社員掲示板
復職から1年
復職して昨日で1年経ちました
事務職未経験のためエクセルの使い方もほぼ知らない中勉強して少しは出来るようになりました
しかし、小さなミスだらけで注意力が欠けてます
参照先が1行ずれて正しく機能しない、確認不足で不具合対応に追われる等あります
事前確認が下手や効率が悪いので苦労してます
IT系の末端ですが、ルール違反みたいなこともして注意されたこともあります
考えたらやってはいけないと分かることをしないとかルールを守るとかしないといけないです
苦手というか浮かばないけど、業務改善とかして自分の負担を減らしていきたいです
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-03 12:57
ヤギ専務案件
皆さまこんにちは
どうでもいいんですけど
うちのクリニックの職員用トイレのトイレペーパー…
最近3日おきにくらいに私交換している〜
どーでもいいんだけど
よく当たるなぁ〜!!
ついでにペーパータオルも!
いいんだけどさどーでも
リアルまるこ
女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-03 12:51
ヤギ専務案件
皆様お疲れ様です。
私には約5年遊んでいる、英語物語というゲームアプリですが一レベルが全然上がりません。
昔はガンガン上がってましたが、上がりすぎて次のレベルに行くのが難しくなってしまいました。「いつまたあがるのかなぁ」と思いながら遊んでいます。
※英語学習ができるゲームアプリです。
えいーご
男性/14歳/神奈川県/学生
2025-09-03 12:45
ヤギ専務案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
どうでもいい事案件との事ですので、
どーでもいい事を!
会社でガラケー使ってるけどいくらするんだろ?
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-09-03 12:45
どーでもいいんですけど、
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
どーでもいいんだけど気になる事があります。 「場合」と書いてなんと読むか?です。 私は「ばあい」だと思っていたんですが、テレビのニュースなどで「ばわい」と読んでいるのを聞きました。
「ばあい」なのか、「ばわい」なのか、どっちなのか?別にどっちでもいいんですけど!気にはなります。。。
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-09-03 12:42
今日の案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。
うちの庭にあるアサガオが、子供が小学2年生の時に学校から持ち帰ったタネを植えて、7年経ちますが、夏になると勝手に咲きます。雑草並みに扱ってるのに、勝手に育ち、花が咲き、勝手に種を落として、また翌年、勝手に咲くのです。それもなかなか大量に。100近い花が今日も朝開いてました。
このまま、毎年咲き続けるのかなあ、、、。
雪キツネ
女性/48歳/神奈川県/会社員
2025-09-03 12:41
ヤギ専務案件
お疲れ様です!
私、生まれ変わったら何になる?
という問いに、ずっと
ハムスター!!!と答えていました。
しかし最近は、
ヤギか羊で迷っています(笑)
活発なヤギと、温厚な羊。
悩む〜〜
どっちでもいいわ〜(笑)
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-09-03 12:37
ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私が思うどうでもいいことは、「かき氷のシロップは、成分的にはほぼ同じなのに、色が違うだけで別の味に感じるのはなぜなんだろう?」ということです。
この夏は、3歳の娘と、近所に住む姪っ子、甥っ子と一緒によく家でかき氷を食べていました。
子どもたちは「いちご!」「ぼくはメロン!」「今日はブルーハワイ!」と元気いっぱいにリクエストして、美味しそうに食べています。
私は内心「どれも同じ味なんだけどなぁ」と思いながら食べてみると…不思議なことに、やっぱりそれぞれ違う味に感じるんです。
かき氷のたびにこのやりとりを繰り返しながら、「やっぱり不思議だよなぁ」と思っている、どうでもいいことでした。
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-09-03 12:36
ヤギ専務案件 ~今、思っているどうでもいいこと~
みなさまおつかれさまです!
ついさっき他人同士のいさかいがあり、とばっちりを受けました。
どうでもいいからこっちを巻き込まないでくれー!
OH YEAHなおかか
女性/39歳/茨城県/会社員
2025-09-03 12:35



