社員掲示板
夏だな
朝7時過ぎに干した洗濯物が 9時前にはバリッバリに乾きました
暑くなる前だったのでほっと一息 乾燥機が無いので干すしかないんだけどね
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2025-09-02 13:42
夏休みの余韻!案件 〜仕事集中率、何パーセント?〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
いつも楽しく拝聴しています。
現在、会社の許可を得て、避暑地から在宅ワークして仕事してます。仕事集中率100%です。都会の喧騒を離れ、上げ膳据え膳の環境。そんな中でする労働は、どこぞの文豪先生にでもなった気分です。もう少し、夏休みの余韻に浸らせて頂きます。
よったろう
女性/38歳/東京都/人生模索中
2025-09-02 13:31
お仕事集中案件
お疲れ様です!
今のお仕事の集中率、50%位です。
与えられた仕事はそつなくこなしています。
趣味で通っていた編み物教室。
4月からは、資格取得を目指して講習を受けているのですが、急に面白く感じるようになりました。
なんというか、視界が少しクリアになった、というか、苦手な技法が編めるようになったり、出来上がりの質が上がったり。
今は、お仕事は程々に、
早く帰って編み物の続きを編みたいし、
技法の本を読みたいし、編み図を描けるようになりたい気持ちが強いです!
なので、集中率50%です。
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-09-02 13:30
仕事集中率案件
本部長
秘書
皆さん お疲れさまです!
夏の余韻というより、先日のスカフェスの余韻にまだまだ浸り中の私の仕事集中率は30%です。
割りとスマホを自由に見られる仕事なので、スマホ見て、ニュースを開けば『スカフェス』の記事が...。Xを開けば『スカフェス』関連のpostがたくさん流れてきて、皆さんのpostを見返しては、あの日の感動がよみがえり、ウルウルしながら、仕事しています。
そして、先程、仕事中ではありますが、本部長とのツーショットを待ち受けに設定しました!
最近、不運続きで凹みがちだったので、どうか幸運が訪れますよーに!と願いを込めて!
よし!残り時間、お仕事集中します!
うさぎのピーちゃん
女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-09-02 13:25
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
仕事集中率99%
6月に始めた仕事を7月に仕事退職就活しながら、心のメンテナンスして先月からまた仕事開始。
OJTの研修期間中ですがそれも今月で最後。内容が今までやってきたコールセンターよりハードなので色々法令など少し頭に入れたりが大変だけど、上司の皆さんも優しい方々なので楽しく仕事はしています。
残り1%は生活リズムが中々決まらないから朝が起きれないですかね。
みちゅみちゅ
女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-02 13:13
案件
皆様お疲れ様です。
私の今の仕事集中率は70%くらいです。
時期に関係なくだいたいいつもこのくらいで仕事をしています。
正直いくらがんばって基本給が少し上がったところでその分社会保険料などの税金も増えるのでこれ以上手取りが増えることもないと考えると今以上にモチベーションを上げるのは無駄な努力でしかないと思います。
かと言って別に手は抜きませんが、なんとなく淡々と作業をしてるだけという感じですね〜…
人付き合いできないマン
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-02 13:04
仕事集中率100%です。
こんばんは!
小学校一年生の息子の初めての夏休みが終わりました。
私自身も親の立場としての初めての夏でした。
9月に入った現在、仕事集中率は100%です!
息子にとって初めての夏休み。
宿題よりも遊び、遊び、遊び…
それを怒る私。
絵に描いたような夏休みの様子も最初だけ。
この猛暑の中での仕事、、私も仕事の疲れがたまり、
休みの日は浴びるように酒を飲み、
息子たちとお庭でプールを楽しむことが多かったです。
結果、8月31日に息子と朝から晩まで自由研究に取り組んで、
終わった夏休みでした。
今月からは私のたまった仕事を捌く日々が始まったところです。
煩悩ダイナマイト☆うめきち
男性/37歳/千葉県/会社員
2025-09-02 13:01
仕事集中率案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
私の仕事の集中率は40%です
仕事の不具合対応や依頼に対応してます
早目に対応しないといけないけど、確認が多くて終わるか心配です
依頼も3日以内と言われてるので、無事終わるか分かりません
暑さや眠気で集中力はあまりないけど、自分で起こした不具合なので急ぎで対応します
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-02 13:00
案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です
8月終わりにコロナになり、家に缶詰め状態で夏が早く過ぎていかないか、待ってます
ほんと夏が嫌い
入らないパター
男性/58歳/埼玉県/会社員
2025-09-02 12:52
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
夏休みが短かったので夏休みボケはなし!
現在の仕事集中率は18%くらいです。
そうなんです、夏休みの余韻は引きずってないのですが、いかんせん暑すぎてこれくらいしか集中できてないんです…
あっぶねー、夏休みが短くてよかったー!
夏休みが9連休とかだったら夏休みボケから復活できず、集中率2%くらいだったぜ…
でも本当は長期の夏休みをもらって、9月は余韻に浸りながらダラダラと仕事をしていたいものですわ
ベーゴマ南米チャンピオン
男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-09-02 12:51



