社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

私のいらないものは、昔使ってたスマホです。
機種変更して使わなくなったスマホは現時点で3つもあります。
はやく売りたいのですが、しっかり初期化して個人情報を完全に消してからじゃないと売れないなと心配で、なかなか売るまでに至りません。
ネットには初期化方法がたくさん出てくるので見ながらやっていき、なんとか一つのスマホは初期化できたのですが疲れてしまい、のこり2つは今度やろう。と後回し。放置されてます(泣)

今年中にのこり2つも完全に初期化して売りに出してきます!(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠;⁠)

そういえば、実家に帰った時に学生時代に使ってたガラケーが3つ出てきました…これもどうしようか…(泣)

だいこんもち太郎

女性/33歳/大阪府/パート
2025-09-04 15:39

ラーメン屋のオススメについて

本部長、秘書、スポンサー様、スタッフの皆様、社員の皆様お疲れ様です。
昨夜のラーメン屋さんのオススメメニューについて です。 所謂ラーメン好きのセオリーとして券売機の配列で一番左上が その店のオススメであると言われています。

Al Kooper

男性/56歳/埼玉県/会社員
2025-09-04 15:31

棚卸し案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

私が今、絶賛棚卸し中なものは手芸用品です。

様々な手芸にはまっては別のジャンルに興味が移るという状態を繰り返しているので、毛糸、樹脂粘土、羊毛フェルト、レジン、布、ビーズなどお店が開けるレベルに種類が豊富です。

とりあえず全部出して広げた状態で棚卸しをしているので、同居している家族に「ひとりユザワヤじゃん」と言われました。

今の私の手芸事情は、推しぬいのお洋服作りをメインに楽しんでいるので、それ以外のものとはお別れする予定です。

特に編み物とレジンアクセサリー作りは壊滅的に相性が悪かったので二度とやらないと思います。

他にもお洋服の装飾用にとリボンやボタンもたくさんあるので、こちらも棚卸し予定です。

「いつか使うかも」とか「何かに使えるかも」という考えに惑わされないように棚卸しを進めていきたいと思います。

たるみん

女性/45歳/埼玉県/会社員
2025-09-04 15:31

初メッセージです

私の捨てれないものは雑誌類です。
先週号はもちろん、先々週号とかも「あ!あの記事のあの内容が!!」って後々に思い出す時が往々にあり、捨てれずにいます。
ある時頑張って捨てる様にしますがひどい時は3ヶ月とか溜めます笑

名前無しなし

男性/21歳/北海道/会社員
2025-09-04 15:28

本日の案件

お疲れ様です。

僕が必要ないと思っているものは父親の買った電気治療機です。

5年前くらいに父親が100万円ほどで購入したのですが、僕の知る限りここ数年ほとんど使っていません。

「なんで使わないの?」と聞くと
持病の悪化が理由で使わないと言うのですが
おそらく単純にめんどくさいだけだと思います。

寝室に置いてあるのですがマッサージチェアと同じくらい大きいので邪魔ですし、チェア自体が光るので寝る時に眩しくて眠りの妨げになっています。

電源を切るのも機械的にあまり宜しくないらしくずっと光っている状態です。

なので、タオルを被せて光を軽減しています。

使わないなら処分して欲しいのですが
父親に言うと「使うよ」と言われるので
半分諦めています。

DJ藤田

男性/33歳/茨城県/会社員
2025-09-04 15:26

案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私にとって必要なのは『自然豊かな環境』です。

20代から30代前半にかけて約8年都内で暮らし、当時は仕事にも遊びにもとにかく全力でした。

そんな中、お盆や年末に帰省するたび心が整い、同時に少し無理をしていたことにも気づきました。

今では田んぼの稲の匂いや鈴虫・コオロギの鳴き声に癒される田舎で暮らしていて、
このくらいのゆったりした時間の流れが自分にはちょうど良く、心にゆとりを持つためにも必要だと日々感じています。

とはいえ、都会での生活が無駄だったという思いはなく、
一度地元を離れた時期があったからこそ、『派手で都会的な空気感』や『刺激の多さ』が自分にはそこまで必要ではなかったと気づけました。

めっちゃネギトロ食べる人

男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-09-04 15:22

今日の案件です

皆さまお疲れさまです
私のいらない物は、家を巣立った子供達の
数多くの家財道具です
子供達は自分達の居るのは勿論全て持って行ったのですが、自分達が欲しいと言って買ってあげた
ベッド、そしてほとんどと言うか、まるっきり使わなかったと言っても過言では無い机と椅子
等など、息子達は可愛いですが、それとは別で思い出!
とかまるっきり無く本当にいらないです
自分達の終活を少しずつしている中で最もいらない物で、寧ろ困っています

うっ!まんぼ!

女性/53歳/埼玉県/パート
2025-09-04 15:18

本日の案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
本日の案件ですが、自分がなかなか捨てられないものは腕時計です。
社会人になってから腕時計にハマりつつあり今までで10本腕時計を買ってきました。
ApplewatchやG-SHOCKやDIESELなど持ってますがなかなか使わなくなっても手放そうとは思えずずっと腕時計ケースに保管したままになってます。
それぞれの腕時計に思い出があるので決断できません。
まだ欲しい腕時計があったりするのでそろそろやろうかなとは思いますが躊躇してます

ひょろ長亭肉マヨ

男性/26歳/神奈川県/介護士
2025-09-04 15:18

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私というより同居の義理の父(83歳)の物なのですが
本日、占いショップからパワーストーンのブレスレットが届来ました
金運アップのものらしく名前が
馬九行久招財ブレスレット
(うまくいくしょうざい)
もう胡散臭いうさですよね?
何度も何か商品を購入してるみたいなのですが全く効き目なし
それどころか、今現在、
義理の父は散歩中に段差を踏み外して靭帯とアキレス腱を断裂して入院中なんです!
金運アップどころか入院、手術、足の装具代でかなりの出費(汗)
14日迄に1万円支払いをしなくちゃいけないらしいのですが…
返品していいですよね?
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
どう思います?

みにちゃ♪

女性/52歳/長野県/専業主婦
2025-09-04 15:15

私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

なかなか捨てられない…というよりもなかなか消せないものは子供の写真です。

私は今まであまり写真を撮らないタイプでしたが、2年前に子供が産まれてからはカメラロールが子供の写真でいっぱいになりました。

同じシーンで撮影した写真でも多いものだと10枚くらいあったりするのですが、笑顔だったり、真顔だったり、もはや変な顔でもちょっとした表情の違いで消してしまうのがもったいなくなり、結局全て残してしまいます。

正直なところ容量をかなり圧迫しているので、いらないものは消したいと思いつつ、どうしても踏ん切りがつかずゴミ箱マークを押せません…。

本当に残したいものといらないものをスパッと分けられる決断力と実行力が私には必要だと思います。

みゃん

女性/30歳/東京都/会社員
2025-09-04 15:11