社員掲示板
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
夕飯、茄子の肉まきにするか、めんどくさいから茄子と豚肉の炒めにするか………どっちでも良いか。食べたら一緒かな。朝からずっと考えてます。
らこらこらこちゃん
女性/43歳/東京都/専業主婦
2025-09-03 16:07
どうでも良い事
今日、商店街を歩いていたら
スポーツジムの前でビラ配りをしていました。
その女の子の掛け声が
「一緒にインナーマッスル鍛えませんかー」で
思わず、ニヤッとしてしまいました。
こんな掛け声されたら、入っちゃうかもと
いろんなシチュエーションで考えてしまってます。
ガールズバーで「今なら女の子全員つけますよ」
とか、焼き鳥屋さんで「うちの串、全部の串に当たり外れ書いてあります」とか。
くだらないこと考えてます。
レモンくのいち
女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-03 16:03
ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
最近読書を良くするのですが、読み始めて10分も経たずに眠くなります。
なぜでしょう、文字を読むだけですぐ眠くなるのです。
高校生の頃、古典や現代文の授業も眠くなって授業内容をほとんど覚えていません。
読書をしたいのにすぐ眠くなってしまうので、全部読むまでに時間がかかります。
大好物はエビチリ
女性/26歳/栃木県/会社員
2025-09-03 15:59
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
最近、友達とはじめて行ったラーメン屋さんでのことです。
私はそのお店の一番美味しいラーメンを頼みたいと思って発券機に行ったら、、、「特製」と「元祖」と「普通」があったんです。
この場合、どれが、お店の一番美味しいラーメンで、おすすめなのか分からなくてすごく迷ってしまいました。
結局煮卵をトッピングした普通のラーメンにしたのですが、すっごく美味しかったのでいい意味でどうでもよかったです!
次は元祖にチャレンジしてみたいと思います!
すみすみらんらん
女性/17歳/東京都/学生
2025-09-03 15:58
ずっと気になるどうでもいいこと
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
何度かこの番組で言及されていると思いますが、スカロケの社員登録した後の昇格降格システムについて。
日々出して書き込みをするとポイントが溜まっていき、少しずつ少しずつ昇格していきますね。
今年の1月に社員登録した自分も昇格してますが、この昇格して行ったり、ポイントが貯まると何か良いことが起こるとありますが、何がどうなるのでしょうか?
ぜひ色々と決めて欲しいですし、良いことが起こって欲しいです!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-09-03 15:57
案件
新品のノートに書きこむ際の「1ページ目のプレッシャー」ってなんなんでしょうね。
なんだか「綺麗に書かないと」という謎の強迫観念や、上手く書けなかった時の絶望感があるというか…
“ここで失敗したら、このノートはもうダメだ”と使い続けるモチベーションが急降下。
それが嫌で、意味もなく1枚を白紙のまま飛ばして、3ページ目から書き込み始めています。何も変わらないだろ!と言われればそれまでですが、どうでもいいけどな~んか気になること。
これまでの失敗した1ページ目たちと一緒にヤギ専務、食べちゃってくださーい!!!
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-03 15:56
案件
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です
案件です。先日深夜にゴキブリがでました。いつもなら夫や子供に頼るところですが、すやすや眠っていたので、ひとりでなんとかしようと決意!スプレーを探している間にいなくなることを危惧して、近くにあったスリッパで一撃!
そのとき思ったのが、スリッパはなんと使いやすいのか!ということ。近からず遠からずの距離を保ち、かつ力が入る。定番のものが1番退治しやすいということに気づきました。叩いた後スリッパごと廃棄してしまったため、翌日新しいスリッパを探しに行ったのですが、叩きやすさで選んでしまいました。
Black Cat
女性/42歳/東京都/パート
2025-09-03 15:56
今、思っているどうでもいいこと案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
今日はドラえもんの誕生日ですね。
あと、ジャムおじさんと楳図かずおさんと私の姉も誕生日です。
皆おめでとー!!
サイド,インサイド
女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-03 15:55
「ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~」
ヤギ専務、本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!
ふと思ったんですが……
『カレー味のご飯』と『ご飯味のカレー』、
いったいどっちが美味しいんですかね???
自分では答えが出せなくて……
これはぜひ、ヤギ専務に聞いてみたいです(*´∇`*)
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-09-03 15:55
どうでもいいこと案件
皆さまお疲れ様です!
最近うちにはコバエが頻繁に発生して困っています。
そんななか思ったことなのですが、コバエとか蚊を捕まえようとするとき、空中で両手でパンっとやったり片手で握ったりして、今絶対捕まえた!この手の中にいるはず!と思ったのに、手を開いてみたらいなかった、ということ、よくありませんか??
あの瞬間ってむかつきますよね〜。
そしてあの現象には名前が付いていたりしないかな?と思うのですが、どうでしょうか?
もしまだ名前がなくて、本部長と秘書が名前を付けるとしたら、何と名付けますか?
教えてください!!
うゆ君
男性/34歳/東京都/会社員
2025-09-03 15:52



