にダイエットかねて運動を始めたのですが、息子の幼稚園が夏休みに入った途端、息子を遊びに連れていったり、とにかく色々楽しい経験をさせたいと予定を沢山いれて、運動できる時間が夏休み前よりとれなくなりました。すこーーしずつ元に戻る体重。そんな中、10年近く前に辞めた会社の先輩から、10月あたりに久しぶりに会おうと連絡が。最後にその先輩とあってから、私はなんと7キロ近く増えてしまっているのです…これはマズイ!!!
なので、9月から幼稚園が再開した昨日から、本気を出して運動を頑張っています!朝息子より早く起きて運動、見送った後も運動。その後は夜ご飯作りやその他家事。

残りの5%は、お昼ご飯の時間の数十分の息抜きです(^^)

よしおちゃん

女性/39歳/埼玉県/専業主婦
2025-09-02 13:48