社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

お疲れ様です。

今日は仕事がお休みなのですが、昨日職場の人に言われた何だかちょっと怒ってるような、モヤモヤするような言い方がずっと引っかかってて、休みの日に考えることでもないどーでもいいことなのに出てきてしまいぐるぐるしてます。

その人は私が職場のみんなに対して聞いたことに対して答えてくれたのですが、すぐにはその内容に結びつかず、「…あ、こっちのはどうですか?」と聞くと「はい、そのことですよね!そういう意味です!!!」と真顔でピシャリ!

「あ、そういうことですね。すいませーん。」と伝えるも、怒ってるような表情、声色が怖く、他の人に「さっきのって怒ってるのかな?」も聞くも「あの人はいつもあんな感じだから」と。

とはいえ毎回そんな言い方をされ、正直怖くてまともな会話もできません。(私より8歳くらい歳下の女の子です)

特に私に対して毎回そんな感じで、他の人に対しては普通に笑って会話したりもしてるので嫌われてる?って思ってます…

いつもニコニコ愛想良くしたら仕事もできて完璧なのに
もったいないなーなんて思いつつ、怖いなー、話しずらいなー、嫌だなーと休みの日まで持ち込んでしまい、どうでもいいことと思いつつも頭の片隅にいます…

いっそのことヤギ専務!食べちゃってください!!!

ぽてとま

女性/34歳/東京都/アパレル
2025-09-03 14:12

ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~

お疲れ様です。

昨日デッカチャンが誕生日お祝いしてもらっていましたが、、、
デッカチャンは"チャン"までが芸名だから、"さん"を付けるならデッカチャンさん?サンプラザ中野くんさん的な?それともデッカさん?
というか、デッカチャンの"チャン"はよくある敬称?それともチャンカワイさんみたいな名前の一部?
"デッカ"ってどういう意味?大きいってことでいいのかな?イギリスに"デッカ"という名前のレコード会社があるらしいけど、音楽系の芸風だから、もしかしてそこから命名したとか?

気にはなるけど、、、、、まぁどうでもいいかな(笑)

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-09-03 14:08

どうでもいいこと案件

どうでもいいことですが〜
娘の貧乏ゆすりが…はげしすぎる
地震か?と、一瞬ギョッとします
ため息も深い…
怪獣襲来かとおもい、ギョッとします
今日から定期テストなので、イライラストレスあるのでしょうか?
地震と怪獣襲来におびえる日々です(^_^;)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-03 14:07

どうでもいい案件

お疲れ様です。

私が履いている左足の靴下のかかとに穴が開いてました。

あーでるはいど

男性/55歳/千葉県/会社員
2025-09-03 13:59

ヤギ専務案件

池袋駅についてです。

西口に東武鉄道
東口に西武鉄道

これほんと混乱しません???他にもあります?
このように混乱させる出口!

ほんとこの前久しぶりに池袋行って、なんも考えずに歩いていたら、このトラップにまんまと引っかかりましたよ。

真横のマヨコーン

男性/31歳/埼玉県/会社員
2025-09-03 13:55

どうでもいいこと案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
本部長、秘書は歯医者で治療中、目を開けていますか?閉じていますか?
友人と話している時に、治療中に目を開けていることを話したら、「え!?それ治療しずらいよー!みんな閉じてるよー!」と言われました。
確かに目を開いていると、先生と目が合わないように絶妙に視線をずらしたりしてなんだか気まずいw
それを言われてから目を閉じるようにしていますが、みなさんどうなんでしょう?閉じているのが一般的?歯医者さんはどっちが治療がしやすいのでしょう?

スカロケフェス楽しかったです!リスナー社員を楽しませたいっっっって気持ちがビシビシと伝わってきました。ありがとうございました。

工場借りぐらし

女性/48歳/千葉県/自営・自由業
2025-09-03 13:54

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
どうでもいいようでどうでもよくないご報告です。
明日、日本橋母乳バンクは✨5周年記念式典✨を迎えます!
野田聖子衆議院議員や小池百合子東京都知事からもご祝辞をいただき、身に余る光栄です。
これからも“小さく生まれた赤ちゃんとご家族のために”頑張ってまいります

にこにこどくたー

男性/21歳/北海道/会社員
2025-09-03 13:54

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

今日は仕事が休みで近所に買い物がてら散歩しに来てるのですが…薬局で買わなきゃいけないもの、なんだったかな……思い出せないまま薬局にたどり着きそうです……

一つだけだし忘れんやろ、と思ってメモを取らないのは良くないですね…笑

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-09-03 13:47

本日の案件

皆様お疲れ様です!

そういえば、
プリンセス天功さんの埋蔵金発掘プロジェクトは
どうなってたのでしょうか?

いつでも穴を掘る準備出来てますよ。


ノブーン

男性/49歳/東京都/会社員
2025-09-03 13:44

どうでもいいこと

先日書いたポール・マッカートニーのカプセルトイ、現在10種類のうち『バンド・オン・ザ・ラン』『ヴィーナス・アンド・マース』『ウイングス・グレイテスト』の3種類が集まりました。

あと7種類、出来ればあまりダブることなく揃えられたらいいのですが…。

ラヴポールT

男性/43歳/茨城県/会社員
2025-09-03 13:44