社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です。

本日の案件ですが、エレベーターの押しボタンで
「開」と「閉」ボタンの配列に決まりはないのかなと思いました。
普段私が使用する自宅のエレベーターや会社のビルのエレベーター、ショッピングセンターのエレベーターは左が「開」ボタン、右に「閉」ボタンがあります。
以前お客様先を訪問した帰りに、何も考えずいつも通り左のボタンを押していましたが、一向に扉が閉まらず、お客様も見送ってもらっている中、気まずい思いをした経験があります。。

ロックンパンチ

女性/32歳/神奈川県/会社員
2025-09-03 16:20

〜本日の案件〜

皆さま、お疲れ様です。
今思ってるどうでもいいことは「夕飯何にしようかな〜?」です。
本部長と秘書はメニューを決めてから買い物に行く派ですか?それとも店内を歩いてその場でビビッと来たものに決めますか?

私はスーパーのおつとめ品や割引き品を見て、即興でちゃちゃっと決める派です。
あぁ、今日はどの食材と運命の出会いがあるかな〜迎えに行くまで待っててね!

ゆる蜜

女性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-09-03 16:19

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
いま、避暑に立ち寄っているカフェのお姉さんと、「人間ってすぐ忘れるよね。美容室の予約の日もすぐ忘れるし、必要なもの考えてお買い物メモ書こうと思ってメモ帳開いた途端忘れるよね。人間って忘れるようにプログラムされてるんだろうね〜でも、いまいまかんがえている、本当に必要なことまで忘れるのはやめてほしい!」って話して、ギャハハ〜って笑ってました。忘れる前に書けました、よかったよかった。

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-09-03 16:17

どーでもいい?案件

本日、9月3日は、我妻善逸のお誕生日です!!!

雷の呼吸 壱ノ型 
霹靂一閃(へきれきいっせん)!!!

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-03 16:17

ヤギ専務案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私はとてもカレーが好きです。朝昼晩カレーでもいいし、なんなら1週間ずっとカレーでもいいぐらい大好きです。だから今晩もカレーを作るつもりなのですが、カレーに入れるお肉は鶏豚牛どれがいいでしょうか?

身長180cm

男性/--歳/埼玉県/会社員
2025-09-03 16:15

本日の案件

皆様お疲れ様です。

今、お風呂屋さんの帰りなんですが
さっき女性風呂の脱衣所に森公美子さんソックリの方がいました。
これから岩盤浴に行くところでした。

どーでもいいですね(笑)!

早くしなさい!が口癖

女性/53歳/千葉県/看護師
2025-09-03 16:14

どーでもいい?案件

本部長、そして、ドラクエファンのスカロケリスナー社員のみなさま!!この夏!とうとう!ドラゴンクエスト1から11まで、全ての楽曲が!サブスク解禁となりました!!!

すぎやまこういち先生指揮、東京交響楽団のオーケストラ演奏のアルバムが!すべて!とうとうサブスク解禁となったのです!!!

1から11の序曲を聴き比べるだけでも、それはもう最高の時間を過ごせます!!!

これでもう、われわれ勇者の作業中BGMは、路頭に迷うことがなくなりました!!!

ドラクエファンではないみなさまにはどーでもいい話を長々と大変失礼しました!!!

ああ5と11の序曲のイントロがもう最高すぎる……

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-03 16:13

ヤギ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

昨夜入ったラーメン屋さんのメニューで

イチオシ、塩チャーシュー麺

オススメ、醤油チャーシュー麺

イチオシとオススメは

どちらがお店の売りにしているのかなぁ?

少し気になり結局は自分ではイチオシに惹かれ

塩チャーシュー麺を食べました。

美味しかったです。

せいこう

男性/48歳/東京都/会社員
2025-09-03 16:11

今何処…

皆さまお疲れ様です。
どうでも良い事なのですが…「どうしてるかなー?」と定期的に思い出す事があります。
 
 30年位前のだいぶ若い時の話なのですが、まだ大学生で今の夫とまだ付き合っていた頃、2人で近所のスーパーに行きました。
 すると、お肉売り場でウィンナーの試食販売をしていた、眉毛の太い、少し毛深い感じのオジサンが「あら!イイ男じゃない!」とオネエ言葉で夫に話しかけてきました。
 一瞬ギョッとしたものの、まだ若かった事もあり、何となくノリ良く「でしょー♪」なんて返したのがきっかけで、ちょっとした雑談が始まりました。
 話によると、そのオジ様は未来が見えるとかで…「そのうち財を持つから、絶対に逃しちゃダメよ!」と言われました。

 その後主人と結婚し、今は主人の実家を建て直した、都内では比較的大きな二世帯に住んでいますが、「これが財を持つと言ったアレか…?」と時々思い出しています。
また、あの時「来たらまた見てあげるからね。」と言ってくれたのですが、その後そのお店でもお会い出来ていないので、今の私たちを見たら何が見えたのか…ふとした時に思い出したりしています。
 どなたか、ウィンナー売りのオジ様に心当たりありませんかー?

はなちゃ

女性/51歳/東京都/専門職
2025-09-03 16:11

「ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~」

マンボウ本部長、浜崎秘書、リスナーの皆さん、お疲れ様です。
どうでもいい事ですが、よく妻が甘いものを食べたらしょっぱい物が食べたくなり、しょっぱい物を食べると甘い物が食べたくなるみたいで無限ループなんです。
コレって終わり時は甘い時、しょっぱい時のどっちが良いんですかね?

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-09-03 16:09